10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆自信を持つ事☆ 

☆自信を持つ事☆


1_20150130201606c92.jpg




【自信】と言う言葉は、

自らを信じる・・・と書きますが、

大方の人は、生まれつき自信のある人なんて

そうそういないんじゃないでしょうか?
 (たぶん・・☆)



数日前、創作中に ふ・・と、魂に降りて来た言の葉を

今日はご紹介しようと思います (^-^)






誰だって、元から【自信】なんて ある訳じゃないけれど、

それを確固たるものにする為に

常日頃からの【努力】を 怠らないようにするのです。


自分を信じ切れる者は、

たとえ 誰が見ていなくとも 

いつものように いつもと同じく

自身が【善】と信じる【行い】を  

淡々と行う事が出来る者なのです。


誰もいない所であっても

いつもの【善行】を 

常に同じように履行して行ける自分自身に

揺るぎない自己を見出すのです。


反対に 人の眼の届かない所では

ついつい 悪行を犯したり

ちょっとした出来ごころに手を染めてしまうような者は

常に誰かの視線に怯え、いつもどこかしら 

不安な氣持ちが胸から去らないのです。


【自信】を確固たるものにするのは、

常日頃からの努力と鍛練の積み重ねが

人に揺るぎない自信と安心感を

与えてくれるようになるものなのです。





☆感謝☆



@1

関連記事

Posted on 2015/01/30 Fri. 20:23 [edit]

category: 神様のお話し

TB: --    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form