08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

【大山祇神】(オオヤマツミノカミ) 

【大山祇神】(オオヤマツミノカミ)




1_2015071809574369c.jpg


お出ましになりました。
細部の手直しは残っていますが
先にご紹介させて下さいね。



2_20150718095739f9d.jpg



大山祇神【おおやまつみのかみ】
日本神話で山を支配する神。
のち海・山の神となる。
伊弉諾(いざなぎ)尊・伊弉冉(いざなみ)尊の子。
また火の神の子とも。
娘に石長比売(いわながひめ),
木花開耶(このはなのさくや)姫がある。



『伊予国風土記』逸文で、
初め摂津国御島(みしま)(大阪府三島)に座し、
のち伊予国御島(愛媛県今治(いまばり)市大三島(おおみしま)町)に移り、
現在の大山祇(おおやまづみ)神社に祀(まつ)られたと記し、
『釈日本紀』に現在の静岡県三島市大宮町の
三嶋(みしま)大社の祭神としても記している。




3_20150718095739388.jpg



こちらの神様のお姿を
制作する事になった経緯には
やはり 地元の一宮さまの
祭神と言う事も大きいですが・・・

様々な形で シグナルを送って来られた事も
大きな要因でした。

そうですね・・・
そう言えば、すでに 大国主さま・・・


3_201506110938131cb.jpg

少彦名命さま・・・


1_20150718102216eab.jpg


事代主命さま・・・
お出ましになられていますからね
(^人ー)☆
思えば、お出ましになられるのも
タイミングと言うモノがあるのでしょう♪




2_2015071810221806f.jpg


大山祇神は、山の神(山神さま)で
白いお髭を生やして 
白いお衣装を纏られている、と
伺っていたので、最初 イメージしてみますと
頭頂部が神々しく照り映えた御姿
浮かびあがって参ります

・・・・・ ( ̄▽ ̄;

(はて、どうしたものか?)・・・と、
他の神々さま、皆さま 若々しく
ご自身の最盛期のお姿で
お出ましになられています。

(山神さまだけ、おじい様・・????
 えっ・・・!? どうしよう・・・)

 (・_・;) 

・・・と 考えあぐねておりましたら!



【しょうがないなぁ~
 じゃあ、この前 教えておいた
 お社に行ってご覧よ
 あそこへ行けば ヒントがあるから】


もちろん こんなに分かりやすい人間言葉で
長々とお話ししてくれる訳ではありません。

これは 波動で響いて来た言霊を
現代語に翻訳したものです(笑)



2015_0522_105830-IMG_1101のコピー


・・・って事で 先日すでに ご挨拶を
済ませて参りましたのが こちらのお社です



2015_0522_105747-IMG_1099のコピー


手水舎からして すでに 
只者では無い気配むんむん!
(*^▽^*)



2015_0522_112555-IMG_1170のコピー


こちらのお社経由で渡されたものに
神絵制作の為の 大きなヒントが
託されていて・・・

山神様は 

【わたしの姿は それを参考にして
 崇尾の山神様を描きなさい】


そう波動でメッセージを下さいました。




1_2015071809574369c.jpg


大山祇神さまは、
山犬を弮属として 使役されていて
それはまるで もののけ姫の
エピソードを彷彿とさせます。

自分が こうして 
神絵を制作させて頂く事によって
精神世界が物質世界に移行していった
その変遷・・・

そして、それに付随する人々の
嘆きや悲しみ・・・

血や涙すらも

この惑星地球が真の目覚めを迎える為の
大いなる学びの一環だったのだ
・・・と言う感を 強く抱きます。


三千世界・常夜の闇・・・


血で血を洗う様な
血なまぐさく凄惨な
暗黒の時代を

人類は この惑星地球と共に過ごし・・・

やがて 訪れる
真の光の世界へ飛翔する為に・・・


物質世界が 終焉致します。
物質を必要とする時代は
後 僅かです。

蓄えたモノを
無理に手放す必要はありませんが
もし万が一
その物質が紙切れ同然となるような
事態に遭遇しても

心おきなく 手放せる
心の準備を整えておいて下さいね。




☆感謝☆





関連記事

Posted on 2015/07/18 Sat. 11:05 [edit]

category: 作品紹介

TB: --    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form