08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

狛犬カレンちゃん♪ 

狛犬カレンちゃん♪


カレンちゃんが 初めて我が家の子になったのは
一昨年の12月の初めだったのですが・・・


うちの子になって 二日目の写真 ☟
かれん


来たばかりの頃は、
ちょっと 心もとなくて 何だか<ちょこん☆>としています(^人^)

(吠えなくて 大人しい子だったので、ポジションは、 マスコットガール♪)

ただ、居てくれるだけで 癒されるような そんな子です☆

わたしたちは、そのままのカレンを ただそのまま うちの子として受け入れました♡


最近のカレン 
かれん2


先日、ご縁の方が アトリエにいらして・・・

『カレンちゃんは、狛犬みたいですね(^人^)

 ちゃんと この家を護っていますよ

 不浄なものは、一切 家の中に入れない!!

 ・・・そんな気迫で この家を護っています。

 なので、この家に入る時、

 <家に上がらせて下さい~>・・・と、

 カレンちゃんにお願いしてから あがりました♪』

・・・と、仰います。


∑(゚Д゚) えっ・・?! そ・そうなんですか・・・??!!

(どうりでね・・・^人^; 呼び鈴が鳴っても カレンが吠えない訳ですw

  直前でアポ済みでしたか・・・;;)



かれん2



我が家に来たばかりの頃・・・

家の周りを通り過ぎる 事務員らしき紺色のカーディガンを羽織った若い女性を見つけると

一生懸命 追いかけて行ったカレンの姿に・・・

(あぁ、きっと この子は以前、どこかのOLさんに飼われていた子だったんだ・・・

 育児放棄をされた人でも この子は、ちゃんと 前の飼い主さんを覚えているんだ・・・)


そんな風に思って ずいぶん 胸が切なかったのですが、


かれん1


『ねえ、最近のカレン、表情 変わったよね~

 なんか 精悍な顔つきになったって言うか~

 しっかりした表情になって来たよね~』


カレンが来て 数か月経った頃

久しぶりに帰省して来た娘が ふ・・と、そんな事を申します。


かれん


確かにね・・・

我が家の子になって 数か月経った頃には、

カレンは、すっかり元気(?!)になって 外に向かって一生懸命 吠えています(笑)

おやおや・・・あんなに大人しかった子が どう言う変わりようでしょう?



【受けた恩は、しっかり返す・・・】


カレンの中には、そんな強い意志があるのだそうです


2_20140908194532094.jpg



ただ 愛らしい子だとばかり思っていたカレンが

そんな強い氣持ちでいる事を

その、お取次の方を通して 知らされた時、

六道輪廻の妙が 脳裏をよぎりました。


人は生き変り 生れ変わり

様々な生を経験しながら この世の真実を学ぶ




5_201409081941013d8.jpg


動物は、ただ 動物と言う姿で 今世の学びをしているに過ぎず

魂は、皆同じなのだ、と・・・。

昨今、人の姿を頂いていながら 動物にも劣る様な

情けない非道を犯すものが 後を絶たない この末世の世の中で

カレンの想いは、深く 静かに 心の奥深くに 浸み入って行きました。


かれん4


☆感謝☆


2014_0817_102100-IMG_1042のコピー


関連記事

Posted on 2014/09/08 Mon. 19:47 [edit]

category: カレンちゃん♪

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form