05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

タケルさまのお社♡ 

タケルさまのお社♡

2014_0926_092352-IMG_0302のコピー


こちらのお社は、神奈川県内にあります


2014_0926_092429-IMG_0305のコピー


最初から 行く予定に入っていた訳では 全然なくって・・・(>0<;; ごめんなさい

他の用事で関東圏に出掛けていて 偶然 見つけたお社なんです。


2014_0926_093247-IMG_0312のコピー

でも、行って驚きました(@-@;


2014_0926_093847-DSCF4663のコピー

こんなに歓迎してくれるなんて!☆


2014_0926_094201-DSCF4716のコピー


ちょっと 氣付きにくい場所にあって、

もう少しで 諦めて 帰りそうになりました・・・^0^;;


2014_0926_094310-DSCF4737のコピー


でも折角だから 他の用事のついでとは言え、

こんな場所へ来る事なんて、もう 二度と無いかも知れない・・・。


2014_0926_094820-DSCF4800のコピー


とにかく 精一杯のお賽銭を投げいれて

誠心誠意 ご挨拶をさせて頂きます。


2014_0926_094424-DSCF4764のコピー


お社のすぐ前に 大きな蜘蛛の巣が張りついていて、

ちょっと ビビりながらの参拝でしたが・・・


2014_0926_094355-DSCF4754のコピー


神に捧げるのは、【真心】・・・

神は、決して 無理な事を望んでいるのでは無く

その者の真心を、誠心誠意の想いを・・・


2014_0926_094344-DSCF4750のコピー



境内には、いずれの神様をお祭りしているのか

明記されておらず、結局 家に戻って ネットを調べて 

初めてわかったのですが・・・



なんと!

我が家にいつも 大勢でいらして下さっている【日本武尊】さまでした♪


2014_0926_094337-DSCF4747のコピー




どうりで!

氣心が知れた神様だから 

わたくしが 迷って 辿りつけそうに無かった時にも

【せっかくだから もうひと頑張りして 寄って行きなさいよ】

そんな風に 背中を押して頂いたのかも知れません。


無事に辿り着けて 良かったです♪



2014_0926_092436-IMG_0307のコピー


神様は、大切にして


し過ぎる、と言う事はありません。

いくらでも 大切になさって下さい♪

きっと それが 福徳となって

やがて あなたの身の上に【祝福】となって

降り注いで来る事でしょう。


 

☆感謝☆


2014_0926_094316-DSCF4739のコピー































関連記事

Posted on 2014/09/26 Fri. 21:43 [edit]

category: ご縁のお社へ

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form