10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

マリア観音(観音菩薩) 

マリア観音(観音菩薩)


観音様のお姿には、マリアさまのお姿が

重なって感じられます






名古屋展に持参する

お迎えし易いサイズの【マリア観音】さまが

昨日 やっと完成致しました。

サイズは、本体が、縦41㎝×横30㎝ です☆

額装した状態ですと、縦59㎝×横48㎝になります。




ご覧の通り、お顔の表情のみを

切り取って 描かせて頂きました。




初作品は、全体像が160㎝もある大作ですので(^_^;)









色彩は、あくまでも 淡く・・やわらかな色調で・・・

・・・と言うのが、こちらの作品を

描く時に降りて来たイメージです。


ご覧の通り、とても やわらかな色彩で

全体を表現させて頂きました。(*^人^*)










光明観音さまのシリーズが 今年に入って ひと段落し・・・



【光明観音】さま




とは言え、観音様にご縁をお持ちの方は

たいへん多くいらっしゃいますので

そう言った方々の為に 今回 マリア観音(観音菩薩)様の

小品を新たに制作致しましたので、

もしも このサイズのお姿で

新たに 観音さまとのご縁を望まれている方は、

是非 この機会に 正式なご神縁を繋がれて下さいませ






ところで 皆さま、もしかしたら

もう 気付かれているかも知れませんが・・・

実は、来年の巡回展の予定が 現在 四国の香川のみです。


普通ならば 今の時点で 来年の展示会の予定が

すでに埋まっているはずなのですが・・・


いえ・・別に 会場が見つからないのではなく

ただ、移動する気運(?)にならない、と言いますか・・・


もしかしたら 事に寄ると

全国巡回展は、来年の香川で最後になるかも知れません







そうですね・・・振り返れば わたしも

この5年間 それなりに頑張って来たかも知れません。

(地元での個展が そのスタートだったかと思います)


北から南へと 一日で夜通しかけて 

単独走破する、と言う荒行(笑)を

何度となく敢行して参りましたが・・・(^人^)







来年以降は、ことに寄ると

直前で 展示会場が決定したり、

その時々で 変化したり、と言うような動きに

変わって来るのかも知れません。


何事も 神の御心のままに・・・ですので、

流れをただ そのままに 受け入れています

(*^o^*)








名古屋展が直前となって参りました。

名古屋周辺のご縁の皆さま

会場で直接 お目にかかれます事

たいへん楽しみにしております☆








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆名古屋展・もうすぐ始まります☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【名古屋】

会場:かくれがギャラリー・えん
   愛知県名古屋市南区呼続1-23
   ☎052-822-7088
会期:H26年6月27日(金)~6月29日(日
   会期中の全日、会場にタカオが居ります。
   (AM10:30~PM5:00迄の予定)
最終日の6/29(日)は、午後4時迄です


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
関連記事

Posted on 2014/06/23 Mon. 09:33 [edit]

category: 全国巡回展

TB: 0    CM: 4

23

コメント

1 ■無題 

来年の古典の予定が香川1回のみで,かつそれが最後になるかもしれないということに,筋金入りの香川県民としては,妙な縁を感じます。

それまでに,描かれた神様たちに受け入れてもらえるよう,心を磨いておきたいと思います。

URL | べろろん和尚 #79D/WHSg | 2014/06/23 19:52 | edit

2 ■・*:.。..。.絵はがき*:.。. .。.:*・ 

TAKAO様♪絵はがきを購入できるホームページがある事をプロフィールにて知りました★素敵な絵はがきを多くの方に手にされて欲しいです♪改めてブログに掲示されてみてはいかがでしょうか☆ご存知ないかたも、いらっしゃるかも(*゚-゚)と思いました~~~♪だって、素敵な絵はがきなんですもん♡

URL | ☆アメジスト☆。 #79D/WHSg | 2014/06/23 22:55 | edit

3 ■Re:無題 

>べろろん和尚さん

ありがとうございます(^人^)

べろろんさんとは、もうずいぶん
長いお付き合いになろうかと思います☆

わたしが ブログを始めた初期のころから
ずっと ぺタを頂いていたように思います。

長い事 お付き合い頂き感謝致します。

何やら コメントを頂いたのは、今回が初めてではありませんか???

来年の初夏に 香川でお目にかかれます事
とても楽しみにしております☆(*^人^*)

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2014/06/24 16:05 | edit

4 ■Re:・*:.。..。.絵はがき*:.。. .。.:*・ 

>☆アメジスト☆。さん

こんにちは☆
絵はがきのご提案 ありがとうございます。

そうですね・・・
わたしは HPでご紹介していたので
それで 周知の事と 勝手に納得しておりましたが・・・

まだ ご存じでない方も居られるのですね・・・

では、また 今夜あたりに UPするように致します。

感謝(≡^人^≡)

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2014/06/24 16:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/239-0c6f73aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list