03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

大楠さんは、樹齢2000年♪ 

大楠さんは、樹齢2000年♪




2015_0125_163017-DSCF7583のコピー


用事でこちらへ来たので

せっかくですから こちらのお社へ

ご挨拶に参りました。



2015_0125_162219-DSCF7548のコピー


到着したのが 午後4時を回った頃でしたので・・・


2015_0125_162226-DSCF7550のコピー



太陽光までは撮影出来ませんでしたが・・・


2015_0125_162424-DSCF7559のコピー


無事に このお社まで

辿りつく事が出来て 本当に 良かったです☆



2015_0125_162537-DSCF7572のコピー

 

<今も残る【大楠さん】のお話し>


昔 この土地の村人たちが

どうしても お金を工面しなければならない事が起こって

仕方なく 当時 5本ほどあった楠を

一本 一本 切りだして行き

最後の一本・・・となった時に

白髪で白く長い髭の老人が現れて

この木を護るように 両手を広げ 村人をさえぎると同時に

村人たちが持っていた斧が 真っ二つに割れたのだそうな

そうして この最後の一本だけが 残ったのだそうな・・・


2015_0125_163045-DSCF7584のコピー


不思議な霊力を秘めた【大楠さん】は

今日も訪れる人々に 暖かな慈愛のエネルギーを

降り注いでくれています♪




☆感謝☆





関連記事

Posted on 2015/01/25 Sun. 21:39 [edit]

category: ご縁のお社へ

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form