10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

~モズの親子①~ 

~モズの親子①~

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




この《モズ》の親子を目撃した時は
本当に感動しました(´_`。)あせる

(よくぞ 私の前に姿を見せてくれました!)



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




なんと!

先日 このブログでご紹介した《モズ》さんには
可愛い子供たちがいたんです!



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




我が家のすぐ後ろの木の茂みに
どうやら《モズ》さんのお家があるようです




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




覗いたわけじゃないけれど
幼鳥が 二羽も ここから飛び出して来るって事は
そうとしか 考えられませんよね




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




先日、いつものように
早朝のひと仕事

庭の花々に水やりをするのが
私の毎日の日課なのですが・・・



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



その日は、朝から
とっても 可愛くて 鈴をころがしたような
涼しい歌声が聞こえて来るんです



瞬間的に、(いる!)と直感し、


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



そう!明らかに すずめ とは違う
もっと綺麗で 涼やかな歌声・・・
(ごめんね、すずめさん(*v.v)。あせる



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



木々の隙間から そっと周囲を見回すと

いたんです!


モズさんが!



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


これは《モズ》のお母さん ⇑


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




やぁ~ いたいた!
《モズ》さんだぁ~~音譜



\(^▽^)/♪~

・・・と心の中で大きくガッツポーズをしながら
急いで部屋から カメラを持ち出すと
もう夢中でシャッターを切ります




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



丁度 朝日が当たるポジションにいるので



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




身体の模様が とても綺麗に 朝日に照らしだされています



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



もう どの位シャッターを押し続けた事でしょう
(通常なら この辺りで止めるんですが・・・)


あれ?!




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




次の瞬間
まだ 産毛の混ざった小鳥さんが
飛び出して来るじゃありませんか!


(羽が 産毛から 生え替わる所ですね~





ええっ・・・?!

(家族がいたの?!)( ̄□ ̄;)



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



もう、ビックリですよ~!


あの時の驚きと感動は・・・もう!
筆舌には尽くしがたいものがありましたね~

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




・・・ところがですよ!




もうしばらく経って
もっと びっくりする事が
目の前で 展開されたんです




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




な・なんと!

もう1羽
幼鳥さんが いるではありませんか!


( ̄□ ̄;)!!  ええーーーッ?!!


モズのお母さん
《二児の母》だったんですよ~ラブラブ




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




それにしても・・・
じっくり観察していると

小鳥にも 性格ってあるんだ、って事が
よくわかります

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



お母さんの右側にいるのが
しっかり者のお姉ちゃん(たぶん)

そして、その左側の末っ子のおチビちゃんが
弟ちゃん(たぶん)



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



なので、前回 このブログでご紹介させていただいた この子は
やっぱり《モズの子供》だったんですね~(感激ですラブラブ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



この《モズの親子物語》は
長くなりそうなので
今回は、一先ずこの辺で終了致します


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



次回、モズの親子②話(6月15日アップ予定です)では、
このやんちゃで甘えん坊の弟ちゃん物語を中心に お贈りします

もう、びっくりするくらい お母さんにべったりで
甘えん坊なんですよ(^O^)/

かなり笑えます (お楽しみにラブラブ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/13 Wed. 08:06 [edit]

category: モズさんのお話し

TB: 0    CM: 14

13

コメント

1 ■無題 

わあ~、発見、よかったですね。
小鳥さんの性格がわかるなんて、すごいですね。
次の記事、楽しみです。

URL | meme #79D/WHSg | 2012/06/13 08:13 | edit

2 ■かわいい♪ 

こんにちは。
いつも素晴らしいお写真を楽しませていただいています。
モズさん、と幼鳥は親子だったのですね?
表情がとても可愛いです♪
甘えん坊の弟ちゃん物語もとても楽しみです。

URL | ロマリン #79D/WHSg | 2012/06/13 08:59 | edit

3 ■無題 

TAKAOさん 昨日の展示会では どうも
ありがとうございました!!

モズたちの語らいが とても とても ほほえましいです(^^)
そして・・・TAKAOさんの みつめる眼差しが
とても とても 温かいです♪

いつも 愛や光をたくさん 伝えて
くださって ありがとうございます☆

TAKAOさんの写真もファンより(*^▽^*)

URL | 妖精メッセージセラピスト☆yusa #79D/WHSg | 2012/06/13 09:50 | edit

4 ■モズ親子 ♪ 

すごく 可愛らしいですね(*^o^*) ♪ 赤ちゃん 二羽とも 性格が違うのわかります(笑) 大きさも ちがうような (◎o◎) 小鳥って 癒されますね ~ ♪ ♪

URL | 月桃 サネン #79D/WHSg | 2012/06/13 11:47 | edit

5 ■うわ~~~~~っ!! 

タカオさん、ファミリーを
お呼びしましたね・・

でもモズさん登場時の
興奮がドタバタが
目に浮かぶようです

ベストショットありがとうございます
ヾ(@^(∞)^@)ノ

URL | akimitu #79D/WHSg | 2012/06/13 12:24 | edit

6 ■モズさん 

朝陽を浴びたモズさん、美しいですネ
そしてモズの子供の可愛いこと!!

Q10も先日お散歩途中でカルガモさん親子に出会って感激でした~~
早速ブログにUPしました。

モズさんの親子第2弾楽しみにしていますネ~~

URL | Q10なエンジェル #79D/WHSg | 2012/06/13 14:48 | edit

7 ■Re:無題 

>memeさん
コメントをありがとうございます(≡^∇^≡)☆
数分間でしたが、その間 結構 じっくりと
モズの親子のやり取りを観察させていただいたので、ヒナを独り立ちさせる時に
親鳥が どれほど必死になって 幼鳥を突き放さなければならないのか・・・が、よくわかりました。ヽ(;´Д`)ノ

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/06/13 20:27 | edit

8 ■Re:かわいい♪ 

>ロマリンさん
コメントをありがとうございます(=⌒▽⌒=)♪
幼鳥の顔は、本当にあどけなくて可愛らしいですよね~♪

そして、すごくすご~く甘えん坊なんです
必死で巣立ちさせようとする モズのお母さんから、何が何でも食事をもらって
いつまでも甘えていようとする末っ子ちゃんとの
やり取りは、かなり見ものですよ('-^*)/

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/06/13 20:29 | edit

9 ■Re:無題 

>妖精メッセージセラピスト☆yusaさん
コメントをありがとうございます(=⌒▽⌒=)☆
それから、こちらこそ、昨日は 全国巡回展会場まで 遠くから足を運んで下さいまして、本当にありがとうございました。
感謝で一杯です。
神様の暖かなお導きをいただけて、こうして 貴重なご縁をいただけました事、
心より有難く思っております。m(u_u)m♡

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/06/13 20:32 | edit

10 ■Re:モズ親子 ♪ 

>月桃 サネンさん
コメントをありがとうございます(≡^∇^≡)♪
モズさんとの出会いも、偶然 でしたが、
なんて素敵な出会い!・・と、とても嬉しく思っています(^-^)
お花と同じく、鳥さんも《天使》と言われるように
人の心に 癒しや安らぎをもたらしてくれているんですね(*^o^*)
朝から 一日中 ほっこりしながら過ごす事が出来ました♡

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/06/13 20:37 | edit

11 ■Re:うわ~~~~~っ!! 

>akimituさん
コメントをありがとうございます(≡^∇^≡)♪
お呼び、だなんて・・・とんでもありません(*゚ー゚)ゞ
本当に たまたま・・・の偶然なんですから・・・☆

まさか 親子のモズに出会えるなんて!
生きていれば こんな素敵な偶然にも遭遇出来るんだ、って・・・

人生って、素敵だな~なんて、そんな風に思えたひと時でした♡

でも、ドタバタ、わかっちゃいました?(●´ω`●)ゞ
ええ、ぢつは・・・現場では、相当 気持ちドタバタしてたんですよ(照)(*^.^*)

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/06/13 20:42 | edit

12 ■Re:モズさん 

>Q10なエンジェルさん
コメント、ありがとうございます(≡^∇^≡)☆
Q10さんのカルガモさんの親子の画像
拝見させていただきました♪

とっても可愛いですね~♡

親子の画像は、いつも 愛が溢れていて
とっても優しい気持ちになりますね(^-^)♡

末っ子ちゃんは、なかなかお母さんから離れようとしなくって
お母さんは、ずいぶん 必死で 末っ子ちゃんを突き放すんです。
その情景が 人間社会にも投影されて
なんだか身につまされてしまいますよ(^_^;)

今、編集中ですので、15日まで お待ち下さいね
創作の合間のブログ編集ですので、
ちょっと時間がかかりますσ(^_^;)

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/06/13 20:47 | edit

13 ■モズ 

初コメです。
我が家のリンゴ園横の電線にもモズがとまっています。
近くに巣が有るようです。
モズって、同じところにとまり、落ち着いていますね。

URL | 彩蔵 #79D/WHSg | 2012/06/14 21:44 | edit

14 ■Re:モズ 

>彩蔵さん
おはようございます(≡^∇^≡)
コメントをありがとうございます☆

初コメ、嬉しいです♪

リンゴ園があるのですか・・・いいですね☆

モズは、同じ所を行き帰しているようで
我が家の周りに いつも いるんですよ(≡^∇^≡)
とても可愛いんです♡

でも、そんな可愛い鳥天使さんのモズも
農家の方に言わせると

『柿が赤くなればみんな食べちゃうし、
 ブドウのハウスに入り込んで、ブドウはみんな食べちゃうし、悪さばかりして困る』

・・・んだそうです・・・(;^_^A

(それは、柿が赤くなれば 食べるでしょう
 人間だって、食べるしね)

なんて、内心 思ってしまいましたが(苦笑)

可愛いので、仕方ないですヽ(;´ω`)ノ
(私的には、赦しちゃう!)って、感じです

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/06/15 07:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/33-70998f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list