05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

ご挨拶詣りの旅へ③ 

ご挨拶詣りの旅へ③



建御名方神さまの お祖母さまのお社が
長野にはあるのだ、と言う事を知ったのは
先日の長野展でのご縁が切っ掛けでした☆



2015_0625_100816-IMG_2305@


展示会の帰路に 一度立ち寄って
その時に受けた印象が
とても強烈だったので、
なんとしても もう一度 詣でてみなければ!

・・・と思っていたのです。



2015_0625_100319-IMG_2285@


不思議にも 前回 感じたような
不可思議な違和感は消えて居りまして

(ホッとしました♪)

参拝している間中
ずっと 爽やかな風が 
そよいでおりました♪



2015_0625_095954-IMG_2283のコピー


こちらのお社へは 何としても
【建御名方神】さまのご神水を
撒いて差し上げなければ
・・・と思っていたせいなのか・・・。


ご覧の通りの美しいオ―ブが♪



2015_0625_100616-IMG_2289のコピー


この光は 前回は、ご神木の所でしか
撮影出来なかったものだったので、
嬉しかったですね♡

やっと お社の所で撮影出来ました♪



2015_0625_100620-IMG_2290のコピー


神様は肉体と言う【物質】を持たないので
自ら動く事が出来ません。
そこ 不思議に思われる方も
いらっしゃるでしょうが(笑)


『どこでも お出まし出来るのに 何故??!!』


・・・って(^0^)

ええ、不思議ですよね~

でも 神様って 波動ですので
物質(肉体)を持ちません。


ですから 自分で 何かを運んだり
出来ないのです。

なので、神の力を水に写して
ご縁の方を通して 
その水を目的のお社(神様)まで
運んでもらって
神の力を 他のお社へ 移す


・・・と言う事をなさるのだそうですよ(^人ー)☆



2015_0625_100733-IMG_2301のコピー


それから ちょうど 地元の方が
このお社の近くにいらしたので
確認致しましたところ・・・


2015_0625_101722-IMG_2308@
(建御名方さまの御祖母さまのお社)


建御名方神さまの御祖母さまは
この鳥居の付いたお社だそうです。

けれど ほとんどの方は、
こちら(鳥居の無い墓石)の方を
御祖母さまのお墓と勘違いしている、と
その様に話されておりました☆



こちらの墓石は、先祖代々の宮司さんと
そのご家族の陵墓なのだそうです。

(地元のおじ様に確認して善かったです♪)

きっと 御祖母さまも 皆さまの勘違いを
訂正なさりたかったのでしょう☆


2015_0625_101811-IMG_2310@
(先祖代々の宮司さんの陵墓です)



それにしても 今回は お社の裏側から入ったので
マレットゴルフ場の全容を
それはもう はっきりと
見回す事が出来ました(^-^;



2015_0625_095229-IMG_2272のコピー

地元の方が仰るには
『親しみをもってゴルフ場にしているのです』
『その地形が丁度適しているので、
 他にもこのようにしているお社はありますよ』

・・・との事でした(^-^;

2015_0625_095644-IMG_2280@

ちょっと 微妙な氣は致しますが・・・


2015_0625_095307-IMG_2273のコピー


何はともあれ、ひとまずは
感謝と言う事で
穏便に納めておく事に致します♪

(*^v^*)♡




☆感謝を込めて④へ☆


























関連記事

Posted on 2015/06/26 Fri. 17:40 [edit]

category: ご挨拶参りの旅

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form