09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

龍さまの尾(?) 

龍さまの尾(?)
晴れの日と曇天では、見え方が違います



これは、以前にもご紹介した画像ですが、

晴れた日と曇天では、見え方が違ってくるので

ご紹介する事にしました。




こちらが晴れの日 虹色が入ります



一方、曇天では、白一色に写ります いずれも 風に吹かれて ゆらゆらとやわらかに揺れ動いています



こちらは、今年の4月に 島根にあると或る神社の境内で撮影されたものです。



一方こちらは、一昨年の6月に 奈良の と或る神社境内で撮影して来たものです。



ここで どうして 同時にご紹介したかと言いますと、

質感と言い、見た目といい、風に揺れる様といい、

まったく 同種のものだな・・・と思ったからです。






わたし的には、たぶん【龍様の尾】なんじゃないかなぁ~~??

・・・と、勝手に思っているのですが・・・

よくよく考えてみれば、なるほど 物質を持っている訳じゃないんですから

尾が風にたなびくのも 尤もな事なのです。






この様なものが、もちろん 肉眼で観えているわけではありませんが、

ファインダーを通すと はっきりと形を観る事が出来るのです。





ファインダーを通してなら 観る事の出来る光と、

肉眼はもちろんの事、ファインダーにも写らない様な光が

後から画像を確認して 初めて 写り込んでいる事に氣づく、

・・・と言うケースもあります。





こちらは、肉眼では見えていなくも

ファインダー越しに 肉眼で観る事の出来た光です。


同じように 風に吹かれて ひらひらと

薄衣のように ひらめいていました。


不思議で とても幻想的な光景でした。












☆感謝☆




関連記事

Posted on 2014/07/17 Thu. 20:24 [edit]

category: 光の画像

TB: 0    CM: 4

17

コメント

1 ■龍神様に感謝☆ 

Takao様の龍神様の写真を改めてみまして、自身が撮影したものも龍神様なんだ☆と確信が持てました♪知りたかった情報がドンピシャで驚きましたが(笑)
山形展~岩手から向かいます!!仕事、お休みもらえたのです~(嬉)1泊旅行になるので今から子供達とワクワク~♪

URL | ☆アメジスト☆。 #79D/WHSg | 2014/07/17 22:57 | edit

2 ■すごいです! 

初めて見る綺麗な光です☆

ありがとうございました♪

URL | じゅん #79D/WHSg | 2014/07/18 20:43 | edit

3 ■Re:龍神様に感謝☆ 

>☆アメジスト☆。さん

こんばんは☆コメントをありがとうございます
(≡^∇^≡)
そうですか♪
山形展では お目にかかる事が出来るのですね☆
嬉しい事ですね(*^o^*)

わたくしが会場に居りますのは、
10/25(土)と26(日)の二日間のみですので
お日にちをお間違え無き様にお願いします☆

また一つ、山形展での出逢いの喜びが増えました♡

ご連絡をありがとうございます(=⌒▽⌒=)

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2014/07/18 20:57 | edit

4 ■Re:すごいです! 

>じゅんさん

こちらこそです(^-^)/
コメントをありがとうございます♪

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2014/07/18 21:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/258-f9db87fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list