07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

お宝梅干し♪ 

お宝梅干し♪







我が家には、今から20年近く前に

と或る切っ掛けで

紀州の梅干しをまとめ買いした事があって


今からでは、考えられないかも知れないが

その当時、一樽10キロ入っていて

なんと! 1万円と言う破格値で販売されていたのである。


まったくの無添加、自然のままの製造方法で 作られており・・・


買った当時は、たぶん 5樽(50キロ)ほど買ったと思うのだが・・・

そのほとんどが 未だに手つかずで残っている(^人^;;あせる





娘に言わせると、

『すっぱ過ぎて 誰も食べなかっただけ』


・・・との事だけれど・・(図星であるw)


でも、腐らないので、そのまま 放置 (^~^)

たまに 思い出して 小さな卓上のツボに入れて

ちびちびと(笑)時折食べている


そんな訳だから いつまで経っても

ちっとも 減らないのである(苦笑)




それが!

或る時、ほんの偶然から この梅が

実は、前置詞【お宝】が付く程

貴重な梅だと言う事が分かった!



何でも 本当だか どうだかは知らないが、

昨今の太陽光の光の成分が変化していて

作物が 一昔前ほどの栄養価が無くなっている、との事で・・・



数十年前に 偶然 購入したこの梅の成分は

今現在では、とても手に入れる事の出来ないような

貴重な成分を有している・・・らしい



『へえ~~~~・・・ そうなんだぁ~~~・・・』


相変わらず、そう言うの無頓着(笑)なので

それを 知ったからと言って、別段 どうと言う事も無く

今でも たま~~に、思い出した時にだけ

ちびちびと食べる・・・と言う状態が続いているw




それにしても 何がそんなに貴重なのか、と

以前 教えてくれた人が話していた事を思い出してみれば、


『放射能汚染で意識が無くなった人の口に

 1粒入れてあげると 蘇生する』


・・・と言うもの らしい


実際 やった事無いので、あくまでも

らしい!・・としか言いようが無い


そんな状況にならずに済む事だけを

祈っている昨今である





☆感謝☆

関連記事

Posted on 2014/07/08 Tue. 22:28 [edit]

category: ブログ

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/250-2ef5bb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list