08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

~モズの親子②~ 

~モズの親子②~
 (末っ子物語)



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




恋の季節を経て
愛を育んだ小鳥たちが
愛の結晶であるヒナ鳥たちを
巣立たせる季節がやって来ました


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




しっかり者で自立心の強いお姉ちゃんは
末っ子ちゃんより 一足早く 自立しましたが・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




いつまでも お母さんに甘えて居たい
末っ子ちゃん



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ





お姉ちゃんが居る時こそ 大人しくしていますが・・・




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




一たび お姉ちゃんが居なくなると
この有様です・・・汗

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



末っ子ちゃん:『おかあ~さん! 
        ぼく、おなかすいちゃったよ~!
                ピーピー~』
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



もう 巣立ちの時期を迎えた末っ子ちゃんに
お母さんは 今までのように甘やかしません
(そっぽを向いています汗


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




そんな事お構いなしの末っ子ちゃん
お母さんのつれない態度に
必死で喰い下がりますが・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




モズのお母さん:『いつまで甘えているの?
          もう、自分で お食事が出来るようにならなきゃダメよ!』




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ





末っ子ちゃん:『ちぇ~! お母さんのいじわるぅ~!』

・・・と、いったんは引き下がりますが、
また しばらくすると 思い出したように
大騒ぎを始めます


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



末っ子ちゃん:『おかあ~さん! おかあ~さん!!
         ぼく、もう おなかペコペコなんだよ
           おごハンちょうだいよ~!!』
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ





末っ子ちゃんの要求は ますますエスカレート
お母さんは ほとほと 困り果てています

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



そして、仕方なく お食事をあげるフリをしますが・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




モズのお母さん、あげるフリをしているだけで
実際は、お食事を与えてないんですよ
(お母さんの口が開いて無いでしょう?)



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



いつまで経っても 自立しようとしない末っ子ちゃんに
モズのお母さんも すっかり困り顔です


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



(どこの世界にもいるんですね・・・
 こう言う駄々っ子が・・・汗



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



それでも、何とか自立させなければ
この末っ子ちゃんは 厳しい自然の中で
生き残って行かれません

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



くじけそうになる心に鞭打って
敢えて 末っ子ちゃんを突き放す《モズのお母さん》

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



モズのお母さん:『ほら、お姉ちゃんを見てご覧なさい
           もう、あんなに上手に 一人でお食事が出来るのよ』

末っ子ちゃん:『・・・・・・・・・・・・・汗


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



モズのお母さん:『ほら! お母さんがもう一度
              お手本を見せるから
                  ようく見ていなさい』

そう言うと、お母さんは
サッと 末っ子ちゃんの元から 飛び立ちます



末っ子ちゃん:『あっ! お母さん!!』

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


末っ子ちゃん:『まって! お母さんっ!!
         行かないでっ!
          ぼくを一人にしないでよっ!!』

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




末っ子ちゃんが 
どんなに どんなに お母さんを呼んでも
お母さんは 振り返りもせずに 飛び立って行ってしまいました



末っ子ちゃん:『お母さ~~~~~んっ・・・!!』

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



 
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



末っ子ちゃん:『・・・・・お母さん・・・
         行っちゃった・・・・クスン・・・汗


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




こうして 末っ子ちゃんの
巣立ちへの試練は まだまだ続くのでした


                         つづく・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



☆何やら、すっかり 
 野鳥ブログみたいになってしまっていますが・・・
 (;^ω^A
 このモズさん達は、我が家のすぐ裏の電線に留まって
 こんなに興味深い小鳥の世界のドラマを
 偶然にも 見せてくれたんです

 まだまだ なかなか独り立ち出来ずにいる末っ子ちゃんの様子を中心に
 また次回、日を開けて 第③話をご紹介する予定です

 興味のある方は、また お付き合い下さいませ

 次回 ご紹介する第③話は、6月19日に アップする予定です☆


感謝ラブラブ
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ
関連記事

Posted on 2012/06/15 Fri. 07:06 [edit]

category: モズさんのお話し

TB: 0    CM: 8

15

コメント

1 ■すごい! 


小鳥さんたちに、
こんなに表情があるなんて、驚きました!

駄々をこねる末っ子ちゃんは、
おもちゃ屋さんで床にころがる子どもを思い出しました。

それに、困ったわね、お母さんの顔~!!

続きが楽しみです。

URL | meme #79D/WHSg | 2012/06/15 08:24 | edit

2 ■末っ子ちゃん 

末っ子ちゃん ♪ 可愛すぎて ~ (*^o^*) あの仕草が なんとも 言えませんね ♪ だけど … 心配になりますよね p(´⌒`q) ちゃんと 成長してくれたら良いですね ♪ かわいすぎますね (^w^)

URL | 月桃 サネン #79D/WHSg | 2012/06/15 10:28 | edit

3 ■鳥漫画 

写真漫画見ているみたいでついついニヤニヤ

駄々っ子ぶりが可愛いですねー

URL | YOU #79D/WHSg | 2012/06/15 12:29 | edit

4 ■うふふふっ 

毎度失礼します~

あまりのグッドな脚本に
つい顔が・・顔が

あはははっ・・

もうすっかり
モズさん家族フリークに
なりそうですよ ヾ(@^▽^@)ノ

URL | akimitu #79D/WHSg | 2012/06/15 12:30 | edit

5 ■Re:すごい! 

>memeさん
コメントをありがとうございます(^-^)/☆
偶然に撮れた画像とは言え、
小鳥たちの世界でも
これほど激しい生へのドラマが繰り広げられているのか・・と、
驚いています。
③話で最終話となります。
どんなにねだっても、もう 決して お食事を与えてくれないお母さんに
とうとう癇癪を起した末っ子ちゃんの行動が
これまた見モノですよ☆
お楽しみに('-^*)/

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/06/15 20:57 | edit

6 ■Re:末っ子ちゃん 

>月桃 サネンさん
コメント、ありがとうございます(^-^)/
末っ子ちゃんの仕草の一つ一つが
人間社会を投影しているようで
深く考えさせられますね・・・

この後、自然界で行きぬかなければならない
生への最後の戦いが展開されます。

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/06/15 20:59 | edit

7 ■Re:鳥漫画 

>YOUさん
こんばんは☆コメントをありがとうございます(^O^)/
駄々っ子が、小鳥の世界にも居たとは・・・!
・・・って、感じでついつい苦笑してしまいますが・・・
自然界ですから、生活保護なんてありませんので、そこの辺りは、考えさせられますよ

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/06/15 21:01 | edit

8 ■Re:うふふふっ 

>akimituさん
こんばんは、いつも コメントをありがとうございます(^-^)/

脚本?!・・・ですか(*゚ー゚)ゞ

でも、自分でも編集しながら
あまりにもセリフにピッタリな画像が撮れていて
ビックリしていたんですσ(^_^;)

ウケていただけたようで、たいへん嬉しいです♪

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/06/15 21:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/34-8724c38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list