08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

伸びる人 停滞する人 

伸びる人 停滞する人







伸びて行く者は、成功者を見て 

あそこに手が届く人になろうと 努力する



努力をするから

やがては 希望の岸まで 辿りつく事が出来るのである




反対に




いつまでも 停滞し 伸びる事が出来ない者は

成功者をねたみ、羨み、自分で努力しないで 

成功した者の足を引っ張ろうとする



人を羨む暇があったなら その間に 精一杯 努力して

一歩でも 二歩でも 前に進もうと 努力すれば善いのである。



他を妬む者は、努力するのを嫌い

人を 自分のレベルまで 引きずり降ろそうとする

誠に 救い難い者達である





☆感謝☆






このお言葉も もう ずいぶん前に

私の魂に 直接 降りて来た言葉です。


なるほどなぁ~・・・と思いながら

振り返れば 私も ここまで来るまでに

或る一時期 ただひたすら 努力していた時期がありました


努力しなければ 何事も 始まらない

進まない、と 必死だったように思います


   (^人^)

お陰さまで やっと 神さまの許可が降りて

この様に 神絵を描かせて頂く事が出来ています


まだまだ 道のりは険しいですが 

毎日 神絵制作に 専念しています☆


新作は 後 1~2日で 発表出来るかと思います♪

いつも たいへん ありがとうございます☆





関連記事

Posted on 2014/02/06 Thu. 23:11 [edit]

category: 神様のお話し

TB: 0    CM: 5

06

コメント

1 ■素敵な絵ですね 

はじめてコメントさせていただきます。ブログいつも拝見させていただいています。
描かれた絵を直接拝見させていただけることはできますでしょうか?
じかに見せていただきたいなぁと思いながら記事拝見してます。(o^-^o)

URL | SHIENA #79D/WHSg | 2014/02/06 23:19 | edit

2 ■Re:素敵な絵ですね 

>SHIENAさん

ありがとうございます(^人^)

作品は、展示会でご覧になる事が出来ます。

住まいは どちらでしょう?

この3月の末から 5日間 東京の浅草で 

浅草冨士浅間神社の社務所です。

展示会が行われます。

その次は、広島、北海道、名古屋、熊本、山形、福井、京都、と 展示会を開催しながら

日本全国を巡回して廻ります。

私のブログのプロフ欄に 詳しい日程を書いてありますので、そちらでご確認頂けるとよろしいかと思います^-^

感謝☆

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2014/02/06 23:31 | edit

3 ■浅草展・日程 

>SHIENAさん



     個展☆東京・浅草
     『天上の美in浅草』
     (by浅草冨士浅間神社)
会場:東京都台東区浅草5-3-2(メトロ銀座線徒歩10分)
☎03-3844-1575
会期:H26年3月28日(金)~4月1日(火)最終日午後5時まで

@個展会場では、会期中の5日間
 全日、タカオが会場にて、絵のご説明に立たせて頂きます。
 (タカオ滞在時間:全日AM11:00~PM5:00迄の予定)

@会場は、浅草の浅間神社と浅草寺を通り越して
 そこから 徒歩で10分ほど歩いた場所にあります。

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2014/02/07 07:37 | edit

4 ■無題 

初めまして

全くもって耳の痛い話です。

嫉妬して他人様の邪魔をする気概がないので
そこは良いのですが、
ぐうたらをやめられないので、どうにかして鞭打って
頑張らないと。

URL | くう #79D/WHSg | 2014/02/07 14:37 | edit

5 ■Re:浅草展・日程 

>天上の美・TAKAOのつれづれブログさん

ご教示ありがとうございます(^∇^)なんとなくのイメージですが、浅草警察署のそばでしょうか?
時間みてぜひ行かせていただきたいと思います!

URL | SHIENA #79D/WHSg | 2014/02/07 20:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/174-6a04f857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list