07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

~モズ、さん~ 


~モズ、さん~



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




我が家の家の周りには
ずいぶん いろいろな野鳥が飛んで来ますが・・・


(それだけ田舎って事なんですが・・・(〃∇〃)あせる



最近 家のすぐ前の電線の上に留まっていたモズさんの可愛らしい姿を
画像に納める事が出来たので
ご紹介致しましょう



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


背景が電線・・・と言うのが
いまいち 残念なんですが・・・

まぁ、致し方なし・・・汗



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


やっぱり小鳥さんは
木々の幹の上とか 小枝の先に留まっている姿が
一番愛らしくて しっくりとしますよね


なんて言ったら 贅沢かしら・・・

我が家の
すぐ目の前まで飛んで来てくれたんですもの

それだけで 嬉しくて 感謝ですね


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



本当に ただ ただ、愛らしいですラブラブ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



他にも・・・
先日、2階のアトリエで 創作中に
外から とても綺麗な歌声が聞こえて来たので

窓から そっと覗いてみると

こんな 可愛らしい子が
アトリエのすぐ目の前の電線に留まっていたんです




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


名前を調べてみたんですが
どうしてもわからなくて・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


でも、よくよく見ると
モズにもちょっと似ている感じ・・・

もしかして、モズさんの幼鳥なのかも・・・?




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


アトリエの窓越しに撮影してる画像なので
ちょっとぼやけていますが・・・


(窓を開けると 小鳥さんを驚かせちゃうしあせる


カーテンの陰から そっと望遠で撮影してみました

でも、可笑しいの( ´艸`)
シャッターを押す度に、


<あれ? なんか 光るんだけど・・・? 何?>
・・・って、小首を傾げるんです

 フラッシュね( ´艸`)




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



 これ、小首を傾げている時の画像なんですよ
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



もう、可笑しくて 笑いをこらえながらの撮影です


でも、そのうち 気づかれて
飛んで行ってしまいましたけど・・・汗




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




そんなこんなの毎日に
感謝を込めて・・・ラブラブ




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ
関連記事

Posted on 2012/06/11 Mon. 06:08 [edit]

category: モズさんのお話し

TB: 0    CM: 6

11

コメント

1 ■写真 (o^∀^o) 

いつも 綺麗な 写真だなと 思ってます♪ モズさん 面白いですね (笑) 光で なんだろうと? 小鳥の動き可愛らしいですよね ♪ 先日 小鳥が 外で 楽しそうに鳴いてたので …つい 真似して 返してあげたら(笑) o(`▽´)o 会話してるみたいで面白いでしたよ♪

URL | 月桃 サネン #79D/WHSg | 2012/06/11 12:12 | edit

2 ■たまたま 

運がいいだけねー

運も実力のうち、だよねー (^∇^)

鳥逃げちゃう、むずかしい(´_`。)

息を止めて、そおーっと近づくんだけどね。

たーっと逃げてしまうwww

URL | 入道 #79D/WHSg | 2012/06/11 16:12 | edit

3 ■きゃっ(*^^*) 

良いですね…モズさん♪

可愛いんだけど…凛々しい感じがたまりません(^^)

もしかして…TAKAOさんのボディーガード…かな?(笑)

URL | っー #79D/WHSg | 2012/06/11 22:48 | edit

4 ■Re:写真 (o^∀^o) 

>月桃 サネンさん
こんにちは、コメントをありがとうございます☆
もしかして、月桃さんは 小鳥さんとお話しが出来るのではないですか?(・∀・)
それは、それで 素敵ですね♡
小鳥さんの可愛らしい仕草には、本当に癒されますね(≡^∇^≡)☆

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/06/12 12:17 | edit

5 ■Re:たまたま 

>入道さん
こんにちは、コメ ありがとうございます☆
そう、特にツバメさんは本当に難しくてね・・・σ(^_^;)
花から始まり、光に惹かれ、最近では
小鳥にハマってます(*゚ー゚)ゞ
撮るの難しいから、なおさら 惹かれちゃうのかな?(下手の横好きなんだけど・・・)(●´ω`●)ゞ

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/06/12 12:23 | edit

6 ■Re:きゃっ(*^^*) 

>っーさん
コメントをありがとうございます(≡^∇^≡)☆
そう、凛々しい感じがしますよね☆

明日のブログにアップする予定なんですけど
実は、このモズさんは<お母さん>だったんです
2羽の子供が居たんですよ♪(^O^)/

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/06/12 12:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/32-d982cf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list