04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

生き物から学ぶ事♡ 


生き物から学ぶ事♡











お陰さまで 明日には 新作のご紹介が出来そうです

皆さま、いつも 本当にありがとうございます :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


京都展までに 新作を

・・・と思っておりましたので、

ひとまず 間に合って ホッとしています

2014_1030_142919-DSCF5620のコピー


さてさて、この子 ☟ は すでに 御存知の方には、

すっかりお馴染みの我が家の愛犬・カレンちゃん♪

かれん

以前の飼い主さんから 歯肉炎を患った状態で

育児放棄をされて ひょんなご縁から 我が家の子になって

かれこれ 2年になります♪


預かりさんから カレンを譲り受けた時に

『歯の状態が悪く、ほとんど 抜歯しなければならない状態で・・・

 たぶん いずれ すべて抜歯しなければならないようになると思いますが・・・』


・・・と言われていたので、

カレンが 歯と歯茎に弱点を抱えている、と言う事は 最初から 承知の上でした☆

9.jpg

人が時に、様々な重荷を背負いながら生きる事で

魂の課題をクリアして行くように、

カレンの歯肉炎は それが カレンが この世を生きて行く

一つの生き方であって、課題のクリアの仕方なのだ、と 理解しています☆


ししゃも、を食べるカレン♪
2_2014112221504626e.jpg


でも 時々 想う・・・

病気になったから 動物を捨てたのでしょうが、

もし、それが 自分自身の子供だったら・・・?

大切な家族だったら・・・?

そんなに簡単には 捨てられなかったハズ・・・


15.jpg


ずいぶん 氣をつけてはいたのですが、

カレンの歯の状態は 下降線を辿り、同時に 何となく 足の付け根の所に

肉腫が出来て参りまして・・・(う~~ん・・・)

先日 意を決して 獣医さんの所へ相談に行って参りました


(`・ω・´)ゞ


そうしましたら・・・

獣医さん☆ 『肉腫は、良性だし・・・もしも これが どす黒くなって 

      こぶし大になるようなら

        全身麻酔をして 切除する事も考えますが・・・

        おかあさん、この子(カレン)の事 可愛がってるでしょう?


        (獣医さんには、可愛がられている子かどうか 一目でわかるらしい)

        この様な小動物に麻酔をかけると どうしても 命を縮めてしまいますから

        どうしても 必要がある時以外は、あまり 麻酔や抜歯は 

        お勧め出来ませんが・・・』



・・・と言われて、即刻 手術も抜歯も却下!!

大切なカレンちゃんに 無暗に痛い思いをさせたくなくて そのまま 自宅へ 連れ帰りました♪ 

(それも まぁ、獣医さんによって 考え方は 様々でしょうが、

 わたくしは この獣医さんを かかりつけの医師にお願い出来て

 本当に良かったと思っています♪)


そして それから たいへん不思議な事に、その時 ウズラの卵大になっていた

カレンの良性の肉腫は、なんと 自然と小さくなってしまいました♪ 


狛犬ですが、何か?
7.jpg


そのカレンが 先日 ご縁の方に テレパシーを送って来た、と

御取次の方から メッセージを頂いた時には、

(マジで??!!)・・・と、思わず 一人で 突っ込みを入れてしまいました

何人かの方から それらしき御報告を頂いてはいましたが、

こんな事って 本当にあるんだぁ~!! ( ̄□ ̄;) 
・・・と、


12.jpg


<カレンちゃんから通信があった時、

<車に乗っていたのですが、号泣に至る程に、こみ上げる感情がございました。

<ママを、守りきれるか?

<そして、多忙な様子を心配し、共に側にいたいが、叶わない事。

<先生がいらっしゃっらない間の、切ない気持ちと、不安。

<カレンちゃんは、自分の事は何ひとつ思う事はなく、

<一途に先生を心配し、思っていらっしゃいます。



Mさま、 心が揺さぶられる様な素晴らしい 御取次を ありがとうございます



5_2014112222220595e.jpg


動物は、人間が思っているよりもずっと 知性が優れていて

そして 深い観察眼と視野を持っているのだと

またしても 深く認識させて頂いた出来ごとだったのです☆


☆感謝☆
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/22 Sat. 22:55 [edit]

category: カレンちゃん♪

TB: --    CM: 2

22

コメント

こんにちは♡ 

カレンちゃんのお話だー\(//∇//)/と、飛びついて読ませていただきました♡

ついつい笑顔になったり、涙腺にきたりの、素敵なひとときをいただきました。
ありがとうございました♡
今日も感謝です♡
本当に生き物から学べること、たくさんありますね*・゜゚・*:.。.:*

びっくりだったのは、肉腫のお話、うちの愛犬もおなじようなことがあったばかりなんです。

肉腫ができてしまって、でも獣医さんが嫌いな子だから、私にできる対処で様子をみていたら、治ったんです♡

それにしても、病気だからと言う理由で縁を持てた動物さんを手放す行為をする方がいることは、本当に悲しくて切ないですね…。


URL | はにぃはむはむ(はむちゃん) #- | 2014/11/23 14:49 | edit

Re: こんにちは♡ 

> はにいはむはむさん♪

コメントをありがとうございます(*^▽^*)/

肉腫の事は、不思議ですよね♪

獣医さんからは、

『触ると大きくなってしまうので、触らないで下さい』

・・・と言われて、その様にしていましたら

自然と小さくなったんです☆

肉腫って、心配して 触ったりすると

かえって大きくなってしまうものなのかも知れないですね~(^人ー)☆

自然に小さくなって 本当に善かったです♪

URL | TAKAO KIYOMI #- | 2014/11/25 07:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form