05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆庭からの太陽さん☆ 





☆庭からの太陽さん☆






天気が良くて 太陽の光が 燦々と降り注ぐような日は

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


家の周りの電線に 新しい仲間が
1羽づつ増えて それはもう にぎやかなものです


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


この子は、シジュウカラ と言うのですが
最近 発見したニューフェイスです

(今まで気が付かなかっただけかも・・・^^;)


@遠目で見ると、白いほっぺが可愛いですよラブラブ

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


そして、鳥天使さんの撮影の合間には
午後の陽光を撮ってみたり・・・(〃∇〃)


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


写真を撮るのは、創作の合間・・・絵具を乾かす間とか、ですね・・・ 
水彩画なので
水分を 自然に飛ばしてから 次の彩色を施すようにしています (*゚ー゚)ゞ


創作は日中、 明るい時間帯に行い、
ブログを書くのは、もっぱら暗くなってから、
創作が出来ない時間帯などを 活用しています


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


この陽光は 家の庭から 樹木の間に漏れて来る
   午後の太陽光を狙って撮影したものです



一眼レフで撮影すると レンズの向こうには
こんな世界が広がっています  ☟

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



コンパクトカメラのレンズの向こうに広がっている世界は、
   こんな感じ ☟

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



ところで

この近辺に 飛んで来るのは 鳥ばかりではなくて・・・



軍用機とか・・・(御殿場の富士演習場から飛んで来るんでしょう)
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


いつぞやなどは、遠方から 爆音を轟かせて
編隊を組んだ軍用機が7機(くらいだったでしょうか・・・)

一列に連なって飛んで来た様は、それはもう 圧巻 でした!

なんたって、半端ないです。
もう、ド迫力! 

せっかくのシャッターチャンスだったのに
私が もたもたしてたものですから、
うっかりと画像を撮り損ねましたが・・・
汗
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


軍用機を撮影する時は、もう
遠くから 爆音が聞こえて来た時点で カメラを構えないと
間に合いません!!

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


何てったって、あっあせるという間に 通り過ぎちゃうんですから!!



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




他にも 旅客機・・・

『旅客機なんぞは、どこだって見れるだろ!』・・・との突っ込みが入りそうですが

たま~に 家の真上を 低空飛行して 行き過ぎる事があって
何だか もの凄く スリリングなんです

静岡に空港が出来るまでは、これほど真上を飛行する事が無かったんですよ



 
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


でも、日本のパイロットは 優秀だから 
何の心配もせずに その雄姿を下界から 眺めてますけど・・・(〃∇〃)


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


あぁ、そうそう・・・
いつぞやなどは、ドクターヘリが飛んで来ましてね・・・


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


何やら 爆音を上げながら 結構 長い時間
上空で 停止したまま 飛行してましたので

いったい 何事が起ったのかと
それはもう びっくりしまして・・・あせる

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


慌てて カメラを持ち出して
大急ぎで撮影して 拡大してから やっと
ドクターヘリ、って事が わかったんです


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


程なくして、下との連携が 整ったのでしょうか

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


ゆっくり ゆっくりと
目的地へ 降りて行きます


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


あの辺りには ちょうど 中学校がありましたね・・・

それから 数分して
総合病院のある方目指して 飛び去って行きました

きっと 無事に治療を済ませる事が出来たのではないでしょうか




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


日常の中には ドラマが溢れていますね・・・

今は、新作に取り掛かっていますので
次に島根へ搬出に出掛けるまでは
ほとんど アトリエにこもりっきりの生活となります

もちろん、その間
女神さまのお姿を通して ご縁をいただいた方との
直接面会をこなしながら、の活動ではありますが・・・(*^人^*)



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



《善き事を 成して この世を 去る人の
   霊魂(みたま)の 幸ぞ 羨ましけれ》



感謝ラブラブ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



関連記事

Posted on 2012/10/25 Thu. 11:53 [edit]

category: 光の画像

TB: 0    CM: 10

25

コメント

1 ■こんにちは~ 

あまりの 神々しいお光に みとれてしまいまし

た。このお光は、神のお姿を描かれる タカオ様

にしか 見せて頂けない貴重なものだと思いまし

た。 虹色の神々しいお光~素晴らしいです。

ありがとうございました。 

URL | 運命鑑定士 花輝(はなき)~福岡~ #79D/WHSg | 2012/10/25 13:45 | edit

2 ■素敵な光ですね 

太陽の光 とっても素敵ですね

神様からのプレゼントなんでしょうか

素敵な光をありがとうございます。

URL | ☆魔法使い富貴ちゃん☆ #79D/WHSg | 2012/10/25 20:41 | edit

3 ■初めまして。 

撮り方によって、光もいろんな
表情があるのですね。
幻想的な光にうっとりします(´∀`)♪

URL | 宮崎ぬい丸 #79D/WHSg | 2012/10/25 20:46 | edit

4 ■美しい光ですね♪ 

光のアピール力に…驚きです(*^^*)

光がマンダラのように見えて…本当に美しいです♪

いつも、ステキな写真をありがとうございます♪

URL | っー #79D/WHSg | 2012/10/25 22:45 | edit

5 ■Re:こんにちは~ 

>運命鑑定士 花輝(はなき)~福岡~さん
こんばんは☆コメントをありがとうございます
(*^人^*)
そんな風に言っていただけて、
とても恐縮しております☆
喜んでいただけて、嬉しいです♡

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/10/26 18:22 | edit

6 ■Re:素敵な光ですね 

>☆魔法使い富貴ちゃん☆さん
こんばんは☆コメントをありがとうございます(≡^∇^≡)
太陽光もその時々で 少しづつ色を変えて行くのが面白いですね☆
この光は、紫色がメインカラーみたいです☆

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/10/26 18:24 | edit

7 ■Re:初めまして。 

>宮崎ぬい丸さん
初めまして☆コメント感謝です♪
そうですね、撮影機材によっても
写り方が変化するようです☆
喜んで頂けたようで
とても嬉しく思っています。♡

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/10/26 18:25 | edit

8 ■Re:美しい光ですね♪ 

>っーさん
コメントをありがとうございます☆
そうですね・・・不思議ですよね・・・
肉眼では 全然 普通の景色なのに・・・

カメラのレンズを通すと
また違った世界が広がっているのが
とても不思議で・・・
そして、面白いです(≡^∇^≡)☆

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/10/26 18:27 | edit

9 ■パワー 

写真からパワー頂きました

良い季節になってきましたよね(^-^)/

URL | YOU #79D/WHSg | 2012/10/27 11:03 | edit

10 ■Re:パワー 

>YOUさん
こんにちは☆
コメントをありがとうございます(≡^∇^≡)
そうですね♪

とっても 良い季節の到来ですね☆
創作に集中出来る爽やかな季節です

そんな訳で、今 新作に取り掛かっています
年末か、年明け早々には、ご紹介出来るのでは
ないでしょうか?(*^人^*)☆~

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2012/10/28 06:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/52-ef940555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list