05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

~カワラヒワ~ (搬入で出会った小鳥さん) 

~カワラヒワ~
 (搬入で出会った小鳥さん)





光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



先日、静岡・吉田町での巡回展の帰りに
偶然 通りかかった橋の袂で出会った
黄色い羽が可愛い小鳥さんです



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


<カワラヒワ>と言うらしいです
(ネットで調べてみました)

しっかりカメラ目線でしょう?(‐^▽^‐)
そう、結構 近くに居たんです

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



肌色で太めのくちばし、翼と尾に黄色の斑。
全長:14cm
九州以北。
林、草地、農耕地、河原に普通。
市街地では、空き地でタンポポなどの種子を食べる。
樹上に細い草をつづった小さなおわん形の巣をつくる。
黄斑が飛ぶと目立つ。
M尾。
高い声でキリリリと鳴く。
さえずり:ビィーンと濁った声も出す。




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



最初、ツガイで2羽いたのですが
女の子(たぶん)は、どこかに雲隠れしてしまい

こちらの男の子だけが
田の畔を散策しながら
お食事に余念がありません




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



おいしいご馳走は見つけたのかな?


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




・・・と思ったら、次の瞬間には
飛んで行ってしまいましたね・・・
えっ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



その他にも・・・

こんな 鳥さんもいましたよ音譜


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



この子の名前は、《ケリ》と言うのだそうです

大きさは、鳩くらいで
足が長い子で、田んぼや畑にいるそうですが、
実際、見つけたのは 田んぼの中でしたね

ご親切な方が、メッセージを送って下さって
この子の名前を教えて下さったんですよべーっだ!

ありがとうございますラブラブ

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



この搬入の時は、車に乗りながら
ずいぶん <ぞろ目>が目に付きましたが・・・

44 とか、77とか・・・
888や 222なども・・・・

最近 娘がぞろ目にハマっていて(*^.^*)

『ぞろ目を あちこちで目撃するから
  天使さんがいつも 見守ってくれているんだよ!』
・・・と申します

(^人^)

そうですね・・・

それに 神様も きっと
見守ってくれているんじゃないでしょうか?

そんな風に 思うんです・・・
ラブラブ


感謝を込めて・・・ドキドキ
関連記事

Posted on 2012/05/30 Wed. 12:49 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: 0    CM: 2

30

コメント

1 ■こんにちは 

すごい!綺麗に撮れましたね~(^ ^)
私めはカラスを追う毎日です!
笑えます(笑)
しっかし、清見さんの家の回りは自然がいっぱいなんですね(^ ^)
これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

URL | うらないmama #79D/WHSg | 2012/05/30 15:57 | edit

2 ■Re:こんにちは 

>うらないmamaさん
コメントをありがとうございます(=⌒▽⌒=)♪
こちらにも、以前は カラスが結構いたのですが・・・最近は 不思議と居なくなりましたね・・・

スズメさんをメインとして、鳩や鴨
その他、いろいろな野鳥が さまざま飛んで来ます。

2階の窓から いつも眺めているのですが・・・
とても可愛いですよ(≡^∇^≡)♡

ところで・・・
私の画号は、

(×清見)では無くて、(◎青見)ですので
覚えていただけると有難いですσ(^_^;)

こちらこそ、今後とも よろしくお願い致します
(感謝♪)

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/05/31 10:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/28-52fd3309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list