06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

皆さまからの【頑張ってる】ご報告です♪ 

皆さまからの
   【頑張ってる】ご報告です♪




@今日の画像は、隣町・清水町にある
 【東洋一の湧水】と言われている【柿田川】の湧水です♪
@2015_0712_113907-IMG_3354.jpg



素敵な【陰徳仲間】が 
一人 また 一人♪
・・・と増えております♡

誠に素晴らしい限りです♪

先日 ご神縁の方が アトリエにいらっしゃいまして、

『ゴミを拾いながら来ようと思ったら・・・
 この辺りって ゴミが落ちていないんですね~』


・・・と 驚かれておりました(^人ー)☆

ええ、わたくしも もちろん 継続して行っておりますし
目に付いたら ゴミを拾うようにしています♪

それに 何よりも大きいのは、
誰かが始めると 一人 また 一人と
ゴミ拾いをしよう、自分に出来る陰徳をしよう、と
行動に移される方が
増えて行くのです。


【善の輪】とは【光の輪】
【光】は、そうして広がって行き
人々の心を
明るく、暖かく灯して行くのです♡




@結構な町中だと言うのに
 水のこの透明度は まるで奇跡です♪
@2015_0712_113825-IMG_3351.jpg




さて、以前 こちらでもご紹介した方が
先日 また とっても嬉しい御報告を
下さいました♪



@鳥さんも水藻の上で 羽根の日干し作業(笑)
@2015_0712_114037-IMG_3361.jpg







<こんにちわ!
<いつもありがとうございます!

<新しい神様の創作をされているとのこと!
<その話を聞いたら私自身もワクワク☆してきちゃいました!!
<新しい神様方に 恥じることなく!
<お会い出来るよう 更に更に陰徳を積まなければ!!っと・・
<新たな?!気合いが湧いてきました!!o(^▽^)o

<久々のお天気!
<木曜日の午後 雨があがったので、
<雨上がりにしたいと思っていた、
<湧き水場の草取りに車で出かけました。
<昨日は早朝神社の掃き掃除!
<今朝は早朝河川敷きのゴミ拾い!・・・と。

<不思議です。したくてたまらなかった!!

<私が先生とお会いし、この活動を始めた頃は
<やはり他人の目が気になり、
<帽子をかぶり(今もかぶってる)マスクをして
<顔を隠すようにして少しドキドキしながらしていました。

<しっかりきっちり 日常的に
<活動をするようになり8ヶ月が過ぎましたが・・・
<人間って継続する事により 慣れて しまうんですね!!(^-^)

<確かにトングを持ってのゴミ拾いはそうとう恥ずかしかったです。
<でも人間って意外と他人のやってること 何とも思っていないし、
<最近では「他人の目より 自分がどうありたいか」
<の方に自分自身が重きをおくことが
<出来るようになったみたいです。

<昔は先生の言葉を唱えながらゴミ拾いしていましたが・・・

<(他人の目なんかどうだっていいんです
< 自分がどうありたいかどう生きていきたいか
<他人の評価は関係ない
<大切なのはその生き方に真実があるか否か)

<ようやく先生のこの言葉が身体にしみこんできたようです。
<ちなみに今日は「ゴミ拾いは幸せ拾い(≧∇≦)」と!!
<唱えながら歩きました\(^o^)/

<妹に神社掃除やゴミ拾い等、あなたもやってみたら!
<と問いかけたら返ってきた言葉は
<「やりたい気持はあるけど1人でやるのは恥ずかしい。
<一緒にやってくれる人がいたらいいけど・・」と。

<私自身もそうでした。そう思いました。
<でも今まで続けられているのは、
<間違いなく1人で活動しているからだと思っています。
<本の少しの勇気を妹にも持ってもらいたいなぁ
<と思っているところです!!

<先生には感謝の気持でいっぱいです♡
<これからも それる事なく
<真っ直ぐに光に向かってすすんでいきます!!


<今日も1日笑顔でがんばります
<\(^o^)/




@鴨さん夫婦は、仲良くお食事中です♪
@2015_0712_114309-IMG_3374_20150713164941cc4.jpg




素敵なご報告を
誠にありがとうございます♡




この方ばかりでは無く
在所の近くのお社の清掃や草取りを
一人でコツコツと
おやりになっている男性の方もいらっしゃいますよ♪


@結構 大きなお魚が 悠々と泳いでいます♪
@2015_0712_114348-IMG_3378.jpg



その方からのメッセには、




<先ほど、メッセージを
<くくりひめ様から頂いたところです。
<白山の実相を多くの人に伝えて欲しいと。
<大自然を崇拝するのが、白山神社であること
<多くの人がそのことを理解していない・・。
<ただの街中の神社にあらずと

<私の白山神社の草とりに
<除草剤が使われることに心痛めております。
<私も頑張って草取りしていますが
<一生懸命草取りしましたが、
<後一歩のところで除草剤をまかれました。
<でもあきらめません。

<この件は最後は私が勝ちます!




力強いメッセージをありがとうございます♡
すんでの所で 除草剤をまかれてしまったのは
さすがに痛かったですね(^v^;


でも、あなたのその真摯なお氣持ち
菊理姫さまには ちゃんと
伝わっておられる事でしょう。

神社への 安易な除草剤の散布が
押えられますように

心より祈っております




@2015_0712_114342-IMG_3377.jpg




皆さま
皆さまの真摯な真心
誠に素晴らしく
神々さまが どれほど喜ばれているか
満面の笑みが
垣間見れるようです♡





この他にも まだまだ たくさんの
嬉しい御報告を頂いておりますよ♪

<水源の清掃をするようになったら
<それまでは ちょろちょろとしか
<出ていなかった水が
<勢いを増して 水量が増えて来ました!


・・・と言うようなご報告です♪



嬉しいですね♪
龍神さまは 人々の心に
ちゃんと答えて下さるのですよ♪


そして、綺麗になると
やはり<波動>が良くなりますから
自然と環境が良くなって行く、と言う事も
大きいのでしょうね♪



【瀬織津姫】
@1_20150713130254a3f.jpg





実は わたくし自身
最近感じている事ですが・・・


(実は タカオの在所の周辺には
 自噴泉が たいへん豊富に御座います)


@2015_0712_115741-IMG_3379.jpg


以前とくらべて・・・
どうも 水量が増えているように思えてなりません


(以前を知らない皆様に この様な事を言っても
 今いち ピンと来ないかも知れませんが・・・)




@2015_0712_120023-IMG_3384.jpg


上の2カ所の自噴泉は いずれも もっとか細い水源で
いつ枯れるか分からない程だったように
記憶しているのですが、

先日 画像を撮りに行ったら
勢いが増して居て 驚きました(☆0☆;



ゴミが無くなって来ると
その土地の波動が
善くなって参ります

そうしますと
地下水脈でさえ
活性化されるんじゃないか?!
・・・と☆



何だか わくわくが 増幅中の
昨今です♪



☆感謝☆


【イズノメの神】
1_201507131303047ef.jpg
関連記事

Posted on 2015/07/13 Mon. 13:07 [edit]

category: 水は神の血流

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form