05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆三鷹展・初日のご縁に感謝です☆ 

☆三鷹展・初日のご縁に感謝です☆




○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆

会場:東京都 三鷹市美術ギャラリー
会期:H26年12月5日(金) ~7日(日)
   会期中、全日 作家が会場に居ります。

作者滞在時間 
    (5日6日=AM10:30~PM5:00迄
     7日=  AM10:30~pm4:00迄)


所在地:東京都三鷹市下連雀3-35-1 
CORAL5F(中央線・三鷹駅直結のギャラリーです)
連絡先:0422-79-0033



○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆



初日の受け付けの御手伝いをして下さったのは、こちらのお二方♪

ゆっきー♪さんとヒカルさんです♪(ナイスフォロー、感謝です♡)

2014_1205_101824-IMG_9642のコピー


そして、今回もまた とっても素晴らしいお花で 展示会場を彩って下さったのは

九州在住のKさまです♡(本当にいつもありがとうございます♪)

2014_1205_105843-IMG_9648のコピー

三鷹展のイメージは、結構 前から【日巫女】さまのイメージが

降りて来ておりまして・・・

2014_1205_110252-DSCF6235のコピー

日巫女さまを描く時の衣装イメージは、

もう【白】と【朱色】しか あり得ない!・・・と思いました。


女王・日巫女

わたくしが 無意識に描いている神々さまの お衣装の色彩は

その神様が持つ【波動の色】を使って描いているのだそうですが・・・

別に肉眼で観て描いている訳ではありませんが、

自然とその様になって参ります☆
 

2014_1205_111432-IMG_9649のコピー


でも 不思議なのですが、

日巫女さまを描く為に 御挨拶に出向いた と或る遺跡では・・・
 
繭だまのような白い光が ずっと出ておりました☆

(画像は、展示会場で お見せしています^^)


2014_1205_112735-DSCF6240のコピー


今回もまた 貴重な出会いが 

幾つもありました♪


2014_1205_113255-IMG_9654のコピー


『あぁ、あなたが いつも <いいね!>を下さる○○さんだったのですね~♪』

・・・とか(笑)


2014_1205_113458-IMG_9655のコピー


足跡のお返し とか、

いいね! へのお礼が なかなか出来ませんが・・・

(目についた時だけ ほんの少しだけ返させて頂いておりますが・・・)

(*^▽^*) すみません

いつもとっても感謝しております☆



2014_1205_114236-IMG_9657のコピー


作品を観ながら 感激して 涙を流して下さる方々や

『アナログなのに、これほど光っているなんて!』

・・・と、驚いて下さる方々に・・・・・感激

わたくし自身は 光っているとか、観えないので・・・ (///∇//) 


2014_1205_114936-IMG_9658のコピー

いぇ、今までにも 何人もの方々から 

そう言われて来てはおりますが・・・

実際 自分で それが観える訳ではないので・・・

2014_1205_120334-DSCF6250のコピー


その様に 仰って頂く度に 感謝しております。

そして、その輝きが ずっと 継続して 続きますように

更に 自身を戒め 奢ることなく

この道を ひたむきに 歩んで行かねば、と

決意を新たにさせて頂いております。



2014_1205_121945-DSCF6253のコピー

この日、初めて 顔を合わせて

共に合流して 会場まで 足を運んで下さった、と言う お三方さま

仙台から いらして下さったのだそうです♡

有難いですね  (*^人^*) 


2014_1205_122428-IMG_9665のコピー


わたくしが 講和会とか セミナーと言うような会を開催していないので

どうやら 展示会場が ご神縁の方々や

ご縁の皆さまとの 交流の場となってくれているようです☆




全国巡回展をスタートさせたばかりの頃には、

この様な広がりになろうなど 考えもしませんでしたが・・・


2014_1205_144424-DSCF6261のコピー


ただ、流れのままに そのままに

抗わず、目の前の道を ひたむきに歩いて来ただけでしたが・・・


2014_1205_113255-IMG_9654のコピー


随神の道とは 特別な事ではなくて、

日常の ほんのささやかな善行の積み重ねの

延長線上にあるのだと、それが 誠の光への道なのだと、

そう 思っています☆


2014_1205_144528-DSCF6263のコピー

そう言う わたくし自身も 現在の仕事を

まかりなりにも 勤めさせて頂けるようになったのは

そんな風に 小さな身の周りの【ゴミ拾い】とか

【匿名で募金】をしたり・・・を 何度か繰り返しているうちに・・・

2014_1205_151553-IMG_9679のコピー

自然と 心の目が開いていって

この世の本質とか

物事の実相の幾ばくかが 

まるで 薄皮をはがして行くように

クリアに見え始めて来た所から

スタートしているのです。



心の目(神の眼)とは、

他への無償の愛(平板な言い方になるかも知れませんが)に目覚めた時、

誰かの為に、何かの為に

ただ 何かをしてあげたくて 何か行動を起こそうと

立ちあがって 自分に出来る 例え どれほど小さな善行でも

それを ただ ひたむきに 行い始めた時に

自然と開いて行くもので・・・


2014_1205_152232-IMG_9682のコピー

焦って 手かざしを始めたり

いきなり 大きな事をやろうと 背伸びして

エネルギーのやり取りを したりする事が

神のご用かと思っていたら、

それは ちょっと 方向性が違うのではないでしょうか・・・と。


2014_1205_153115-IMG_9687のコピー

振り返れば、

わたくしが 全国巡回展をスタートさせた場所が

山梨県の北杜市にある 和菓子屋さんの2階からでした。

(3・11のあった年です)


2014_1205_164059-DSCF6266のコピー

搬入を済ませて 帰宅してから 数日後の出来ごとだったと思います

地震の揺れに 作品が 落ちませんでしたか?

・・・と、確認の電話を入れて

『大丈夫ですよ^^ 絵は 無事でした♪』

・・との返答を頂いて 安堵した事を 昨日の事のように

はっきりと覚えています。

2014_1205_164119-DSCF6267のコピー

全国巡回展をスタートさせたばかりの頃

今のように 自分がコスプレ(笑)して 展示会場に立っている姿など

想像すら出来ませんでしたが・・・


むしろ、

なんで こんな事やっているのか わかりませんでした  ( ̄▽ ̄;

そして、わたくしのまわりの人間たちも それは 同様だったと思います。

名称未設定 1のコピー

↑ 結構 恥ずかしいけど ちょっと 開き直りもあります σ(^_^;)

  まぁ、自分が楽しくて テンションが上がるんならいいかナ?・・・と、

  それに 衣装の制作は、大神様からの御提案でしたので♪


  

それでは、三鷹展は、今日 12月6日(土)

明日、7日(日)の 二日間ございます。

ご縁を感じて下さる皆様、お時間のご都合が宜しいようでしたら

足をお運び下さいませ☆


☆感謝を込めて☆

2014_1205_175303-DSCF6268のコピー


素敵なお花♪

お三方から 頂戴致しました♡

加代子さま♪ アバンティさま♪ そのえさま♪

心より感謝致します☆

その他にも お土産をご持参下さいました皆さま

本当にありがとうございます☆

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 








関連記事

Posted on 2014/12/06 Sat. 04:12 [edit]

category: 全国巡回展

TB: --    CM: 2

06

コメント

最後のお写真は…(*´ 艸`) 

崇尾様が最後にお一人で
写っていらっしゃる
お写真の真ん中に、いらっしゃる
宇宙根元神さまに
入り込んでいる光は…?
崇尾様がお連れになっていらっしゃる
龍神様なのでしょうか?
このお写真の光だけ
ウロコのように見えるものですから(*゚-゚)

URL | アメジスト♪ #- | 2014/12/06 12:42 | edit

 

アメジストさんへ☆

コメントをありがとうございます(^-^)/

えっ?
光ですか??

鱗に??

不思議ですね~v-410

何なんでしょ~??(^人^)

URL | TAKAO KIYOMI #- | 2014/12/14 05:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form