06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

【建御雷神】(たけみかづちのかみ)② 

【建御雷神】(たけみかづちのかみ)②




神様が存在を知らせて来られる時

時として 虫に変化(へんげ)して ご出現される事があるのだそうな・・・


 【人がそれを受け入れられるかどうかは わからんがな】

・・・と言われました。』


・・・と、以前 お取次の方が話していた事を ふ・・と思いだす様な出来事が

こちらの【建御雷神】さまのお姿を制作させている時 あったのですが・・・


たけみかづちの神


【ライディーン】
 などと言う言の葉のイメージと

そして、時折、

【クモ】・・・と言う言の葉が 脳裏をよぎります


(?? クモ・・・?  なんの事だろう・・・?)



そのうち やっと 氣がついたのですが、どうやら・・・

【出現した、と言う事を クモの姿になって見せるから】


・・・と言う意味なのだ、と氣付き・・・ ☚ 虫がよろず好きくない人(汗)


思わず 心の中で

( い・いいですから~ ; >0<;;

 クモの姿を 見せて下さらなくっても まったく結構ですから~~~;;)



・・・と、心の中で 念じていたら

わたくしの在所の方へは 現れず

その晩 ご神縁の方の元へ 顕現されたとの事

(もちろん、クモの事など まったく知らせておりませんでしたが・・・)





<今日は、帰りが遅くなりました。
<帰ってきて、階段を昇り降りてしていると、階段の所で、
<上から「クモ」がスーと降りてきました。

<「神様が降りていらっしゃった」そう思ったのです。

<その後パソコンを開けると、崇尾先生のFBで「タケミカズチ」様の公開をされていました。                 
<これは、タケミカズチ様が崇尾先生と共に立ち上がったサイン!だわ☆
<そう思いました!


たけみかづち神5



以前、

『建御雷神さまは、時に トカゲに変化して お姿を現す事がありますよ』

・・・と 伺っていた事があったので、

(クモになって 顕現する事もあるのね~・・・;;)

・・・と、この一件から また 見方が変わったのですが、

不思議な事は あるものですね。


こう言う事に興味の無い方にとっては

<メルヘン脳>とか w <メンへラ>w などと言う

ちょっと 含みのある物言いで 一笑 されてしまいそうです (^-^;



でも、こんな事は別に 特別な事でも 何でもない、と言う事を

もっと 多くの方々に 認識して頂けたら、と

願いを込めて ご紹介している、と言う側面もあるのです(^人ー)☆



☆感謝☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


☆山形展・もうすぐ始まります☆



【山形・山形市】

会場:『山形県芸文美術館』
   (特別ギャラリー1にて)
   山形県山形市七日町2-7-0
   ☎055-982-1588
   (山形会場では、電話番号を 明記する事が出来ませんので
    お問い合わせは、タカオ事務所まで願います)

会期:H26年10月24日(金)~10月26日(日)
   
   10月25日(土)~26日(日)
   の二日間のみ会場にタカオが居ります。
 (10/25=AM10:30~PM5:00)
 (最終日10/26(日)=午後3時迄)

 《アクセス》山形新幹線・山形駅下車・ 徒歩or車で1.6キロ  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



たけみかづちの神
関連記事

Posted on 2014/10/20 Mon. 08:33 [edit]

category: 制作秘話

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form