08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

今日の富士山♪ 


今日の富士山♪



伊豆から眺めた富士山です♪


2014_1114_133258-DSCF5942のコピー


左手前の山が 愛鷹山(あしたか山)と言います♪



2014_1114_133247-DSCF5941のコピー


画材を調達しに行く道すがらに

ちょっとだけ 寄り道をして 

小高い丘の上から 撮影をしてみました♪



2014_1114_133305-DSCF5943のコピー


今日も素敵な一日に感謝です♡


2014_1114_133354-DSCF5947のコピー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ここから下は、おまけ記事 ☟ (カレンちゃんの日常です♪)

捨子だったカレンの正確な年齢は分かりませんが、

獣医さんが言うには、

『歯の摩耗具合から見て、おそらく10歳にはなっているでしょう』
・・・との事です。


名称未設定 3のコピー


とは言え、ご覧の通り、目がキラキラ☆☆☆♪

獣医さんも太鼓判を押す程 元氣なカレンちゃんです♪

目標生存年齢は、20歳!!

出来うる限り、長生きをさせてあげたいカレンちゃんです♪

(うちの子になった時から すでに 歯肉炎に罹っていた事は仕方がありませんが・・・)


名称未設定 4のコピー


わたし:『20歳になるまで 長生きさせてあげたいんです!』


獣医さん:『大丈夫ですよ♪ この子なら 生きますよ♪ 

       足腰だって こんなにしっかりしているし☆ (^-^)/ 』



正直な話し、獣医さんから 太鼓判を押してもらえた時には、

本当に嬉しかったです♪


カレンが こんなに元氣になったのは、たぶん

その季節、季節の 旬の野菜やくだものを 

生のまま あげているからだと 思っています♪

それと 天然のかつを、とイワシのだし粉をたっぷりと与えています


名称未設定 1のコピー


キャベツと人参は、年中与えていますが、

それに この時期なら リンゴやサツマイモなども

フードプロセッサーで みじん切りにしてから 与えています

上記の量は、だいたい3回分くらいの量です。

毎回 作るのがたいへんな時の為に

あらかじめ 数回分作り置きして与えています

(こまめに作れる人は、毎回作ってあげるといいですね♪)


(右下のワラビみたいに見えるのは、【スベリヒユ】

 天然の抗生物質、解毒草と言われている優れものの雑草

 夏の間に採取しておいたものを 冷凍保存しておいて 少しづつ与えています)



カレンは、歯肉炎をもともと患っていたので、市販の薬代わりに与えています


(・・・と言うのも 始めの頃 歯肉炎のための市販の薬や 

 いろいろ買っては与えていたのですが、いっこうによくならず

 業を煮やして(笑) スベリヒユに辿りついた・・・と言う訳なんですw)


結局、それが 正解!!!・・・だったかな?ww・・・と言う感じです♪


名称未設定 2のコピー

フードプロセッサーで微塵にすると こんな感じ♪

これを 出し粉をたっぷりとまぶした 玄米と一緒に 良く混ぜ合わせてから与えています♪





ワンちゃんは、肉食と言われていますが、

以外にも 野菜好きだと言う事が

一緒に暮らしていると よく分かります♪


よく分からなくて、生野菜を与えていなかった頃のカレンは、

散歩に出掛けても すぐにバテテしまって

歩くのを嫌がった事もありましたが、

新鮮な旬の生野菜や果物を与えるようになった昨今では、

驚くほど しっかりとした 足取りです♪


ワンちゃんと 長く共に暮らして行きたい、とお考えの方で

ワンちゃんの健康面に氣を配っている方々は

新鮮な野菜や果物を日常的に与えてあげる事を

ちょっと 心掛けてあげてみて下さい(^人ー)☆


わたくしも 試行錯誤しながら

時に 獣医さんに相談したりしながら 

やっと カレンが満足してくれるような食事を

与えてあげる事が出来るようになったので

こちらの記事で ご紹介してみました(^-^)/


☆感謝☆






関連記事

Posted on 2014/11/14 Fri. 23:29 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: --    CM: 2

14

コメント

おおお(//∇//)/ 


…と、なってしまいました(//∇//)
わんちゃんにも生野菜、良いんですね♡

うちの愛犬にもなんとか工夫して食べてもらうようにします(*^^*)
彼、野菜は好きでないようで食べないんですけど、細かくして出汁にまぜたりしたら食べてくれるかもです♡

食生活だけでなく、タカオさんパワー&愛も、カレンちゃんのきらきら元気の理由なのでは(≧∇≦)?なんてことも思ってしまいました♡

URL | はにぃはむはむ #- | 2014/11/15 12:48 | edit

Re: おおお(//∇//)/ 

はにぃはむはむさん♪

メッセージをありがとうございます(^-^)/

カレンのかかりつけの獣医さんは、
動物は、なるべく 人為的な処置を施さず
自然のままに・・・と言うのがモットーの獣医さんで、

それは 有難かったと思っています(^人ー)☆

はやり 生き物に 全身麻酔などかけますと
どうしても 長生き出来にくくなってしまうのだそうです(v-v;;

(特別な場合を除いて・・・☆)

URL | TAKAO KIYOMI #- | 2014/11/18 07:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form