03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

責任を他に転嫁する時代の終焉 


責任を他に転嫁する時代の終焉



5_201503111436456e8.jpg




以前、企業が問題を起こした時、ともすれば

『国の責任!』・・・を 声高に叫ぶ風潮が蔓延していた時期がございました。

『国の責任』とは、すなわち わたくし達、『国民の責任』だと言う意味です。

一企業が儲けを上げる為に 無理な経営をして 問題が発覚したら

それを承認した【国=一般国民】が その付けを払わねばならない

・・・と言う 誠に 莫迦げた理屈です。


結局 裁判は【国=一般国民】にほとんどの責任を負わせ

では、その問題を起こした張本人である企業が裁かれるか・・・と言えば

頬っかむりで 逃げおおせてしまいます。


手抜き建築の問題が発覚した時には、

最終的に 企業が どのような理屈を並べたか・・・と言えば、

『そもそも 法をかいくぐれるようなシステムを作った国が悪い!』

(言い回しは異なりますが、だいたい その様な主張だったと思います)

これには、さすがに呆れ果て、わたくしは 

企業の姿勢をただす抗議メールを 総理官邸に 送った事を覚えています(苦笑)

こんな理論がまかり通れば

『強盗に入られるような家に住んでいるお前らが悪い!』


・・・と 居直り強盗さながらの主張に

この国は、泥棒天国になり下がってしまう事でしょう。


結局 うやむやになってしまいましたが・・・



ご神縁に繋がっている 或る方が

ご自身のブログで この様な発信をされていました。

『大神様に宇宙を観せて頂いた時、宇宙には、
すべてのものが存在し 善も悪も 混乱と平和も 落胆と歓喜も
ありとあらゆる対極が存在し
それらが全て粉々になって粒子のように存在するのです。』


・・・と 話されておりました。



そして、また あるご神縁の方は 
この様なメッセージを伝えて来られました。

『これからの審判は、奴隷解放・子供達の救済・ 御霊の審判
 神の力を悪用し、自らが神にでもなったかのような所行。
 特に伊勢、アマテラスさまの力を悪用して来た者に
 強烈な審判が下されるようです』


・・・との事。


実際には、具体的な 名前まで挙がっておりますが
さすがに それまでは公表出来ません。




出雲の総大将さまである【大国主命】さまが

お出ましになられる 少し前から

わたくしがネット上に発信する内容も

厳しさを増して来ているかと思います。

(実際 ここまで書いていいのだろうか?
 ・・・と、わたくし自身が 躊躇するような内容です)

これは もう 我よし、弱肉強食思想を根底から覆す

・・・との神の御意志と受け取らせて頂きました。



今の世に出ている指導者
神無きものにしておる
神無きものにして この世は納められん







人は、食物だけで 生きているのでは無く
そこに 心(精神性)が在って
初めて 人が 人として 存在する事が出来るのです。


心を否定して 人が 真の幸福を掴める訳がありません。


物に囲まれた生活が 幸福だ、と
洗脳され続けた時代は 終焉致します。


誰かのせいにして その場を逃げおおせれば
それでいい、と頬っかむりを決め込んでいた人々も
すれで 何とか済まされた時節が終わるのです。


自らが 撒いた種は、自らで刈り取らねばならない時が参りました。


政党政治と言う政治の在り方も 終焉するでしょう。


先日もお話致しましたが
中央集権国家と言う 国家の在り方が終焉致します。

権力の一極集中がもたらす弊害を
みなさんは、もう 十分に認識された事でしょう。

その資質を持たない人物が
権力を一手に掌握する事の恐ろしさ 怖さは
十分に熟知なさった事でしょう。


けれど 人類が この様な悲惨な一時代を過ごす事さえも
惑星【地球】が成長する為の一過程であったと
大神様は仰るのです。


すべては 学び・・・

だから 恨むな・・・



負の現象が出るのは、皆 自らの身の内に
負の種を持っているからなのである

負の現象が出たなら
それを観て 考えなさい

自分に何が不足していたのか
また 何に氣付かなければならなかったのか




☆感謝☆



2015_0216_143604-DSCF7701のコピー




神柱・正









 
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/12 Thu. 09:58 [edit]

category: 二極化して行く世界

TB: --    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form