05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

鹿島神宮・式年大祭御船祭(再UPです) 

鹿島神宮・式年大祭御船祭
       (再UPです!)



ここの所、制作に没頭しておりまして ブログの更新が滞っておりますが、

今日 再度UPさせて頂いたのは、この8月末から始まる

鹿島神宮さまの式年御船祭です


(日が迫って来てますからね♪)

鹿島の神様も 12年に一度の大祭に 出来るだけ多くのご縁の方に

参加して頂きたいと思っておられる事でしょう



御船2 (2)







12年に1度開かれる、と言う

鹿島神宮最大のイベント【式年大祭御船祭】が

丁度 今月の8月末から 9月の始めにかけて

盛大に取り行われます♪



 こちらが その日程
御船3


タケミカズチさまとのご縁を感じておられる方は

どうぞこの機会を お見逃しなく♪



12年に一度しか開催されない【鹿島神宮の御船祭】

今年が その 12年に一度の年に当たっています♪



 ピンク色で示された場所が 見学に適した場所だそうで、
   この場所に陣取っていれば観る事が出来るのだ、と 
   宝物館の受け付けの方が教えてくれました(^0^)

御船2 (1)

名称未設定 6のコピー


12年に1度の大祭ですから

建御雷神さまにご神縁を感じていらっしゃる方々は

是非 行かれてみて下さいね(^人ー)☆



御船祭4


御船祭5のコピー


御船祭6



☆感謝☆


お陰さまで【神柱】制作、の方は、とっても順調に進んでいます。

・・・と言うよりも もの凄~く急がされています(;^_^A 

もうすぐ 新作発表となりそうな気配です☆

いつも ありがとうございますo(〃^▽^〃)o



2014_0801_090020-IMG_0652のコピー










関連記事

Posted on 2014/08/28 Thu. 19:15 [edit]

category: ご縁のお社へ

TB: --    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form