07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

~仙人が酔う島~(仙酔島) 





~仙人が酔う島~

     (仙酔島)


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


その あまりの美しさから
仙人をも酔わす・・・と言う事で命名された
《仙酔島》


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


なるほど、うっとりするほど 風光明媚な景色です


ここ《仙酔島》は、広島県 福山市 鞆の浦(とものうら)から
小船に乗って およそ5分ほどで到着する離島です

@車で行くなら、山陽自動車道の福島東ICを降りて
 40分くらいで 鞆の浦から仙酔島行きの船着き場に到着します




トンビも空から お出迎えです
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


そして、
太陽の光を反射して
きらめく 仙酔島の波・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ





・・・と、前説が長くなりましたが、
 
今回の仙酔島訪問で
私が一番 心待ちにしていたのは
何と言っても《五色岩》でしょう




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


世界に《55か所》
日本では、ここ 仙酔島にしか無いと言われている《五色岩》


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




色の違いが お分かり頂けますでしょうか?
(現地に行って、ご自身の眼で見ていただくと
 はっきりと その違いが分かりますよ)


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


赤・青・黄色・黒・白・・・

その五色がすべて見れるスポットがここなのです

もちろん、島全体が 色とりどりの岩で出来ていて
明らかな色の違いが見てとれます


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



それにしても 世界に《55か所》と言うのも
実に面白いですよね



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



数字の1から10までをすべて足した数が《55》ですから、
神のいたずら、でしょうか・・・不思議ですね σ(^_^)




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


また、この《仙酔島》は、
島全体が 強力なパワースポットになっていると言われており

島のあちこちに 瞑想スポットが点在しています


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


 若い子は、こんな洞窟にも チョコチョコと平気で入って行きますね・・・汗
パワースポットだと聴いて、興味深々だったみたいです・・・(;^_^A




そして、この《五色岩》を抜けて
ずっと 奥まで歩いて行った所にある この白浜・・・

この島で 一番パワーの強い場所なのだそうです

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


・・・と言う事で、
とりあえず 言われた砂浜まで 歩いてみました


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


とにかく その景色の美しさに圧倒されます

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


娘が ポツリ、と
『ここには、龍がいるなぁ・・・って思ったよ』
言っていましたが

この島から舞いあがる天女の姿や龍神を
目撃した人も 実際 いる様です






光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


ところで、私的に不思議だったのは、
この仙酔島に渡る船に乗船しようとした時

カメラのレンズのいたずらなのか
偶然に 丸い光(?)が写り込んだのが 面白かったです



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


皆さまも 機会がありましたら
是非、行って見て ご自身の眼で
五色の岩をご覧になってみて下さい

もしかしたら、人生観が変わるかも知れません


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


感謝を込めて・・・ラブラブ

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


スポンサーサイト

Posted on 2012/08/26 Sun. 23:02 [edit]

category: 仙酔島

TB: 0    CM: 12

26

コメント

1 ■無題 

おはようございます。

島を取り囲む雲がとても綺麗ですね。
『感謝を込めて…』の下の写真で
雲が龍の顔のように見えます。

見れて良かったです。
(オーブの写真も)

URL | アスカ マコト #79D/WHSg | 2012/08/27 11:31 | edit

2 ■きれいですね。 

雲、大好きなんです。
ありがとう御座います。

URL | 幸子 #79D/WHSg | 2012/08/27 11:44 | edit

3 ■Re:無題 

>アスカ マコトさん
コメントをありがとうございます☆
そうなんですね・・・この島を取り巻く雲が
なにやら とっても不思議に 生きているかのように渦巻いているようにも見えるんですよ・・・

本当に不思議で雄大な眺めでした・・^^

喜んでいただけて、とても嬉しいです♡♪~

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/08/27 15:00 | edit

4 ■Re:きれいですね。 

>幸子さん
コメントをありがとうございます☆(≡^∇^≡)
瀬戸内海は、本当に美しいです。
特に 日本の国は、神の御神体と申しますが
本当に 神が特別に愛でられた土地なのだ、と
思わずにいられません。

雲の画像、喜んでいただけたようで
とても嬉しく思っています♡

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/08/27 15:05 | edit

5 ■おかえりなさい^^ 

仙人 千人 万人が酔いますね~

ここは神域?

1枚目の写真といい

五色 世界の人の色 岩も

そしてGOGO 55

なんだか色いろで不思議です

光の海も

綺麗 ~~~~

ありがとうございまっす(≡^∇^≡)

URL | akimitu #79D/WHSg | 2012/08/27 16:00 | edit

6 ■Re:おかえりなさい^^ 

>akimituさん
ただいまです(^-^)/☆
無事 帰って来ました♪
いつも 暖かなコメント、感謝です♡

今回のツアーでは、九州のパワースポットにも行っていますので、また 順次 ご紹介しようと思っています(≡^∇^≡)

9月の頭には、岡山巡回展の搬入がありますので、なかなかブログを描く時間が取れませんが・・・
少しづつ ご紹介して行こうと思っていますので、また お付き合い頂けましたら幸いです☆

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/08/27 20:42 | edit

7 ■はじめまして。 

とっても神秘的できれいですね!
素敵な写真をありがとうございます(*^▽^*)
思わず主人にも見てもらって
『今度一緒に行こうね♪』
と約束しました。
素敵なスポットを紹介して頂いて
感謝します。
ありがとうございました(*^-^*)

URL | あくび #79D/WHSg | 2012/08/28 20:40 | edit

8 ■なんて神々しいのでしょ 

しばし息をのむ美しさですね。
仙酔島、初めて知りました。
こちらのブログにアクセスできてラッキーでした!

URL | 20人(ミズヒカリテ) #79D/WHSg | 2012/08/28 22:36 | edit

9 ■Re:はじめまして。 

>あくびさん
初めまして☆コメントをありがとうございます(≡^∇^≡)

拙い写真ではありますが
仙酔島の素晴らしさの幾分かを
お伝え出来たようで、
とても嬉しく思っています(^-^)/

ご主人と一緒の旅なんて、素敵ですね♡

是非、素晴らしい旅を
この仙酔島でなさってくださいね♪

離島ですが、本土からは 5分と言う
目の前に見えている島ですので

仙酔島内の宿泊施設に泊まるか
また、宿は 本土にして 仙酔島で遊んで来るか・・・

いろいろ調べてみると 面白いかも知れませんね

ちなみに、仙酔島内にあるホテルでは
海ほたるの見学ツアーなどを行っていて

とても綺麗で、観光客からは
好評をいただいているようです。

海ほたるも見るのであれば、仙酔島内のホテルへ宿泊されるとよろしいでしょう^^

私は、翌日に弥山への登山を控えていたので
残念ながらスルーしてしまいましたが

この島ならではの楽しみ方が
幾通りかあるようです。

また、パワースポットと言う事で
島内の宿泊施設では
講話会なるものも催されていて

自身の人生に向き合う時間も
設定出来るようです^^

是非 楽しんで来て下さいね('-^*)/

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/08/28 22:41 | edit

10 ■Re:なんて神々しいのでしょ 

>20人(ミズヒカリテ)さん
こんばんは☆
コメントをありがとうございます(≡^∇^≡)

島の詳細は、あくびさんへの返信で書きましたので、
よろしかったら そちらで確認していただけたら、と思います

本当に、神々しい島、と言うに相応しい島でした

島全体が 色とりどりの岩で構成されている様は、見ものですよ

空も綺麗・・・雲も幻想的・・・そして海も・・・☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/08/28 22:53 | edit

11 ■こんばんは 

ペタ有難うございますm(__)m

美しい島を知ることが出来て有難いです(*^^*)

日帰りで行けそうなので是非訪ねてみたいです♪
汚さぬよう行かせていただきます。
個展も伺いたいです。

有難うございますm(__)m

URL | kagayaki #79D/WHSg | 2012/08/28 23:42 | edit

12 ■Re:こんばんは 

>kagayakiさん
コメントをありがとうございます♪(≡^∇^≡)

kagayakiさんは、兵庫の方なのですね☆
兵庫へは、つい先日 巡回展で出掛けて来たばかりですので、とても懐かしく思いました♡

汚さぬように・・・なんて、kagayakiさんなら
そんな心配は御無用でしょうのに・・・(*^.^*)

これから 岡山・島根で巡回展を開催致します
お時間の都合が付きそうでしたら
是非、会場へお越し下さいませ

直接 お目にかかれる事
私にとっては、何よりの喜びです

仙酔島を通して ずいぶん 多くの方々とのご縁をいただけました

やはり、仙酔島は、天女さま 神様に連なっている島ですね♡
それに、kagayakiさんは
日帰りで行かれるなんて、素敵ですね♪(*⌒∇⌒*)

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/08/29 10:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/40-a422aa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list