06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆国常立尊☆(くにとこたちのみこと) 

☆国常立尊☆
(くにとこたちのみこと)



*記念すべき50作品目です*



1_20150722090103132.jpg


国常立尊さま
お出ましになりました。



3_20150722090059357.jpg



『構図が建速須佐之男さまや
 日本武尊さまと同じ!』


・・・と思われた方もいらっしゃる事でしょう


ええ、そうなんです。
こちらの【国常立尊】さまの
お姿をイメージした時
浮かび上がって来た御姿が・・・



1_20150722090608b7f.jpg


こちらの建速須佐之男さまと
日本武尊さまでした。


何度 イメージし直しても、やはり
【これで。】・・・と。


そして、自分の姿は、
こちらのお姿の真っ白バージョン
・・・だと 波動で示して来られました。



*絵として成立させる為に
 実際は、控え目に彩色は施してありますが・・・


(なるほど~
 それじゃぁ、国常立尊さまは
 真っ白バージョンね♪)

*この5月の後半の話しです。
 実際 神絵が完成するまで
 2カ月ほどかかっていますね☆



・・・と、納得して その夜 床に就きますと・・・
翌朝 明け方 夢を観ました。




その真っ白バージョンの背景には
【富士】を描いてほしい、事
そして時間は、【夜明け】である事


それらを イメージで見せられました。



1_20150722090103132.jpg


国常立尊さまの彩色は
非常に控え目な色彩にこだわりました。


強い色(鮮やかな朱色とかね)
・・・を落とすと 何となく・・・


【ちと強過ぎるな・・・】
・・・と 耳元で囁やかれているようで・・・



σ(^_^;) 


シックな色彩に こだわって描きました。

たぶん この神様は
あまり 強いお色味が お好きではない
神様なのかも知れません。



或いは、その波動色が
パールホワイトと金銀しかないので
その他の お色を描く必要が
ないのかも知れません


そうですね。

イメージに 波動で降りて来たお姿は、
輝くような パールホワイトに
煌めく金銀の降り注ぐお姿でした。



光・・そのものです。


さすがは、この地球を 
龍体になって 修理固成させただけの事はある
強大な神力をお持ちの大神様です。



ちなみに 画像中の 2体の黄金の龍神さまは
その龍体になったお姿の
国常立尊さまと その妻神さま
(坤金神さまでしょうか)のお姿として
描かせて頂いております。




2_20150722090059632.jpg



こちらのお姿を制作する切っ掛けになった
或る お取次のメッセージが御座います。

数カ月程前に
頂いているメッセージです。



【国常立神 
 オークの軍を率いて
 世の再建に立ちあがる姿在り】

【彼とて 優しき神
 よって 心這わせろよ】



このメッセージを頂戴した時には
(あぁ、国常立尊さまを
 描く時節がやって来た・・・)

・・・と、そう思いました。




4_20150722090100d71.jpg


地獄の閻魔様である、
とも言われる国常立尊さまの
何とも麗しい御尊顔です。



(うふふ♡
 何やら・・女子の黄色い歓声が
 聞こえて来そうですよ、国常立さま・・・♡)


などと 独り言を言いながら
お顔を描いておりましたら、

たいへんクールな反応が返って参りまして・・・



【・・・構わん】
とも
【・・・よい】
とも、何とも クールです。


(^▽^;

そう言うの いっさい 意に介さない
・・・とでも申しましょうか
動じないお方なんですよね。


(すごいなぁ~~・・・
 こう言う方の奥様神になられる方って
 余程のお方なんだろうな~~)


・・・などと これまた またしても
感動 感激しながら 絵筆を走らせたものです。



(^人^; あぁ・・つくづく 自分の小ささが思い知らされる・・・




1_20150722090103132.jpg



そして・・・!

この【国常立尊】さまのお姿で
タカオの神絵制作も
50作品目と 相成りました。

記念すべき五十作品目が
国常立尊さまで在った事・・・

これもまた
何か意味があるのかも知れませんね☆



☆感謝☆




















関連記事

Posted on 2015/07/22 Wed. 09:58 [edit]

category: 作品紹介

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form