05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆バジル☆ 

☆バジル☆

(自家栽培の勧め♪~)






3月の末に、

そうですね・・・・

丁度 この春の浅草展の少し前くらいだったでしょうか・・・

プランターに【バジル】の【種】を

撒いておきました♪



ほぼ 2カ月ほどで、こんなにも増えてくれるんですね♪~




今しがた、初めて 1回分だけ摘み取って

これから イタリアンでも作ろうかと思っています♪~


一袋 たったワンコイン程の種

2カ月ほどすれば 家族全員で 一夏

たっぷりとイタリアンを堪能出来るほど

増えてくれる様は、或る種の感動すら覚えます♡





ただ 使用する【土】だけは 気を付けて下さい。

市販されている培養土(園芸用の土)

お使いになるのが安全で確実かと思います☆



わたしも最初の頃は、何度も失敗しましたが・・・σ(^_^;)

土(畑)がよろしく無いと、発芽すらおぼつきませんので・・・あせる




これからは、どうぞ ご自分で

何らかの形で  幾ばくかの食料を生産する体制を

整えておかれるとよろしいかと思います




☆感謝を込めて・・・☆
関連記事

Posted on 2014/06/07 Sat. 08:47 [edit]

category: 作品紹介

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/221-f274437a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list