07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

物質(資金)は、持つべき者に集まって行く 

物質(資金)は、
   持つべき者に
      集まって行く








【物質(=お金)】は、その時々で

持つべき資質を持った人の所へ 自然と流れて行く・・・

・・・と言うお話は 以前 一度 してありましたが、


最近になって また 新たにお友達になって下さった方々もいらっしゃるので

角度を少し変えて 再度 ご紹介しようと思います。







【物質(お金)】と言うものは、非常に不思議なもので

その時々で それを手にするに相応しい人間の元へ

自然と集まって行くものなのだそうです。



とは言え、その中には 善悪、様々な集まり方はあるでしょうが・・・。








よく 世間には 

『一人娘だから どうしても お婿さんに来てもらわなければ・・・』

などと 親が横やりを入れて、せっかくの吉縁を破談にさせてしまった。

・・・と言う様な 残念なケースが 多々あるようです。






でも、神さまは この様に 仰います。


【あの世に持って行けもしないような モノ(財産)にこだわって

 せっかくの吉縁を 台無しにしてはならぬ。

 財も資産も その時々で 持つ資質を持った人間の元へ

 自然と集まるようになっているのだよ。

 この世の事象のすべてを 神の眼から 観ていれば 

 人は その時々で 財を手中にしたり また 或る時には

 手放す人生の中に生まれ落ちて 様々な経験を積んで行くもの・・・。

 目先の欲に囚われて せっかくのご縁を 台無しにしてはならぬ】




・・・そう仰います。








人間は、わずか 数十年~百年ちょっと、しか 生きられませんので

その 僅かな人生での視点で もの事を判断しがちですが・・・



物質に 振り回され せっかくの幸福のチャンスを

自ら 壊してしまう 人間の浅薄さを 

神さまは ため息と共に 眺めておられます。








さて・・・


先日来、この≪物質≫と言うキーワードが 度々出て参りますので

今日は そのお話しついでに もう一つ 

ちょっと 不思議な お話しをご紹介致しましょう。

(正式にご神縁に繋がっている方から 伺ったお話しです)








世の中には ブラック企業とか言って 

人を まるで金儲けの道具か何か、モノのように扱う企業が 

増えて来ているようです。

(拝金主義の末期現象ですね・・・><;)










その中のお一人で と或るブラック企業の社長さん

表面は たいそう 穏やかそうに 

ニコニコ微笑んでいらっしゃる お方なのだそうですが・・・

その笑顔の後ろに ブラックホールのような闇が 

ぴったりと張り付いていたのだそうです。


その方(ご縁の方)は、たまたま その社長さんと すれ違う機会があって

それが 分かったのだそうですが・・・


すれ違う時、すごく怖かったのだ、と・・・。

ゾクっ・・・と した、と・・・。

背後にブラックホールのような 底なしの闇を抱えた経営者・・・







今、増えているんじゃないですか・・・?

こう言うタイプの経営者・・・





朝から晩まで ≪利益・利潤・儲け・・・≫





この前も テレビに 出てましたよ。

『≪泣かずに 馬謖を切る≫くらいの人じゃなければ 

 企業には残って行かれない!』


・・・って、豪語していた 組織の経営者 σ(^_^;)





それは 企業ですから 或る程度の資金が集まらなければ 

成り立たないのは分かります。

けれど いったい その方の最終目的は どこにあるんでしょう・・・。

企業理念とか その仕事を遂行する上での 目標は・・・夢は・・・?








とは言え、私のように 何も知らない者が 

差し出た事を 言えた義理ではないのですが、

けれど ただ 利益(物質)追求のみが 組織の究極の目標だとしたら

ちょっと 切ないかなぁ・・・と、思ってしまいます。




☆感謝☆






関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/03 Mon. 19:42 [edit]

category: 作品紹介

TB: 0    CM: 2

03

コメント

1 ■ありがとうございます 

私も魂の声に従い、復興の為と思い福島へ行きましたが、入った建設会社がブラック企業で(電話で話した時は関西弁にはない人の良さそうな東北弁なまりで応援にいかなければ・・・と行ったのですが)

お陰様で世の中の仕組みというか現状の日本社会をよく理解させていただき一皮むけさせていただきました。そんなブラック企業にも愛で包み込める器になれるよう破産寸前から愛をいただいて今があります(笑)

URL | 万すぽ #79D/WHSg | 2014/02/03 20:10 | edit

2 ■Re:ありがとうございます 

>万すぽさん

そうでしたか・・・それは いい経験をさせて頂きましたね・・・(^人^)

大きな学びを頂きましたし・・・
何らかの形で あなたの罪障を取って頂いたのだと 善に受け取れば あなたのカルマが一つ、清算されます♪

そして 一皮向けて 現在があるんですね♪

それにしても 成功報酬制・・とは、
ずいぶん 大胆な事をしますね~

まぁ、若いですからね☆
いろいろな経験を経て
大きな何かを掴むのでしょう♪

頑張って下さいね☆('-^*)/

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2014/02/03 21:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/170-6e1263a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list