08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

カメさん♪ウサギさん♪ 

カメさん♪ウサギさん♪






『自分は 不器用だから・・・』とか、

『世渡り下手だから、損ばかりする・・・』なんて

嘆かなくたっていいんです。





ウサギさんには、ウサギさんの良さが有るように

ゆっくりで実直なカメさんにも とっても素晴らしい長所があるんです。








みんな それぞれ 個性があって

人それぞれ 違っているから面白い




みんながみんな ウサギさんになろうなんて 

思わなくったって いいんです!






何を基準に 変わり者だとか 変人だとか 言うのだろうかと

とっても 不思議に思うんですが、




世の中なんて、結構 変わり者が 変革して行くんですよ





人と同じに生きる事は それなりに まあ、

気が楽なのかも知れませんが・・・




人と同じに生きようと努力しても

どうしても それが 出来ない人だって 中には いるんです。






持って生まれた荷物は 人それぞれ 違うから・・・。







価値観を 画一化する必要も無く

人生なんて、どこで どう 変化するかなんて

神様くらいしか わからないし・・・。
 







人は人。自分は自分。なんですよね♪







その時々の損得勘定で 

価値判断の基準も変わる人とは違って


天の基準は いつも不変です。




だから、他人目線で 生きるくらい 危うい事はありません。







でもね、他人の目線など 意にも介さずに

もくもくと努力する人間は 恐いですよ~






突然、大化けするから・・・☆






人生 チャンスの波に乗ったなら

それを どう維持して行くかで 

その後の命運が分かれます。





余程 本人が 自覚して 慎重に道を歩んで行かないと

斜陽なんて、一瞬です。








それにしても・・・





最近の芸人さんは、 プライベートも 売るんですね・・・


月収何百万だとか 貯金が何千万だとか、

他人が いくら稼ごうが 興味も無いんですが・・・





むしろ 心配しちゃう・・・

こんな 公共の電波を通して 貯金額まで公表しちゃうなんて~

厄介な人に 狙われないのかな~・・・とか、




そんな 私は

三丁目の夕日世代です



(´ω`)ゞ





そして、そんな私も 長い事 ず~っと、カメさん人生でした。

今も相変わらずカメさんですが、

それなりに 満足しています




☆感謝☆






関連記事

Posted on 2014/02/04 Tue. 20:44 [edit]

category: 随神(かんながら)の道

TB: 0    CM: 2

04

コメント

1 ■短く同調です♪ 

こんばんは~

私もず~っと

カメです^^

羽でも生えてこないかな・・テヘヘ

URL | akimitu #79D/WHSg | 2014/02/04 21:26 | edit

2 ■Re:短く同調です♪ 

>akimituさん

こんばんは☆(≡^∇^≡)
いつもありがとうございます♪

ご神縁に繋がる様な方は、みな 
世渡り下手の正直者が多いんですよ♪

どんまい☆神さまは、ちゃんと すべてご覧になって下さっています♪

(^人^)

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2014/02/05 22:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/171-a2fb5d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list