09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

ご挨拶詣りの旅へ⑤ 

ご挨拶詣りの旅へ⑤
(信州二の宮・小野神社)




2015_0625_113119-IMG_1394@



こちらのお社は、④でご紹介した
矢彦神社に隣接したお社
【小野神社】と申します。




2015_0625_111841-IMG_2389@.jpg




【小野神社】と申しますと
ついつい
(ご祭神は、瀬織津姫さまかしら?)
・・・と思いがちですが、



【瀬織津姫】
@1_20150630164516256.jpg




ちゃんと調べてみましたら
建御名方神さまが
御祭神になって居られました。



【建御名方神】
2_20150626073514825.jpg



でも、あながち
瀬織津姫さまと無関係、と言う事は
無いと思いますよ☆


だって、矢彦・小野、両神社の手水舎の
素晴らしい事を鑑観れば
水を司る【瀬織津姫】さまが
ノータッチとは考えにくいですよね。



【矢彦・小野神社の手水舎】・・再UP♪
2015_0625_103600-NEC_0644@_20150627213804ce3.jpg


ふるさとの水 20選にも
選ばれている程の名水ですし♪



2015_0625_103600-NEC_0643@.jpg



水の清浄な土地は
波動が素晴らしいですね♡


この土地は守られている
・・・そんな想いを 強く感じました


2015_0625_111637-IMG_2371のコピー


境内には 神々の息吹が
溢れています



2015_0625_111708-IMG_2378のコピー


しばらく滞在して
心地良い波動に抱かれてみました♡



2015_0625_111801-IMG_2387のコピー


ところで、

神のご用を携えて
この世に降りて来る御霊は
たいへん 多いのだそうです。

けれど そのほとんどが
途中でリタイアしてしまい
最後まで 正神と繋がり続ける
事の出来る者が
ほとんど居ない事



2015_0625_111655-IMG_2375のコピー


物質の世に降りて来て
物質の誘惑は 強烈なのでしょう

ほとんどのモノは、
願いが叶う状況を手にすれば
一瞬で狂います。

神のご用を持って
この世にやって来るモノのほとんどが
与えられない、認められない、と言う
極限の行をかけられているので


欲望を実現出来る状況を与えられると
まず その<欲望>を満たす事に
狂奔してしまいます。

理性は、欲望の前で
一瞬にして 
吹き飛んでしまうモノが
ほとんどです。


そこに この世の行の
何たるか、が御座います。

ありとあらゆる<欲望>を
自己制御出来ずして
真の先導者には 成れませぬ



神は ありとあらゆる者の
一挙手一投足を
すべてご覧になっておられます。

3次元世界で生きている
大方の人々にとっては
この感覚は ちょっと
理解出来にくいかも知れませんが


高次元世界の意識体の方々と言うのは
何でもあり、だとご承知おき下さい。

そう言う<意識レベル>を
持たれた方々なのです。

(誰も見ていないから・・・)は
一切 通用しないのです。



タカオごときが
このような発言 僭越かとは思いますが

けれど 記事が消えなかったので

おそらく
伝えてほしいのだと思います。

末筆ながらではありますが
参考になれば幸いです☆(^人^)☆



☆感謝を込めて☆



@1_20150630164516256.jpg




関連記事

Posted on 2015/06/30 Tue. 17:49 [edit]

category: ご挨拶参りの旅

TB: --    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form