09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

或る日の《セグロセキレイ》さん♪ 



或る日の《セグロセキレイ》さん♪


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



この子は、いつも この近辺に居る子で
とってもすばしっこくて、チョコチョコと早歩きが得意です


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



(あっ!! 見付けた!!)・・・とカメラを構えた瞬間
まるで 韋駄天のように・・・(;^ω^A

タターーーーッ・・・!!

・・・と駆け足で 居なくなってしまいます汗

(まぁ、その逃げ足の速い事と言ったら・・・汗


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



なかなか 撮影出来ないので
諦めて 電線に留まっている 他の子を撮影していたら・・・

何やら、足元に 気配を感じます


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


おや?・・・と思って 足元に目をやると

この子が チョコチョコと 私の近くに寄って来ます


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


おや、まぁ・・・いったい どうしたと言うのでしょう?
自分の方から 来てくれるなんて! (・∀・)


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


おばさん お姉さん いつも この辺に来てるね? 何しているの?』

(男の子なのか 女の子なのかは 分からないけど・・・
 たぶん、好奇心旺盛な 男の子なんじゃないかなぁ~と思っていますp(^-^)q )
 

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


私が立っている すぐ前までやって来て
チョコッと 小首をかしげます(可愛い~ラブラブ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


気が向けば、こんな大サービスもしてくれるんだぁ!
セグロセキレイさん

それとも 何かの御挨拶にでも 来てくれたのかしら?

(えっ?! いったい 何のご挨拶なんでしょ・・・(///∇//)あせる


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


ご挨拶が 済んだのか・・・
はたまた 気が済んだのか・・・汗

そのまま 右を向いて スタスタと草の茂みの中へ入って行きます


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


スタスタ・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


すたすたすた・・・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


すたこらサッサの すたこらさ・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


小鳥さん達との触れ合いは
いつも ほんの一瞬です

それなのに、その一瞬の触れ合いで
こんなに 心がほっこりしてしまうのは 何故でしょう・・・ラブラブ!


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


いつも 可愛い姿を ありがとう・・・ラブラブ

感謝ラブラブ

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/18 Sat. 19:22 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: 0    CM: 4

18

コメント

1 ■おはようございます♪ 

鳥さん 表情や動きが おもしろいですね(笑) 写真でも 伝わりますね(^w^) それぞれに個性があるようで とても 和みました(笑) ♪ スタスタと 足の動きまでが 可愛らしくて~

URL | 月桃 サネン #79D/WHSg | 2012/08/19 07:20 | edit

2 ■あ!この鳥さんです 

店の自転車から巣立ったの
私ハクセキレイって書いたけど
正解はセグロセキレイでしたね(^▽^;)

チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコーーーー
って歩くの早いですよねw
首をかしげてる姿がかわいすぎます♥

URL | すとんまる子 #79D/WHSg | 2012/08/19 10:25 | edit

3 ■Re:おはようございます♪ 

>月桃 サネンさん
お返事が遅くなり、すみませんでした(^^ゞ
セグロセキレイさんは、とっても足が速いんですね~
チョコチョコとせわしなく動き回って・・・また、そこが可愛いところでもあるんですが・・・(*^.^*)
拙い画像ですが、喜んでいただけて、とても嬉しく思っております。♡♪~

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/08/27 13:42 | edit

4 ■Re:あ!この鳥さんです 

>すとんまる子さん
お返事が遅くなり、たいへん失礼しました(;^_^A
コメントをありがとうございます☆
セグロセキレイとハクセキレイは、とても似ているので、間違えやすいですよね^^

私も日本野鳥の会のHPで確認して
やっと分かった程なんです^^;

小鳥さんは、不思議で面白い事に
チョコッ・・と 小首を傾げるんですね~

その仕草が 何やらとっても人間ぽくって
(小さな子供みたいに・・・^^)
可愛いんですよね♪

喜んでいただけて、とても嬉しく思ってます♡(*^o^*)

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/08/27 13:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/39-2721c39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list