08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

現金収入だけに捉われないで・・・☆ 

現金収入だけに捉われないで・・・☆


8_20150227203429449.jpg




今日のお話は、ちょっと 耳の痛い方もいらっしゃるかも・・・?

(@^人^@;

そうですね・・・昨年あたりから 時々 キャッチ(?)していた
お話で・・・展示会場にいらして下さった方々には、
お話している内容なのですが・・・

とは言え、その時々のタイミングなので、
聞いて下さった方と そうでない方
それぞれだろうと思います。


よろしかったら お付き合い下さいね☆
(こう言うお話が 苦手な方は、ここで引き返して下さいね♪~)


5_20150227203426f25.jpg




*************************************

外に働きに出る事だけが 稼ぎのうちでは無いのです。
(ちょっと下世話な言い回しで恐縮ですが・・・)

女性の職場は、本来 家の中なのです。
(とは言え、その人それぞれ 状況は違うでしょうから
 一般的には・・・と言う捉え方をして下さいね)


女性が しっかりと家の中を管理し
修めていてこそ、家族は皆、安心して 外へ出て行く事が出来るのです。

視点を変える、と言う事も 時には大切な事なのですよ(^人ー)☆


その女性たちを 無理やり外で働かせるように仕向けて来たのは
一体 誰の陰謀だったのでしょう・・・?

そう、すべては《経済モンスター》達の計略からでした。

彼らは、男性ばかりでは飽き足らず
働ける者(金融奴隷)に仕立て上げる事が出来る者はすべて
自分達の支配下に置く事に 全力を注いで来たのです。

《専業主婦なんて・・・》
・・・と言う《負のイメージ》を植え付けて・・・。


実際 女性が 家の中で毎日行う家事労働は
フル労働より ずっと価値があると思います。

もちろん、家の中で ろくに掃除もしないで
満足な食事も作らないで 毎日 お菓子をかじりながら
テレビに釘付け・・・何て専業主婦は論外ですが。


ちょっと 厳しいですか?


・・・でも、毎日 たいへんな思いをしながら 
家族を護る為に 外へ働きに出て行く
お父さま方の苦労を考えたら
それは もっともだと思いますが、如何でしょう・・・?


男性は、外に出て 家族を護る為に
必死で働いて来る

そして 女性は、その家族を護る為に
毎日 家族が心地よく過ごせる住環境を整えて
家族の健康に配慮しながら 
季節の食材を使って 

贅沢はせずとも 栄養価のある
添加物の混入していない 家族が毎日
安心して食せる食事を 一生懸命手作りする。

子供が産まれたら 愛情を注いで
一生懸命 子供を育て上げる

当たり前の事ばかりですが、
昨今 こんな当たり前の人の原風景が
時代遅れ、とか 

なにやら 斜め目線で観られる傾向があるようで

そろそろ この問題も 提起せねばならないのかな・・・?
・・・と 思った次第です。


神は、世の荒び(すさび)は、
【人災】だと 仰って居られます。


1_20150227203426ac1.jpg




女性は、家の中にあって
ここ(家の中)が 自分の職場なのだ、と思って
一日 精一杯 働いてみて下さい。

実際、家事労働と言うのは、
果てしなくあるものです。


などと申しますと、
『そんな事してたら 生活出来ない!』
・・・って仰る方も いるかも知れませんが、

ちょっと 視点を変えてみて下さい。


人生は、目先の損得だけで
測れるようなものではありません。


家族の絆とて 同様です。

女性が きちんと 家庭内を納める事が出来ていれば
何も 外でお惣菜を買う必要も無くなり
安全で経済的な食事を 
安心して家族に提供する事が出来る様になるのです。

そうなれば、家族の病氣へのリスクも押えられますし
何よりも 子供の心が安定致します。

そう言った 長い目で観た時の【利益】は
計りしれないものがあるのです。

また そう言う風にして
金銭的な収益のみで 物事を捉える視点を
心に焦点を置きかえる事で

これから もし 万が一
貨幣価値が 下落して行くような事が起こったとしても
慌てずに 心の準備を整える事が出来るのです。


ご自分で 味噌など お作りになってみて下さい。
実際 作ってみると 驚くほど簡単で びっくりさせられますよ
(^人ー)☆


現金収入だけが 収入のすべてでは無い
・・・と言う事に 氣付く事も
これから よりスムースに 精神世界に移行して行く為には
大切な氣付きとなる事でしょう(^-^)☆


☆感謝☆



9_201502272034282ed.jpg




関連記事

Posted on 2015/02/27 Fri. 20:36 [edit]

category: 二極化して行く世界

TB: --    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form