09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

閑話休題② 

閑話休題②



**********************************************

熊本全国巡回展・もうすぐ始まります♪



【熊本・熊本市】


会場:『ギャラリー美楽庵
   熊本県熊本市水源1-12-25
   ☎096-369-0952
会期:H26年10月4日(土)~10月5日(日)
   
  10月4日(土)~5日(日)の二日間
        会場にタカオが居ります。
    (10/4=AM10:30~PM5:00 10/5=PM4時迄)


《アクセス》
熊本市電A系統・新水前寺駅前駅より
動植物園入口駅下車・徒歩7分(550m) 



**********************************************







☟なかなか いいお魚でしょう?♪
 1匹 30㎝くらいある上物です(^人ー)☆

2014_0920_174409-DSCF4594のコピー


わたくしの在所は、四方八方を温泉場に囲まれていて、

(何故かこの在所だけは温泉が出ないんですが~・・・^-^;;;)

そのお陰・・・と言うのもなんですが、とっても物価が安いんです♪


すぐ隣り町には、そう言った<プロ相手>の(板前さんとか、シェフとかね・・^人ー☆)

卸し市場があって、ありがたい事に 一般の人にも小売してくれるのです♪


何しろ プロ相手の市場なので、営業時間は、朝6時~午後5時まで、

(しかも 日曜日は お休み)

なので、一般の会社勤務の方には、なかなか 足を運べない市場なのですが・・・


関東圏のご神縁の方が 車などで タカオのアトリエにいらっしゃる時には、

(土曜日とか、平日にいらっしゃる時ね♪) こちらの市場を教えて上げています。

そうしますと、『品物が 何でも ほぼ半額で買える!!!』

・・・と、とっても喜んで下さいます。  (≡^∇^≡)♪~


2014_0920_174409-DSCF4594のコピー


ちなみに こちらの↑お魚は、土曜日の午後に買い物に行ったので

半額で求める事が出来ました♪



えっ??! いくらなのか 知りたいですか??  (^▽^;) 



こんなにお安く買い求めてしまって、漁師さんには申し訳ないですが・・・

下の赤い魚が 280円で 上の黒いお魚が 300円でした♪

(何度も言いますが、大きさは、30㎝ほどある結構な大物です♪)


ただし!


土曜日の午後に行くと お安い代わりに

お魚を捌いてくれるサービスが付きません!



3枚に下ろすサービスが付かない事を わたくしが躊躇していると

お魚やさんのおじさんが、

『簡単だから、一度 自分で下ろしてみなよ。 
   世界観が変わるよ♪』



『世界観が変わるよ・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『世界観が変わるよ・・・・・・・・・・・』




 Σ(゚д゚;)・・・せ・世界観が変わる・・・・!


そして・・・!


この、『世界観が変わる!』・・・と言う口説き文句は

わたくしの内臓の奥深くに ずどーーーーんンン・・・・・!!

・・・と、響いたのです





た・確かに そうかも・・・

世界観、変わるよね・・・ 魚、捌けるようになったら・・・

 ( ̄_ ̄ i) 



・・・と、言う事で 今度から
 お魚屋さんに行って お魚を一本買いする時には

おじさんのそばに びったりとへばりついて(笑)

お魚のさばき方を 習得しようと思います♪ 


  (`・ω・´)ゞ


今のうちに いろいろなサバイバル術を 習得しておこうと思います♪



☆感謝☆


2014_0920_174409-DSCF4594のコピー
関連記事

Posted on 2014/09/24 Wed. 16:42 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 2

24

コメント

すごい… 

タカオさんの世界観をかえようとする魚屋のおじさんを、思わずリスペクト( ̄(工) ̄)

URL | ヒカル #- | 2014/09/24 21:48 | edit

Re: すごい… 

今日、魚を下ろす為の専門の包丁を購入して来ました♪(^人ー)☆
やっぱり 道具なんだ!!・・・と思ったのは、
魚専用の包丁で下ろせば わたしのような素人にも
何とか魚を下ろせる!!!・・・と言う事を知った事♪

そして、皮を削いで サクにして
お刺身まで作ったのには 自分でも感動!(☆0☆)/

なんでも 挑戦する事って 大事ですね♪~


> タカオさんの世界観をかえようとする魚屋のおじさんを、思わずリスペクト( ̄(工) ̄)

URL | TAKAO KIYOMI #- | 2014/09/25 20:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form