05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

大神様の事③ 

大神様の事③





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
山形展・始まりました♪

【山形・山形市】

会場:『山形県芸文美術館』
   (特別ギャラリー1にて)
   山形県山形市七日町2-7-0
  

会期:H26年10月24日(金)~10月26日(日)
   
   10月25日(土)~26日(日)
   の二日間のみ会場にタカオが居ります。
 (10/25=AM10:30~PM5:00)
 (最終日10/26(日)=午後3時迄)

 《アクセス》山形新幹線・山形駅下車・ 徒歩or車で1.6キロ 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 






【宇宙根元神Ⅰ】
根元神・陽1のコピー


この記事もUP出来るかどうかは わかりません  

すべて 神様チェックが入ります σ(^_^;)

 駄目記事はすべて 直前でボツにされます 
  (-"-;A



宇宙根元神・陽③


最初の頃、わからなくって 一度だけ どえらく叱られた事があります(笑)

その一度で 縮み上がりまして、(笑)

それ以来 この大神さまの前では、徹底して 謙虚を貫き通しております

いえ、むしろ いつも・・・

(すみません、たいしたお役にも立てず、役立たずで すみません・・・><;;)

・・・と 心の中で お詫びしながら 毎日を過ごさせて頂いております。 


そうすると 何もおっしゃらず 静かに見守って下さいます。

何となく そんな時 感じるのは・・・

【わかっておれば よろしい】・・・なんか、そんな感じ、

極端な言い方をすれば、

【わかってりゃ いいんだよ!】・・・みたいな・・・?  ( ̄▽ ̄;



・・・・・ (-"-;A ・・・わ・わかってりゃいい・・・って・・・・・・・・・・



女神さま方から感じるのは、お優しい物言いですが・・・

この大神様から 感じるのは、厳しい口調、

そして、結構 ぶっきらぼうな物言いです



そして ほぼ ワンフレーズ

けれど その一言だけで 仰りたい事のすべてを理解する事が出来るのです。



ご神縁に繋がっておられる方で 

お取次の出来る方々が

時に 神さまと ため口で 会話をしていたり・・(ちょっとびっくり)

時に <おやじ>呼ばわりなどをしているのを見る度に

本当に 驚く事が多かったのですが・・・


神様を そばで感じる事が出来るようになって来ると

驚くほど フランクな方々・・・・だと言う事に 氣が付きます。


けれど だからと言って 決して 

神と人との 一線を越えたお付き合いをする様な事があってはなりません




以前 神が わたくしに教えて来て下さった言葉通り・・・


【人の人生に 寄り添いはしても

 人の人生に 同化せず

 人の手の届きそうな所には居ても

 人の手の届く存在であってはならぬ

 高嶺の花として 存在し続けねばならぬ・・・】



神様方の立ち位置、と言うのは

きっと そうなのだなぁ・・・と

今、少しだけ 分かりかけたような氣がしています。



☆感謝☆




【宇宙根元神Ⅰ】
根元神・陽1のコピー
関連記事

Posted on 2014/10/24 Fri. 08:17 [edit]

category: 神様のお話し

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form