09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

~黎明《覚醒》~花みずきに寄せて・・・ 




~黎明《覚醒》~花みずきに寄せて・・・



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



今日のお話は、黎明《覚醒》です (^人^) 


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



この作品を世に出すにあたっての
題材となった夢の お話しを
以前(もう、だいぶ前でしたか)
した事がありましたが・・・



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


先日 比較的 最近になって ブログの読者になっていただいた方から
リクエストを頂きましたので
再度、こちらでご紹介しようと思います。


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


先日の個展の時にも
何人かの方々から お問い合わせをいただいた作品です


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



私の夢の中に 大小2体の龍神様が現れて
天から 金粉をはらはらと舞わせながら 降りて来るんですね


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


そして 観ている私の目の前で ぐるりと旋回して
黄金の象に変化(へんげ)しながら 頬笑みとともに
天へ帰って行く 夢でした


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



この作品には、様々な意味合いが込められており
ある方は、


『大地、と言うイメージが降りて来ます』
おっしゃっていました。


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


《己の足元を固めよ》
《大地をしっかりと踏みしめ、確かな歩を進めよ》

と言う意味もございますでしょうし、

また、《新たな時代を切り開き、気付きを与えて行く先導者》
・・・と言う意味にも取る事が出来るでしょう


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


私の作品は、たいへん不思議な事に
観る方の波動にシンクロ致します

(その様に申しますと、驚かれる方もいらっしゃるかも知れませんが・・^^;)


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


ですので、私は 私の作品をご覧になった方が
どの作品に惹かれるか、お伺いしてみます

そうしますと、まず モノの見事に
その時々で、その方に必要なエネルギーを宿した作品を
お選びになっております。


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


或る 感性の豊かな方は、
先日の菊名神社での個展会場にいらして
このような事を 仰っていました。

『この会場へは、或る程度 波動が高い方でなければ
 入って来られませんね』
・・・と。


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


また、会場内の奥・・
《高天原》《あけぼの》
《まほろば》《アマテラス》のお姿を
それぞれ 直線で結んで ちょうど クロスした場所に
パワースポットが出来あがっていたようで

感性の強い方々は、
その場所に立つと


『あっ! ここにパワースポットが出来てる!!』
『ここに立つと、身体が熱くなる!!』

・・・と、口々に仰っていました。

(不思議ですね・・・絵を描いた当の本人には、
 何にも感じないんですが・・・(;´▽`A``あせる ☜ 鈍感な人汗




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



そして、また 或る特殊な力を持った方は
個展会場へ入って来てから

『今まで 私は、神のお姿を 光でしか観る事が出来ませんでしたが
 この会場に入って来たら、はっきりとお姿で観る事が出来るようになりました』


・・と、仰っていたのが、たいへん印象的でした。



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


私自身は、別段 特殊能力がある訳でも無く・・
ただ、不思議な《えにし》をいただいて
今日 このように 神々さまの有難いお姿を描く
お仕事をさせていただいておりますが・・・



ご縁がありましたら
このブログをご覧になってくださっている 
ネットの向こう側の皆さまと
お知り合いになれたなら
これほど嬉しい事はございません


心からの 感謝を込めて・・・ラブラブ


      
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ

          黎明(覚醒)1999年作品 <103㎝×72㎝>水彩画

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



関連記事

Posted on 2012/04/18 Wed. 10:03 [edit]

category: 絵のお話し

TB: 0    CM: 6

18

コメント

1 ■無題 

いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
いつも素敵な絵をご紹介くださってありがとうございます。

出来る事なら、私も一度、この目で、肉眼で...
直接、崇尾青見さんの絵を拝見したいです!

ブログからでも、これほどのエネルギーを感じるのですから、
目の前にしたら、更に素晴らしいだろう!と感じています。

その時が来るように...
ご縁をいただけますようお祈りします^^
いつも、いつもありがとうございます。

URL | S・澄香 #79D/WHSg | 2012/04/18 11:12 | edit

2 ■無題 

こんばんは、タカオさん。
黎明《覚醒》のエピソード
ありがとうございます。
この作品に込められた
メッセージがわかりました。
だから象なのですね。

うれしそうに上昇していく象が
印象的です。

URL | アスカ マコト #79D/WHSg | 2012/04/18 17:07 | edit

3 ■Re:無題 

>S・澄香さん
コメントを有難うございます(≡^∇^≡)
とても嬉しく拝見致しました。

ところで、澄香さんのお住まいは、大阪でしょうか?
それでしたら、比較的 お近くで・・・

@兵庫県『天上の美in兵庫』
(byギャラリーつぼみ )
会場: 兵庫県 西脇市高松町271-3 オカモト電気㈱内
電話: 0795-22-9212
定休日:土曜 日曜、祝祭日
(展示時間 10:00から18:00)
会期:H24年6月28日(木)~7月17日(火)

この6月末から、兵庫で タカオの全国巡回展が始まります(^-^)/
作品のみの巡回展ですので、会場には タカオは居りませんが、実際の絵をご覧いただくチャンスには なるのではないでしょうか?

全作品を展示する事は出来ませんが、代表作を十数点ほど展示する予定でおりますので、そちらにお運びいただけますと有難いです。(^人^)
(感謝を込めて・・・♡)

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/04/18 18:29 | edit

4 ■Re:無題 

>アスカ マコトさん
コメントをありがとうございます(≡^∇^≡)
『あの《象》さんが好き!』・・と言って下さる方は結構いらっしゃいまして、たいへん嬉しく思っております。
個展会場でも、感性の豊かな方が、このお姿をいったん望まれましたら、中央にいらっしゃる女神さまが、ビックリして 目をパチクリなさったとか、その方はおっしゃってましたよ。
なんでも、《お前がか?お前が私を望むのか?!》・・と、驚かれていた、と話されておりました。
不思議ですね・・・(*^o^*)
いったい、いずこのお方の元へ 旅立たれて行くのでしょう・・・楽しみですね♡

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/04/18 18:35 | edit

5 ■無題 

こんばんわ(*^^*)♪
タカオさんのブログを訪問すると、いつも気づきをいただきます。
シンクロすることもしばしば…。
今回も、覚醒のキーワードがシンクロしました。あることをきっかけに、本腰いれて進まないといけないと確信しました。いつも素敵な絵ありがとうございます。
いつかは、直にみるのが夢になりました。

URL | 櫻宝 #79D/WHSg | 2012/04/18 21:34 | edit

6 ■Re:無題 

>櫻宝さん
コメントをありがとうございます(‐^▽^‐)
そのように言っていただけて、たいへん嬉しく思っております。
私もいつか、個展会場で 櫻宝さんとお会い出来ます事を楽しみに、心待ちにしております(*^人^*)
感謝を込めて・・・♡

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/04/19 07:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/23-74815445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list