09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

【宇宙根元神 Ⅰ・Ⅱ】<1> 

【宇宙根元神 Ⅰ・Ⅱ】<1>



宇宙の根元とも言える【大神さま】が ようやく お出ましになられました。

こちらのお姿がお出ましになるまでのエピソードは

それはもう たくさんございますよ~・・・( ̄▽ ̄;

ですので、回を数回に分けて ご紹介しようと思っています。

(ちなみに、真っ白な お衣装は、神の正装なのだそうです。)


【宇宙根元神 Ⅰ・Ⅱ】
宇宙の根元神・陰陽①

(陰陽2柱で描かせて頂きました☆)


ご縁の方を介して こちらのお姿の構想を頂いてから

もう 1年近くが経過しているかと思います。


『これから 宇宙の根元とも言える たいそう霊格の高い神様が お出ましになられます。

 ですが、その神様は 今の波動の低い状態の地球には、

 降りたくても降りる事が出来ない状態でいらしゃいます。

 ですから まず 建速須佐之男命さまと日本武尊さまの2柱をお建てして

 その2神の中央に 波動があがった中に お出ましになります。

 ですが、中央の神様は、一柱とは 限りません。

 何柱で神柱を お建てするかは、タカオさんの裁量で構わないそうです。』




【建速須佐之男命】【日本武尊】
1_20140903113009bf9.jpg




初めて そのお話を伺った時には、あまりにも途方もない構想で・・・正直な話、

[果たして この様な自分に その様な大それた事など 出来るだろうか・・・?]

・・・と不安になったものです。



【宇宙根元神 Ⅰ】  当初、想像していたよりも ずっとお若いお姿で お出ましになりました。
宇宙根元神・陽②





そして、悩んで 伊豆半島の先端、白濱神社にご参拝させて頂いて

神のご神意を お伺いしたのでした。

最近では、もう 展示会場でしか お見せ出来ないお約束になっているので

ネット上には、載せていませんが・・・



その 白濱神社の境内に まるで この世のものとも思えないような

神々しい 六角形の虹色オ―ブが出現致しまして・・・

【 何故 わたくしたちが あなたに神柱を描かせたいのか・・・】


その理由をビジョンで見せて頂いて、やっと決心する事の出来た 昨年の初冬・・・


【宇宙根元神 Ⅱ】
宇宙根元神・陰.②




それが 今 ようやく 現実のものとして

今 ここで、こうして 多くの皆さまに ご紹介する機会を頂けた幸運を

心より感謝致します。



神柱制作は、わたくしにとっては、まさに【偉業】?(大げさですか?)

・・・の領域に入ります。

それを 今、やっと 一つ 成し遂げる事が出来ました。


【宇宙根元神 Ⅰ】
 そのお顔の あまりの凛々しさに 何度もノックアウトされそうになりました(笑)
い・イケメンすぎる・・・;;;
宇宙根元神・陽③


そして、その想いは・・・

[これを 描き上げねば 死ぬに死なれぬ・・・]

などと 今 正直に 制作過程での心境を吐露いたしますと

多くの方々に 大爆笑されてしまいそうなほど、必死の思いだったのです・・

(本当に 赤面ものですよね・・・@^0^@;;


宇宙根元神・陰③



けれど 実際は、それほどの氣持ちで 描いておりました。


絵を描く事しか これと言った 取柄の無いわたくしです。

ならば せめて  この世に持ってやって来た仕事だけは

何とかやり遂げて この世を去りたいものだ・・・と。


神柱・正


これで ようやく 祈願の神柱、全8柱がお出ましになられました。

今、少しだけ 肩の荷を 降ろせたような氣持ちです

:*:・( ̄▽ ̄)・:*:


宇宙根元神 制作秘話は、<2>に続きます☆

よろしかったら また、お付き合い下さいませ(^人ー)☆



☆感謝☆
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/03 Wed. 11:56 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form