10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

負の現象もこの世の調和の秤 

負の現象もこの世の調和の秤





冬に夏の話をするのも何ですが・・・

昨年の夏、このような事がありました。

余談ですが、よろしかったら 

少しだけお付き合い下さいませ(*^人^*)


わたくしの在所は、比較的 田舎ですので

家の周りは田んぼだらけ(笑)です。


そんな訳で 季節が 春から 夏に移行して行くに従って

たいへんな量の雑草が繁茂するんですね~


とても それらの雑草を 一人で除草し切れないので

仕方なく 当初 灯油バーナーで 雑草を焼いていたのです。

(今までは・・・)


でも、不思議な事に・・・

昨年、【宇宙根元神】さまが お出ましになられてからは・・・


宇宙根元神②


今までとは ちょっと違っていましたね・・・。

 (´・ω・`)




いつものように 大量の雑草を バーナーで

焼き始めると、魂にこんなイメージが降りて来るんですよ・・・


【無益な殺生するでない】・・・と。




えっ???!!!

Σ(・ω・ノ)ノ!





ぢつは・・・!!

この灯油バーナー、たいへんな優れものではありますが

いくら氣を付けていても どうしても 小さなバッタとか 羽虫が

巻き添えになってしまうんです。 o(;△;)o



 ( ̄_ ̄ i) :『・・・・・・・・・』 (返す言葉もありません・・・)




その夜、家に大きな虫が出ました  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
↑ 虫が大の苦手




きっと 大神様は、灯油バーナーを使う事によって

草だけで無く、そこに住まう小さな虫たちまでも

巻き添えにしてしまう事を 憂慮されたのでしょう・・・


(決して 灯油バーナーを糾弾しているのではありません
 あれは あれで たいへんな優れものです。
 ただ、わたくしが 日常 使う事に対しては 
 止めが入ったのかも知れません)



とにかく バーナーを使えないのは、かなり痛手でした。

 (;´Д`)ノ



それで 仕方なく 最終手段として

除草剤の散布に踏み切ったんです。

薬を使うのには、かなりの抵抗感があったのですが・・

バーナー使用に止めが入った以上は、もうそれしか無いかな~

・・・と。 ヽ(;´ω`)ノ ☚ 苦肉の策です




それでも やっぱり その翌日

大きな虫が 家の中に入って参りまして・・・

 (><;) 

(除草剤もダメなんだぁ~・・・)





虫の出現は、自分にとって 

一つの負の均衡現象になっています。




もう 途方に暮れてしまいました。 

途方に暮れて たそがれていると

こんなイメージが 魂に降りて参りまして・・・



【毎日 朝の1時間ずつでも 

 草刈りを自分でやってみなさい

 1時間づつでいいから

 そうすれば 見違えるように 庭はきれいになるよ】


・・・と。



(=◇=;) へえ! そうなんだぁ~・・・☆

でも、しんどいなぁ~・・・自分で草取りかぁ~・・・

だけど 毎日 朝の1時間だけでいい、って

神様 仰っていたよね~・・・




・・・で、結局

神様が仰るように その日の翌朝から

少しづつ 毎日 1時間づつ

庭や駐車場の草取りを始めたんです。



そして、やり始めて 初めて 氣付いたんですが、

朝の1時間で どれほど 庭が綺麗になるか!!

・・・と言う事です。

(とは言え、まぁ、それなり、ですけどね~

 草ぼうぼう!・・・から比べれば 各段に

 庭の状態が改善しますよ♪)



まったく 大神様の御指導は

実に 微に入り細にわたっております♪


宇宙根元神③



こんなに 威厳のあるお顔されているけれど

びっくりするほど 繊細で そして

たいへんに質素で倹約家でいらしゃいます。




ご神縁の方は、大ちゃん先生、とか

お呼びになっていらっしゃいます  (*^v^*) 





余談でした♪


☆感謝☆
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/29 Thu. 23:48 [edit]

category: 神様のお話し

TB: --    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form