09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

自己完結型の人になる為に(依存心を手放す為に) 

自己完結型の人になる為に
 (依存心を手放す為に)



名称未設定 2のコピー



いろいろな方がいらっしゃいます。

皆 人それぞれです。


2014_1224_130353-IMG_9858のコピー


その中で これからの時代

ことに必要となって来る要素がございます。


2014_1208_094206-DSCF6576のコピー




精神的に 自立している事



これ、すごく大切な事です☆


基本的に 誰かに頼らずに 物事を自己完結出来る精神力



2014_1224_130833-IMG_9867のコピー


何かあると すぐ 誰かに相談しなければ居られなかったり・・・

一人でいるのに耐えられなくて

いつも 誰か 仲間を求めずには居られなかったり・・・


2014_1208_095156-DSCF6631のコピー



誰かがいなければ 自分自身を支えられなかったり

一人では 孤独を解消出来なかったり

それは ある意味 依存心でもありますね。


2014_1208_100840-IMG_9795のコピー




これからは ますます 自己判断を迫られる場面が

増えて参ります。

誰かに頼って 何かにすがって 何とかこの場を切り抜けよう

・・・・そう言う心根では どうにもならない時代が 来ています。


2014_1208_100843-IMG_9796のコピー




縁あって お話しさせて頂く方々の中にも

時たま そう言った方がいらっしやいまして、

そんな時 わたくしは この様にお話しさせて頂いております。



人ですから 時に えも言われぬ孤独感や不安感

焦燥感、欠乏感に苛まれる事もあるでしょう。

けれど その都度 誰かに相談したり

誰か そばに人が居てくれなければ 自分一人では

解決出来ない、と言う方は これから かなり 厳しい時代となって来るでしょうから

その為にも 今から

 自己完結型の自己を確立しておいて下さい。


・・・と。


宇宙の根元神・陰陽①




では、その為に 何を実践して頂くか、と言う事なのですが、

簡単な事です。

不安や焦燥感などの 負の感情に駆られた時には、

どのような事でもいいですから善行を行って下さい。



2_20141223200341bf4.jpg




今日、会社で 失敗してしまった・・・と落ち込んだなら

近所のお賽銭箱に 500円玉を投げいれよう・・・とか。

お金でなくても もちろんOKですよ(^人ー)☆


自宅に帰ったら 家の玄関を掃き清める・・・と言うのでも構いません。


何でもいいから 何か 善行を行うのです。


6_20141223200339a13.jpg



氣持ちが塞いで仕方が無い、と言う時には、

家中の大掃除をする、とか・・・


或いは、気分転換に お料理をする、と言うのでもいいですね。


1_20141223200337083.jpg




とにかく 大切な事は、誰か 第三者がいなければ出来ない、

解決出来ない事では無くて

一人で出来る事で 自分自身の精神を転換させる

何かを実践する習慣を 身に付けさせる事です。



3_20141223200336ee6.jpg



嫌な事、辛い事があった時

大概の人は、意気消沈してしまい

やる氣すら失せて 何もせずに ただ うずくまってしまう人が多いのですが・・・

ここが 落とし穴!!


うずくまっていては 墓穴に嵌まるだけです。


1_20141221210254a65.jpg



運氣の流れを逆転させる為には、

善運を引き寄せる為には、

不運な時にこそ 善行を行うのです。



1_20141221210435b78.jpg




この習慣を身に付けておくと

嫌な事、辛い事、切ない事、やりきれない事が起こった時

善行が 自身の精神を救ってくれるようになります。


@2_2014122121010140d.jpg




その為に わたくしは

展示会にいらして下さった方々や

ご縁の方々に

常日頃からの人生貯金(幸運貯金とも申します)を

陰徳を積む事

陰徳、と言ういい方で 今いち ピンと来ない方には


お掃除でも 神社のゴミ拾いでも

家の中のトイレ掃除でも 玄関の掃除でも

窓ふきでも 台所の清掃でも

お風呂洗いでも 


とにかく 何か 家の中や外でも 

氣(ご神氣)の巡りがよくなるような

善の行動を常日頃から 行う事も

大切な行動の一つである、と

お話しさせて頂いております。


須佐①





落ち込んだ時にこそ

不安になった時にこそ

行動を起こしましょう

その行動は、善の行動です。

善の行動が 常日頃から身に付いていると

いつの間にか その善行が 自身の精神を

支えてくれるようになって来ます。



たけみかづちの神



誰かに頼らずとも 一人だけでも

自分自身を支えられる人である為に

まずは あなたの大切な肉体を使って

出来る事から アクションを起こしましょう



☆感謝☆


2014_1224_130833-IMG_9867のコピー


Posted on 2014/12/24 Wed. 21:56 [edit]

category: 依存心を手放す為に

TB: --    CM: 2

24

コメント

はいっ! 

お返事せずにはいられませんでした…

URL | はむちゃん #- | 2014/12/27 11:57 | edit

 

はむちゃんさんへ♪

いいお返事♡ですね♪ (^▽^)☆
ありがとうございます☆

URL | TAKAO KIYOMI #- | 2014/12/27 20:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form