05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

出逢いに感謝♡名古屋② 

出逢いに感謝♡名古屋②




たくさんの素敵なご縁の広がりに感謝しております♡


二日目の受け付けは、

ご神縁に繋がっておられるTさんにお願いしました☆(右側の方です)


顔出しNGの方は、事前に消してありますが・・・









案外 喜んで下さる方が多くいらっしゃるんですよ♪~


(*^o^*)



『わたしが ちらほらと写って居て嬉しかったです♪』


・・・って 仰って下さる方が♪

時々 そんなメールを頂くんです♪(*^▽^*)



いらして下さった方々にとっても

記念になって下さっているのでしょうか・・・?


有難いですね
ラブラブ





わたくしは 普段は 滅多に人に逢わないので

(正式なご神縁に繋がっておられる方々としかお逢いしませんので、基本的に)

展示会場での会場立ちの数日間は、

普段 お目にかかる事の出来ない皆さまとの

大切な出会いの場、と位置付けさせて頂いております










ところで・・・


強い方は、強いなりに

灼熱の太陽で じりじりと

照りつけられるような人生を歩む方が多いようです








それは 一方で、

己の強さをいかにセーブするか、

もう一度 考えてみなさい・・・とのメッセージでもあるのです。






何かをやり遂げようとする時、

人としての強さは、必要不可欠です。


けれど 強さだけでは、ただ 敵を作ってしまうだけで

結局 邪魔されてしまい

自分が目指した目標まで 到達出来ないまま

リタイアせねばならない事になりがちですね。








神は仰る


【優しいだけでは人は救えぬ

 強いだけでは 人は導けぬ】


・・・と。


本当に何かをやり遂げる時には

強さと優しさ 両方兼ね備えている事が とても大切な事なのだと、

様々な場面で 気付かされる事が多々あります。







目下の者が 言う事を聞いてくれないうちは・・・

常に障壁が 目の前に立ちはだかっているうちは・・・


まだまだ 自らの中に 

クリアしなければならない 人としての課題があるのだ、と言う事に

気付く事も大切

自分だけが正しい訳じゃないんだと 反省出来る心の余裕も大切







そんな時には、

自分が発言したり 相手に対して 行っている事を

客観的に眺める第3の眼をもって 冷静に見つめてほしいのです。








相手と自分、1対1の立場のみで 考えた時

人は、冷静さを失って 自分を客観視する事が出来ない状態にあります。



怒っている自分、厳しく目下を指導している自分、

その自分を 第3の眼で 客観的に眺めながら

今 自分が相手に対して どう接しているのか、

どう 指導しているのか、








今 自分が言っている言葉を、

もしも 自分が言われたら 素直に納得出来ますか?


あなたは 相手を 力で制しようとはしていませんか?



人は、力で人に屈服するのでは無く

その人の人間性に屈服するのです。




☆感謝☆




関連記事

Posted on 2014/07/04 Fri. 23:06 [edit]

category: 全国巡回展

TB: 0    CM: 2

04

コメント

1 ■そのとおりですね 

人間性に屈服する。
そのとおりですね。
わたしはまだまだ。
神々に綱をかけていただけたとしても、まだ未熟者であることは確かです。
自分の敵は自分だと思います。
強く優しくありたいと願いつつ精進します。

URL | SHIENA #79D/WHSg | 2014/07/04 23:19 | edit

2 ■Re:そのとおりですね 

>SHIENAさん

そのように まずは 素直にご自分を
見詰められる冷静さが大切なのです。

あなたには、それがお出来になる。

とても大切な事です。(^人^)

大丈夫☆神は、いつもあなたを見守って下さってますよ☆

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2014/07/04 23:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/248-4d6ca1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list