08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆キセキレイさん☆ 




☆キセキレイさん☆




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



黄色い衣装が とってもチャーミングなキセキレイさん♪~


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



以前 ちらりと見掛けて以来
今度はもっと しっかりと撮影したいなぁ・・・と思っていましたら



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


カレンちゃんとの早朝の散歩道で
ひょっこりと出くわして



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


思わずシャッターを切りました

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


本当に とっても可愛い姿ドキドキ
(前から見るとひよ子さんみたい♪)


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


私とカレンが佇んでいる前を
行ったり来たり・・・( ´艸`) うぷぷ・・・

まぁ、なんて可愛い子なのでしょう☆


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


ヒヨコ『さぁ、どうぞ! 気が済むまで撮影してね
      ただし! 素敵に撮ってくれなきゃダメよ!』


・・・て言ってるみたい (-^□^-)





光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



き‐せきれい【黄鶺鴒】

スズメ目セキレイ科の鳥。全長約20センチ。
背面は灰色、腹面が黄色で、白い眉斑がある。
水辺をせわしく動き回って餌をとり、長い尾を上下に振る。
日本では、留鳥として主に渓流沿いにすむ《季 秋》



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



感謝☆





               ☆カレンちゃん・たまには起きているお顔でご挨拶しましょ☆
光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ
関連記事

Posted on 2013/01/22 Tue. 10:42 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: 0    CM: 8

22

コメント

1 ■無題 

セキレイさんの姿が好きで、たまに見かけると
立ち止まって、見ています!
黄色いセキレイさん、初めて見ました!
本当に、愛くるしい姿ですね。
ほのぼのします。

URL | ありがとう☆彡 #79D/WHSg | 2013/01/22 10:53 | edit

2 ■こんにちは 

カレンちゃんとのお散歩には、可憐なモデルさんがいっぱいデスね♪

URL | *‡桔梗‡* #79D/WHSg | 2013/01/22 12:30 | edit

3 ■ハイポーズ 

キセキレイさん

ちょっと
申し少し前
明かりちょうだい
じゃ行くわよ・・

一歩二歩・・
デルモ歩きも決めるわよ

ハイ ポーズ!!

綺麗な後ろ姿の
黄色もチャーミングですね。。

何話しているの?

ちゃんと撮れた?
キセキでしょう・・

ありがとうございました^^

URL | akimitu #79D/WHSg | 2013/01/22 12:35 | edit

4 ■Re:無題 

>ありがとう☆彡さん
コメントをありがとうございます(≡^∇^≡)☆
キセキレイさんは、最近になって見掛ける様になった野鳥さんですが、綺麗な野鳥さんですよね☆
遠目では 最初 なかなか気づけなかったのですが、画像を後から確認して その美しさにハッとして、それ以来 ずっと気に掛けて居た野鳥さんなんです。
今回は、目の前に現れてくれて、絶好のショットを幾つか提供してくれました。
嬉しかったですよ(*^人^*)☆

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/01/22 15:39 | edit

5 ■Re:こんにちは 

>*‡桔梗‡*さん
こんにちは☆
この近辺には 殊のほか 多種類の野鳥さんが飛来して来ていて
普通に家の近辺を歩いていても 何種類も見掛ける事が出来るんです☆
じっと立ち止まって見て居ると チョコチョコと
こちらまで近寄って来てくれたりして、( ´艸`)
何だかカレンちゃんとの早朝の散歩が とても楽しみな私です☆

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/01/22 15:42 | edit

6 ■Re:ハイポーズ 

>akimituさん
うふふ・・( ´艸`)
本当に・・・キセキレイさん すっかりデルモポーズ決めてますよね☆
セキレイさんは、とっても愛嬌があって
近くまで寄って来てくれて可愛いです☆
楽しいコメントをありがとうございました♪~

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/01/22 15:45 | edit

7 ■かわいい。 

いつも野鳥さんの画像をありがとうございます

鳥好きの私としては、毎回楽しみなんです。

普通のセキレイさんは、よく見かけますが
キセキレイさんは、こちら(福岡)では見かけないです。
とっても可愛いですね

わんちゃんのお散歩しながら、野鳥観察もできるなんて。。。うらやましいでーす(^O^)/

URL | 寿瑠女 #79D/WHSg | 2013/01/22 22:08 | edit

8 ■Re:かわいい。 

>寿瑠女さん
こんにちは☆コメントをありがとうございます♪最近になって また新しい野鳥さんを見付けています。ツグミさんとかも、可愛いですよ☆
また、機会を見てご紹介するつもりでいます。
ヒヨドリさんの大群(30羽くらい)などの画像も撮り溜めてあるので、それもまた近いうちにご紹介しますね♪~(≡^∇^≡)

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/01/23 13:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/63-79ee5e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list