05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

大神様の事 

大神様の事


別名【大ちゃん先生】  (・・・とご縁の方がお呼びになっておりました♪)
根元神・陽1のコピー



或る方は、『大きい神さま』と呼び

また 或る方は、『ご本人がここにいる・・・』と仰り


宇宙の根元神さまは、
 
厳しく そして たいへん深い慈しみをもって

ご縁に繋がられた方々を お導き下さっています。




『あれから 大ちゃん先生、とお呼びしています♪』

そんな報告を頂いて、


へえ~~ そっかぁ~・・・(*^-^*)


大神さま そんな風に呼ばれて 苦笑いしているだろうなぁ~~・・・などと苦笑したり




わたくしにも 厳しいですが、

少しでも天狗になりそうものなら すぐに 手厳しい叱責をくらいます

(なので、天狗になっている暇すらありません ><;;)


傲慢な人間が 大嫌いなようです(’-’;)☆


天狗もね☆(^人ー)


そうですね・・・

大神様と接していて感じるのは、

深くて 暖かいもの・・・でしょうか・・・。




それにしても、わたくしには とても

アラハバキさまの事を 【バッキー♪】などとは呼べませんが(笑)


別名 【バッキー♡】 【荒吐神】さま
2_201409190018243b1.jpg




せいぜい【桃さま♡】(吉備津日子さま)とか、【たけさま♡】(建御名方神】くらいです・・・(笑)


【たけさま♡】 
1_20140912062334aec.jpg



神さまは、決して 威張ったりなさいません

厳しいけどね♪

ただ、物静かな方々で 思慮深く 慎み深い お優しい方々でいらしゃいます。




そう言う方々に常日頃接しておりますと

そうですね、神さまの御前では、

常に自分を卑下しているくらいで ちょうど つり合いが取れる、

とでも言いましょうか(笑)




まぁ、所詮、人間として 肉を纏った物質で生きている身ですから

人間としての【分際】をわきまえた上で

あくまでも ご用をさせて頂いている・・・

自分のような者を使って下さっている御恩に報いる為にも・・・

くらいな氣持ちで ちょうど よろしいかと思っています。(*^-^*)☆


実際 いつも そう言う氣持ちで 接していますし、

いつも そう心の中で戒めています。




これが 傲慢になって来ると

いつの間にか、神のご用をしてやっている!

などと 天狗になりはじめます。

そうなると 途端に運気が急降下

神と思っていたモノの前置詞には、<邪>が付くようになって参ります。





自分自身を見失わず

この世を去るその瞬間まで しっかりと 正神と繋がり続ける為にも

今を感謝と共に生き、

常に奢らず 高ぶらず 謙虚に 質素に 慎み深く

自らを律し 規則正しく 淡々と生きて行きたいですね



☆感謝☆


2014_0730_102904-DSCF4057のコピー

関連記事

Posted on 2014/09/19 Fri. 00:31 [edit]

category: 神様のお話し

TB: --    CM: 2

19

コメント

はいっ。 

今を感謝と共に生き、奢らず謙虚に、規則正しく生きるように精進します(*^^*)

『高ぶらず』と『淡々と』はまだまだ難しくて、『質素に』と『慎み深く』はまだ道半ば、『自らを律する』はまだ理解しきれていないと感じます。
特にこれらは意識してゆきます。

URL | はにぃはむはむ #- | 2014/09/20 00:52 | edit

Re: はいっ。 

コメントをありがとうございます(^0^)
日々是精進あるのみ、と言う所でしょうか♡

URL | TAKAO KIYOMI #- | 2014/09/21 17:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form