10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

【宇宙根元神 Ⅰ・Ⅱ】<2> 

【宇宙根元神 Ⅰ・Ⅱ】<2>





さて、【宇宙根元神Ⅰ・Ⅱ】、制作秘話の続編です。

お付き合い頂き感謝です(*^-^*)


宇宙の根元神・陰陽①


お取次をして下さった ご神縁の方は、関東圏にお住まい、と言う事もあって

正式なご神縁でご縁を頂いて後は

ご主人と共に 何度か わたくしのアトリエを 訪れて下さいました。

そして 次の訪問の時に この様なメッセージを伝えて下さったのです。


『 これから 真っ白なお衣装の神様がお出ましになります。

 真っ白な衣装と言うのは、神の正装です。

 1柱、或いは、複数かも知れません。

 けれど そのお姿がお出ましになる時には、

 それこそ アッと言う間に お出ましになります。

 ですから 背景は必要としないほどです。

 そして、その真っ白なお衣装の神様がお出ましになった時は、

 タカオさんを 御守りする為に出ていらっしゃるお姿です。

 その時は、いよいよの時ですから 覚悟しておいて下さい。』


2014_0903_154428-IMG_0106のコピー


 (゚Ω゚;) ( ドキッ!! か・覚悟って・・・;;)


そのお話を伺った直後は、時々 白いお衣装の神様をイメージしたり

描いてみようと試みもしましたが、なかなか 思うように描けなかったので

(きっと いよいよの局面は回避出来たんだゎ♪~)・・・と、勝手に納得して、 (;^ω^A 




【白いお衣装を纏い正装でお出ましになる神様】の事は、すっかりわたくしの中からは抜け落ちて・・・

この春からの浅草展・・そして、その後から次々とスタートする全国巡回展と

同時進行で お出ましになる【神柱】のイメージを 

必死でキャンパスに再現する日々を過ごしておりました。


神柱・正


物事には、何でも 順序があるのだ、と言う事を 今回またしても再認識させられたのですが・・・


宇宙の根元神さまが お出ましになるのは、

女王・日巫女さまがお出ましになってから・・・と言う事だったのですね。


女王・卑弥呼1


こちらの【女王・日巫女】さまが 下絵でお出ましになったのが、

先の7月の初旬の事でした。

下絵の段階で、すでに 煌めくほどの美しさです♡

(日巫女さま♪ 素敵~♡)・・・と、何度、感嘆の声を上げたか知れません 



やれやれ ようやく 日巫女さまがお出ましになったわね♪ 

ふぅ~~っ・・・(*´Д`)=з




・・・と安堵して その夜は床に就き・・・翌朝の早朝、目覚める直前で

白いお衣装を纏った神々しい男神さまの姿を 夢で観せて頂きました。



それが、こちら☟
夢①

胸の部分だけです。

そして、どう言う衣装を纏っているのか、を まず観せて下さって・・・

それが、男性皇族の正装の真っ白バージョンだと言う事を理解し・・・

この衣装の真っ白バージョン
夢③
(すみません;;尊いお写真、お借りしました^-^;;)

陰陽2柱、総勢8柱で【神柱】を建てる予定でいたわたくしは

男神がこのお姿なら、当然 陰陽が出そろったお姿は・・・


1_20140905063302916.jpg

こちらの【真っ白バージョン】しか ありえません!!

・・・と言う事で、こちら・・・ 


宇宙の根元神・陰陽①


お顔は見せて頂いておりません。

【あなたの感じるままに 描きなさい・・・】


もともと 神とは、光そのものなので、人の眼で観る事が出来ないものだそうです。

なので わたくしは、必要な部分は 夢やイメージで 観せて頂き、

(もちろん中には、ただ わたくしの感性だけで描くお姿もございますよ^人―☆


その他は、感じるままに キャンパス上に再現させて頂いています☆



そして、もう一つ 
背景を観せて下さったのです。


夢②



それは、白雲が 幾重にも折り重なる遥か彼方に

燦然と輝く太陽が 凛として 存在する光景・・・!




根元神・陽1のコピー


なるほど、お取次の方が 伝えて下さった通り

真っ白なお衣装の正装を纏った神は、アッと言う間に お出ましになり・・・

(アッと言う間に お出ましになる訳です

 【この姿で描きなさい】と そのまま観せて下さるんですから・・・)


そして、以外にも 有難い配慮を下さったのが

絵で表現する、と言う事を念頭に置いて

ちゃんと 背景まで観せてくださる辺り、

さすが! 大神様!!


神格が違います♪  当たり前



無事、完成し よく晴れた日の午前中に 写真撮影をして
その日のうちに 絵はがきの発注を出して来ました(完成は、9月の中旬です♪)
そして、その日の午前中に記事にしてUPする事。

それをすべて済ませた後(もう、くたくた・・・)
中伊豆に用事で出掛けて参りました♪

その日の空に浮かび上がった真綿のような白雲は、
まるで 妖精が ゆったりと舞っている様な・・・♪ 

妖精みたいな雲


大空に 羽根がふわり・・と浮かび上がった様な白雲・・・♪
2014_0903_160200-IMG_0122のコピー

 羽根雲の上を舞う妖精♪~みたいに見えちゃうから不思議♡

2014_0903_154454-IMG_0111のコピー


☆感謝☆


2014_0903_154428-IMG_0106のコピー









関連記事

Posted on 2014/09/05 Fri. 13:06 [edit]

category: 制作秘話

TB: --    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form