05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

『神様って厳しいね・・・』 

『神様って 厳しいね・・・』



今日のお話は、先日UPした 8月4日の記事【お役目違い】の続きです。


大宜都比売(おおげつひめ)
blog_import_53e630598968f.jpg
 





先日、娘が里帰りをしていて、(もう帰りましたが・・・)

『せっかく実家に帰って来たから 地元のお社へご奉納に行きたいんだけど♪』

・・・と申します。


2014_0814_132905-IMG_1006のコピー


あぁ・・そうね~・・・そう言えば、この前

『これから 毎月 ご縁のお社に ご奉納しようと思うんだよ♪』


・・・って、言ってたっけ~ (^人^)

2014_0814_132254-IMG_0979のコピー



前回 娘が 自分の結婚式のご祝儀から ご奉納をさせて頂いた時

龍神さまが お出ましになって 【ニッ!】・・・と笑ってくれたって 喜んでいたので・・(^0^)

ええ、その後 慌てて撮影したと言う その【龍神さまの形をした雲の画像】を

見せてもらったのですが!

それが 本当に 確かに龍神様の姿をしてるんですよね~

例えると、ちょうど ファルコンみたいな感じでしょうか♪

目まで クリっと 飛び出していて、何だか すごくリアルなんです

yuuko.jpg


・・・で! 

『その画像をブログで紹介したいから 貸してよ~』・・・って お願いしたんですが~

『ええ~~ッ??!!』・・・って、やんわりと断られちゃいました ^▽^;;;


2014_0814_132533-IMG_0987のコピー


それから 家に戻って来て 玄関に入って

何気に 神棚の前を通り過ぎる時・・・

フッ・・・と、あるワンフレーズが 娘の心に響いたのだそうです。


【だから、って・・・】



その たった 一言だけだったそうです。

でも、『その一事だけで、すべてわかった・・』

・・・と、娘は 言っておりました。


2014_0814_132615-IMG_0990のコピー


【だから、って・・

 毎回、毎回 褒めてもらおうと 思うんじゃないぞ】


そうたしなめられたのだそうです。




【善行は、誰かに 褒めてもらいたい、とか

 認めてもらいたい、と言う 下心でやるものではないのだよ。

 何かを期待して 行うものでもない。

 ただ 真心を 真っ直ぐに まっさらな心で

 神に捧げるものなのだよ。】


神様は、そう 仰りたかったのかも知れません。


2014_0814_132654-IMG_0995のコピー


『神様、って 厳しいね・・・』

娘が ポツリ・・と 呟きました。 (^人^)


でもね、まだ 先は長いから 慌てず 一歩づつ 確実に人生を歩んで行きましょうね。


2014_0814_132951-IMG_1009のコピー


今日の画像は、庭に自生している<ささゆり>の花を ご紹介してみました。

小雨に濡れて しっとりとした花弁が 清楚な感じですね☆


☆感謝☆



2014_0814_133034-IMG_1011のコピー




関連記事

Posted on 2014/08/14 Thu. 20:13 [edit]

category: 神様のお話し

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form