07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

来宮神社の木霊(こだま)さん♪ 




来宮神社の木霊(こだま)さん




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



ここは、JR伊東線・熱海駅の隣駅
来宮駅のすぐ近くにある《来宮神社》です。


来宮駅から400メートルの距離で
徒歩で5分ほどで到着出来る近場にあります。



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



実は、こちらに詣でたのは この日が初めてでした あせる

こんなに近くに住んでいると言うのに
すっかり地元のもぐり生活に浸かりきっておりました (/ω\)あせる
恥っ!!




この画像は、こちらの神社さまで撮影して来た《木霊》さんです♪~
(私のブログでは、もう すっかりおなじみさんですね☆)

それとも・・・《精霊》さん かしら・・・?


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




木が生い茂っている神聖な場所には どこにでも居るようです (*^.^*)

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




こちらの神社の木霊さんは 大勢で賑やかな感じ♪~



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


ところで、

以前、出雲大社で撮影した画像には・・・  こんなのや・・・



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ


こんな  玉光が写り込みましたが・・・

光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



もしかしたら、この木霊さんが 丸くまとまった形が
玉光になって 写るのかな・・・?

などと 勝手に思ったりしているんですが・・・


(実のところは 撮影している本人にも イマイチ よくわかっていません)


     (*゚.゚)ゞあせる


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



つくづく 想います・・・

目に見えない世界は 無限に広がっていて

それは、個々人の想念によって


楽園にも 娑婆世界にも 変化するのだ・・・と。


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



天国に籍を置くも 餓鬼道に迷い込むも <本人次第>

ならば 


せっかく この世に生を受ける事が出来たのなら

せめて 光の道を 勇んで歩んで行きたいものです



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



☆感謝☆


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/24 Sun. 00:01 [edit]

category: ご縁のお社へ

TB: 0    CM: 12

24

コメント

1 ■無題 

なるほど(^^)
確かに考え方や捉え方次第で
自分の生き方が変わっていきますもんね!

僕もカラフルな道を歩めたらいいなと
やっぱり思ってしまいます☆

URL | のがっち #79D/WHSg | 2013/02/24 04:05 | edit

2 ■なんとも(*^.^*) 

心が安らぎます~☆ 青い光 特に落ち着き癒されるのですよね …美しく 揺りかごに乗っている気分になるのは、私だけでしょうか(笑)(^^) 安心感があります。。 今もコメントしながら 青い光が サインのように光ましたが♪ 普段から日常の中で 青い光が そうですよとか(笑)神様方だとわかりますが 会話のように一瞬光って教えて下さいます。。 他の方の身体の中にも入って下さったりもしますよ(◎o◎) 無意識に起こることなので 追求せずに~神様方や精霊さんが 光を飛ばしたのだなと(笑)嬉しく見ています。本人に素直さやらが見えたから それを行ってくれているのがわかります。 …余談になりましたが(笑) そんな意味もありまして …いつも綺麗な美しい光を映しだされるタカオさんを素晴らしく想います(*^.^*) 心の美しさでしょうね♪ こんなに正確に色鮮やかに …今も 青い光が見えました(笑)神様方も そう感じて 嬉しく思われているようですね♪ 連続で 光っております(◎o◎)☆嬉しいようです♪ … 心を魂を清めて下さるようで ありがたく思います。いつも 素敵な写真をありがとうございます(^^)♪

URL | 月桃 サネン #79D/WHSg | 2013/02/24 07:35 | edit

3 ■おはようございます^^♪ 


朝から、
崇尾さんの光に
癒されました~☆彡

すごく優しくて、美しいですね。

見ているだけでも、
心が澄んでいくような気がします^^。

ありがとうございました~♪

URL | meme #79D/WHSg | 2013/02/24 08:46 | edit

4 ■無題 

昨年の11月に一人旅の締めくくりに
熱海の来宮神社にお参りしました

大きい楠のまわりを願い事を念じながらまわりました

その楠をiPhoneで撮影して帰って見てましたら
楠が動いてるように見える事が何度かありました

この木は生きてる(活きてる)んだなと一人で感じてました
(^w^)♪

崇尾さんいつも綺麗な癒される画像ありがとうございます☆

URL | 花*花 #79D/WHSg | 2013/02/24 09:07 | edit

5 ■凄い写真 

神聖な素敵な写真をありがとうございます。
精霊さんを写真で見れる事に
感謝いたします。

URL | hiro #79D/WHSg | 2013/02/24 16:24 | edit

6 ■木霊さん 

こんばんは、タカオ様が映りだされる、光の世界
本当に感動します、木霊さん、私も一度見たいものです。

せっかくこの世に生まれてきたのだから、光の道を
歩んでいきます、努力します。

タカオ様の言葉に勇気づけられえます。

m(_)m

URL | アンジュ #79D/WHSg | 2013/02/24 20:12 | edit

7 ■Re:無題 

>のがっちさん
こんばんは☆

カラフル♪・・・素敵な人生ですね☆
色彩豊かな華やいだイメージが浮かびます(^人^)
のがっちさんが カラフルな人生を望むのならば、きっと 人生はそうなって行きますよ☆
ただ、そうなって行く為に 自分自身でも 更にいろいろな努力をしなければなりませんね(o^-')b

あなたは 今 いろいろと試行錯誤の真っ最中なのだろうと思います
それも皆、大切な人生のエッセンスであって、
未来の のがさんを形成して行く為の大切な要素の一つ一つです☆

今 与えられている環境の中で 自分を最大限生かす為には どうあればいいのか・・・

あなたは賢い方だから すでに何とはなしに分かっているハズ・・・

時期もあります

人生には 待たねばならない時間もあります。

そのすべてが 皆 あなたを形成させる為の大切な要素です。

すべてを受け入れる事です。
現在のあなた自身も その環境も 成育歴も、
みな大切な あなたの細胞の一つ一つです

頑張って☆

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/02/24 22:15 | edit

8 ■Re:なんとも(*^.^*) 

>月桃 サネンさん
こんばんは☆

あぁ・・なんと暖かなコメントなのでしょう・・・私こそ、サネンさんの言霊に 今、胸が暖かく包まれています。

この碧い 紺碧のブルー・・・

先日のサネンさんのアクセサリーのブルーも
とても美しいブルーで・・・

私の眼に真っ先に飛び込んで来たんですよ^^

思わず、コメントせずにはいられなかったのですが・・・本当に美しく キラキラと輝いているように見えましたもの(*^o^*)☆

ブログ(ネット)は素晴らしいですね・・・☆

こうして ネットを通じて 日本全国・・・いえ 
世界中のまだ見ぬご神縁に繋がった方々と
一瞬にして 連絡し合えるのですから・・・(*^人^*)♡

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/02/24 22:21 | edit

9 ■Re:おはようございます^^♪ 

>memeさん
こんばんは☆コメントをありがとうございます♪~
この精霊さんでしょうか・・・?
よく見ると なんとはなしに 目の様な?
中に白い点点がついていて
表情があるんですよね(≡^∇^≡)

可愛いなぁ~って 眺めちゃいます☆

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/02/24 22:24 | edit

10 ■Re:無題 

>花*花さん
こんばんは☆コメントをありがとうございます♪

一人旅をなさったんですね~♪(≡^∇^≡)
お住まいは、不明と明記されてましたけど・・・

プロフ画像がビリケンさんだから、関西方面の方かなぁ~? なとど勝手に思ったりして・・・(‐^▽^‐)

楠は巨大で、本当に迫力がありましたね・・・
確かに生きているのだと思います。

それに、確固たる意志も持った大木ですね・・・☆

自然の中で 森羅万象の息吹の中に身を任せていると、肉眼で見えている以外の世界に

無限大の広がりを感じる事がありますよね(*^人^*)

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/02/24 22:29 | edit

11 ■Re:凄い写真 

>hiroさん
こんばんは☆コメントをありがとうございます♪
精霊さんには ちゃんとお顔が付いているんですよね(^人^)
よく見ると 白い点点が・・・ちょこんと付いていて、それが 精霊さんの表情なのでしょう(*^o^*)

なんだか可愛いですよね♪

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/02/24 22:32 | edit

12 ■Re:木霊さん 

>アンジュさん
こんばんは☆コメントをありがとうございます♪~

そうですよね☆光の道ですo(^▽^)o

この世のしがらみを捨てて 身軽になって 軽やかに生きて行きましょう☆(≡^∇^≡)

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/02/24 22:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/72-3ef67d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list