10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

靴は命を護るもの 

靴は命を護るもの




例えが適当なのかどうかは分かりませんが・・・

以前 この様な話を聞いた事があります。



ある極寒の地に 抑留されていた方々にとって

靴は生死を分ける 大切な物だったと。


だから 眠る時には、靴を枕にして眠るように。


そうしないと 万が一 眠っている間に

靴を誰かに取り上げられてしまったら

凍てつく氷の上に素足では、

とても生命を維持する事が出来ないから・・・と。




*靴の画像は、お借りしたものですが、特定を避けるために画像処理を施して居ます。




この 一見 平和な時代に

女性の足元を彩る靴は 実に繊細で 細やかな細工が施されています。






本当に キレイ☆

素敵な靴たちが 街を闊歩する洗練された女性の足元を

際立たせています。






けれど もしも 今

不測の事態が起こった時

この美しい華奢な靴で 逃げる事が出来ますか・・・?




散乱する瓦礫の中を

この靴を履いて 逃げのびる覚悟が ありますか・・・?



あなたの足元には、もしかしたら 燃え盛る火の海が

広がっているかも知れない・・・



或いは、流状化した汚泥が 溢れだしているかも知れない・・・








靴は いざと言う時

あなたの命を護り抜く大切なアイテムです。




あなたの足に あなたの大切な命が委ねられているのです。



『そんなもの老婆心だよw』と 笑う方は どうぞ

ご自分の思うように 好きな靴をお履きになったらよろしいかと思いますよ




けれど もしも

何かを感じてくださったなら

ご自分が日常 履いている靴を

もう一度 点検しなおしてみて下さい。



あなたの靴は、いざと言う時

あなたの足を保護し、身体を護り切る事が出来るでしょうか?





☆感謝☆
関連記事

Posted on 2014/07/15 Tue. 00:08 [edit]

category: 二極化して行く世界

TB: 0    CM: 2

15

コメント

1 ■無題 

以前、ジャングルでゲリラ活躍をしていた人が『ジャングルで余計な水や食料を持つくらいなら、代わりのブーツを持て。最低でも、代えの靴ヒモを持て。ジャングルでは靴がないと一歩も動けない。それは死を意味する』と言っていたことを思い出しました(・_・;)

URL | 道士 #79D/WHSg | 2014/07/15 00:16 | edit

2 ■Re:無題 

>道士さん

本当に そうですね。
靴はいざと言う時に生死を分ける大切なアイテムです。
ジャングルのお話、ありがとうございます☆


URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2014/07/15 00:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/256-d373e839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list