10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

何でも(出来るだけ)手作り♪ 

何でも(出来るだけ)手作り♪
 *ちょっとした内輪話し(^人ー)☆*





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇お知らせ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

会場:岩手県・大通会館リリオ
会期:H27年4月18日(土)~19日(日)
   会期中、全日 作家が会場に居ります。
作者滞在時間 
(18日=AM10:30~PM5:00迄
 19日=AM10:30~pm4:00迄)


所在地:岩手県盛岡市大通1-11-8
連絡先:019-623-2520

《アクセス》
JR盛岡駅・16番乗り場より
都心循環バス【でんでんむし】(左廻り)
『菜園川徳前』下車徒歩1分
(普通に盛岡駅から徒歩で歩くと
  15分ほどかかります)
是非バスをご利用下さいませ☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2014_1212_121010-DSCF6796のコピー




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

何でも(出来るだけ)手作り♪
 *ちょっとした内輪話し(^人ー)☆*

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




一口に展示会・・・と言いましても
実に様々な雑務が御座います(^人^;

わたくしは 助手を一切 使いませんので
それらの雑務のほとんどを
すべて 一人でこなしております(^▽^)


☆もう 慣れました♪ (*^▽^*)☆

まかり間違って 助手など 使おうものなら 
すぐに この  怖~い大神様に・・・


宇宙根元神③


   (☚ 大神様):【助手かぁ~? い~い御身分だなぁ~】



・・・くらいの嫌みは、たっぷりと言われてしまいます

(それはもう、嫌みたっぷりに言われます
 あまりの恐ろしさに縮み上がってしまうほどです・苦笑)


まるで・・・



曲がった事が 大嫌い♪
は~ら~だ タイ○ウです♪


112413_400.jpg
*画像はお借りしました*


・・・のタイ○ウの部分を
大神さまに置き換えたいくらいです。σ(^_^;)





この様に 過分な御加護を
背後に付けさせて頂いてのご用ですから
わたくしの様な凡人には、とても とても 
身の丈を越える様な ご用なのですが・・・



*********************



さて、今年度は 岩手展からのスタートとなりますが、
今回から 会場で受け付けのお手伝いをして下さる方に
この様な  【ネームプレート】を
付けて頂く事にしました♪



*今しがた文字部分を印刷したばかりです♪
2_20150403193708ab0.jpg


ネームプレートを下げて居られる方は
正式なご神縁に繋がられている方で
わたくしの展示会では、
受付けなどをお願いする事を
大神様の方から許可して頂いております。





そして・・・


ウェルカムボード♪ (・・・のつもり^^;)
@1


これは 以前 頂いたご神示から
黄泉の国の統治者が【日巫女】さまである所から
この構図を考えました(^-^)/

【黄泉の国 恐れる者あり
 知らぬは 御霊の恥なり
 黄泉とて 
 御霊の切磋琢磨する楽園なり】



・・・とのご啓示を頂いております♪


その黄泉の国を 強き軍掲げて統治するのが
こちらの【日巫女】さまですので、

それをイメージした時
自然と軍神さまが 両脇をガードされた御姿での
ウェルカムボードとなりました(^-^)/


そして・・・・



今年度からのご芳名帳です♪


先ほど 仕上がったばかりです♪
4_2015040320015509c.jpg


市販されている物に
なかなか 自分の使い勝手のよい物が
見つからなくて・・・

それなら いっそ 自分で作っちゃおう!
・・・と言う事で 作り始めて
今年で2年目♪


中は、こんな感じ☆ ☟


・・・見えにくいですね(^-^; ソフトな色合いに こだわったので・・・
2_20150403200040029.jpg


昨年は、和紙で出来た印刷紙が
手に入ったのですが・・・

なんと!

今年になったら
製造中止になってしまったのだそうで・・・ (´・ω・`)

仕方が無いので、厚紙にカラー印刷して
作成しました☆



どうでもいい話ばかりで 恐縮ですが・・・ (;´▽`A`` 


こちらは、裏表紙♪ 
3_2015040320004149a.jpg


こんな小さな 些細な事でも
自分で 一生懸命 手作りしたり
工夫したりしながら
様々な備品や必要な身の回りの品物を
創り出す事で

知らず 知らずのうちに 
御霊が磨かれ
魂が昇華して行く事がある事を

それとなく 大神様は
指し示して来られます。




そう言う 日常のささやかな作業が
【人間に氣付きと 進化をもたらすのだ】・・・と
大神様は波動で伝えて来られます。



どのような物も 無駄にしないで
【使い切る<工夫>をする事】の大切さ、を
わたくしだけではなく
他のご神縁さまにも

折に触れ 
指し示して来られるのだそうです。



わたくしが【手作りしている会場衣装】も その一つ♪
名称未設定 1のコピー

昨年末に三鷹展で着用した衣装も・・・
5_201504032033195b8.jpg

こちらの  リサイクル着物を 自らほどいて 仕立て直したものです♪
2014_1017_103813-DSCF5289_20150403203459e0d.jpg

女性が家庭の中で一生懸命に 行う仕事は 実は 

【外へ働きに出るよりも 
 ずっと価値があるのだ】


・・・と言う事を
大神様は 伝えて来られます。



たぶん このような衣装を
専門職の方に頼めば
数十万円は下らないでしょう・・・


(素材は正絹ですから♡)

けれど 自分で作れば
リサイクル着物代のみ♪

・・・で作る事が出来ます♡


もちろん 人それぞれ
得手不得手がございますから
一律に それをお勧めしようとも、

自分がやっているから
他の方にも 一様に 同じ事を。

などと 無理強いするつもりなど 毛頭ありません。



ただ 今は
人々が 人としての本来の
在るべき姿を
意図的に変えられて来たが為の歪みが
もう 修正不可能な程にまで
膨れ上がって来ている事を・・・

事あるごとに

時が迫っている事を
神々は 知らせて来ておられるのです。





☆感謝☆
関連記事

Posted on 2015/04/03 Fri. 20:53 [edit]

category: 閑話休題

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form