05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

【女王・日巫女(ひみこ)】② 

【女王・日巫女(ひみこ)】②



日巫女さまは、姫巫女(ひめみこ)さま、と言う意味ととっても 

よろしいのではないかと思っています。


女王・卑弥呼1


お取次の方を通して わたくしが 神様から伝え聞いている【日巫女】さまは

【一族を纏めた 神とて集うほどの ゆゆしき御霊なり】

・・・との事だったそうです。

この御方の元へは、神々でさえ 惹かれ集って参ったのだそうな・・・。

たいそう素晴らしいお方だったのでしょうね・・・

(それも道理です。そうでなければ 古の時を超えて 今日まで 御名が
 
 残っている訳がございませんよね・・・。)



女王・卑弥呼2


【かげりなきその奥底に繋がっている道には

 神代と共に歩む古の記憶眠っておる】



女王・卑弥呼3


【降りるぞ、いいか そなたらにも分かるぞ

 声たからかに叫ぶがよい

 世が変わると。】




女王・卑弥呼1


そして、ようやく 日巫女さまが お出ましになられました。


関連記事

Posted on 2014/09/01 Mon. 19:59 [edit]

category: 作品紹介

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form