07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

仙人の枕♪ 

仙人の枕♪








別に【仙人】を目指してる訳ではありませんが・・・w

過日の広島・仙酔島展で

展示会場とさせて頂いたお宿での事


何気に 引き出しを開けてみると

そこに 平たい小さな枕が入っておりまして・・・


中には、説明書がそっと添えられておりました。



【いにしえの昔より 仙人は、ヨモギの力を活用して

 己の霊力増強に役立てておりました

 仙人によっては、枕として 毎日の睡眠に活用したり

 また 或る仙人は、座布団として

 毎日の生活にヨモギのエネルギーを役立てておりました・・・云々】




これ ヨモギです ☟




「へえ~~~っ・・・面白いね~~~

 別に 仙人になりたい訳じゃないけど~~

 なんか 面白そう
(=⌒▽⌒=)♡


・・・で、一晩使ってみて すっかりトリコに

わたくし もともと 自然の草果木花の香りが大好きでして♡


ヨモギの香りが これほどまでに 芳しいとは


もう すっかり トリコ状態です








よお~~し! 家に戻ったら

仙人枕 作ったろ!!




・・・で、作ったのが、これ 





↑ こちらは、ヨモギをたっぷり入れて ちょっと ボリュームのあるサイズです


使用した布は、 

昔 購入しておいた 不織布があったので それを利用♪

(お宿でも 不織布を使用してましたっけ☆

 不織布は、2重にしました)




それと こちらは ヨモギの量を減らした 小さめのサイズ






ヨモギ・・・今の季節なら 野山に散策に出かければ

      いくらでも 手に入りますよ♪



ちなみに わたしは 中伊豆の方へ用事で出掛けた時に

土手や空き地に 雑草と一緒に 生い茂っていたヨモギを

有難く頂いて参りまして そのまま 仙人枕を作った、と言う訳です




ええ、何だか 材料費 0円でした♪~


ヨモギの香りが とっても いい香りです

睡眠も心地よい感じがします (≡^∇^≡)




興味を持たれた方は、どうぞ

ご自分でも作ってみて下さいね




☆感謝☆

関連記事

Posted on 2014/07/08 Tue. 23:02 [edit]

category: ブログ

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/251-be51c8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list