07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

身体にメンテナンス 


身体にメンテナンス








長距離マラソンを走った後・・・

徹夜で 急ぎの仕事を仕上げた後・・・

長時間 働きづめだった後・・・





ゆっくり休んで

たっぷり睡眠をとって

静かに過ごしたいと思いますよね・・・?





【胃腸】だって それと 同じなんです





あなたは 目いっぱい働いて

限界 ぎりぎりまで 仕事して

疲れ切った身体に 点滴や一時しのぎの栄養ドリンクを飲んで

更に働けと お尻を叩かれて 働きたくないですよね?





【胃腸】だって 同じです







内臓は 口を効かない代わりに

【胃もたれ】や【不快感】となって

身体 本体である あなたに訴えます





『もう これ以上 暴飲暴食をしないで!』

『必死で 消化して来たけど、もう限界!』

『少し 休ませて!』





本当に必要な時なら 別ですが・・・

安易に クスリや栄養剤に依存せず

自らの内なる声に 耳を澄ませる事も 大切な事・・・。





毎日の ちょっとした心掛けで

改善出来る日常の体調不良なんて、いくらでも あるんです。






肩凝りなら 腕回し

腰痛なら 開脚

胃腸が 弱っているな、と感じたら

思い切って 数回 絶食して

内臓を休めてあげる事も 大切な事





自分自身の ほんの少しの 意識改革で

日常の食生活の改善で

なるべく エレベーターや エスカレーターに 依存せず

毎日の適度なストレッチで





あなた自身が 身体の為に

出来るメンテナンスは とても たくさんあるのです






楽な生活の裏側には、必ず 落とし穴があるのだと

ちょっと 意識を変えてみると

今までとは まったく違った風景が 

見え始めるものなのです。





☆感謝☆





関連記事

Posted on 2014/02/10 Mon. 18:04 [edit]

category: これからの為に

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/178-f3480431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list