09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

前世での栄光を現世の境遇の言い訳にする事 

前世での栄光を
   現世の境遇の言い訳にする事







とても不思議な事に

万人が確かめる事も出来ないような前世(?)での自分の姿を

殊更 話題にする人がいる



その前世が、現在のその人の境遇からは

とても想像すら出来ないような 輝かしい前世だったりすると

どうリアクションしたらいいのか

本当に困る事がある







これは 極論かも知れないが・・・

もしも あなたが 或る日 突然、一人の物乞いから  

『自分は今は、物乞いだけれど

 過去生では、一国のファラオをしていたんですよ!』


・・・と言われたら どう 思いますか?









余計な事かも知れませんが・・・




現世での姿が 過去生から 彷彿と出来るような人生を歩んでいる方ならば

なるほど そうなんですね~


・・・と、納得出来るでしょう。




また 時には、


過去生よりも 現世での姿の方が ずっとランクUPされている方も

中にはいらっしゃるかも知れませんね






そう言う方は、きっと 過去生を生きている時に

ずいぶんと努力して 一生懸命 学びを行って 

多くの善徳を積まれたのだろうな・・・

・・・と、尊敬の念が起こる事でしょう。




でも・・・



ファラオから一気に物乞い・・・って・・・汗


どんだけ落とされたの?!

・・・と、内心 突っ込みを入れてしまいたくなりますし、


ずいぶん 落とされたんだナ~

・・・と
 かえって、気の毒にすらなって来てしまいます。(´・ω・`)
汗




現在の姿からは およそかけ離れたような輝かしい前世を


(本当か否かは、定かではありませんが・・・)

殊更 公表する事は まったく 逆効果だと思います。



前世は、お話しのエッセンスとして 少しだけ

ちょっぴり スパイスを効かせるくらいが ちょうどよろしいかと思います。





余談でした。





☆感謝☆








関連記事

Posted on 2014/01/13 Mon. 19:18 [edit]

category: ブログ

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/153-11be29e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list