09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

~サクラとメジロと~ 


~サクラとメジロと~




桜の花には、メジロが 
本当に よく似合います。



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



私の中では、ここら辺での 開花時期は
大社の枝垂れ桜が 私的<基準>になっているのですが・・・



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



ここの桜の開花は、大社よりも
少し早いのです。



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



昨年の今頃
ここの駐車場の満開の桜を
横目で眺めながら 通り過ぎねばならなかったのですが・・・

(そう! 昨年の今頃は、菊名神社での個展の準備の真っ最中でした!!)




光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ




今年は、この機会を逃すまいと
意を決して 出掛けて参りました。

(何だか 私の他にも すでに先客がおりましてね・・・^^;)



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



三脚を立てて 夢中で桜にシャッターを切る 
おじさまに出くわしまして・・・

(やっぱり 日本人は、サクラの花には 目が無いのよね^^)


光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



それが まぁ!
最初、サクラの花に 夢中でシャッターを切っていましたら
何と! 途中から ツガイのメジロさんが飛んで来てくれまして

ご覧の通りの サプライズ画像が撮影出来た!

・・・と言う訳なのです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(これって~ もしかして、ご褒美~?!)

などと、一人で悦に浸りながらの しばしの撮影タイムだったのです♡



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



愛らしい メジロさんの姿を
しばし ご堪能頂ければ 幸いです (*^o^*)



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



上になったり 下になったり
時には 逆立ちしたり・・・



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



それは もう
夢中で サクラの花びらを ついばんでいます (´∀`)



光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



可愛らしい《メジロ》さんの姿を
堪能して頂けたでしょうか?






光の世界を描く画家・崇尾青見のブログ



☆感謝☆





関連記事

Posted on 2013/03/08 Fri. 18:22 [edit]

category: 森羅万象の画像

TB: 0    CM: 8

08

コメント

1 ■キレイ!可愛い~! 

こんばんは(^-^)/
桜がこんなに綺麗に咲いてるんですね(*^o^*)
つがいのメジロさん♡ 会話しながら楽しそうです!
今日は、自宅のそばで新米のうぐいすさんが歌の練習をはじめましたよ(^ ^)
直ぐに、上手にな~~~~~~れ
なんて、声をかけちゃいました!

URL | 最良の健康塾☆腸内洗浄☆横浜 Venus #79D/WHSg | 2013/03/08 18:37 | edit

2 ■無題 

可愛いですね
我が家の庭にも最近来ます、めじろ(^^;;

春先の巣作り時期は、巣掛けで狙われてる我が家
かつて、雀、椋鳥が雛を返しました

数年前の椋鳥の際は、蛇の襲撃がありましたが


一応、都内のハズなんですがねぇ

URL | YOU #79D/WHSg | 2013/03/09 10:31 | edit

3 ■メジロ大好きです。 

こんにちは。

メジロ可愛いですね(*^▽^*)
心がとても癒されます!!

URL | ひつき星 #79D/WHSg | 2013/03/09 11:14 | edit

4 ■美♪ 

うつくすぎる~!

心も晴れ晴れ
何桜?でしょう

ピンク鮮やか
時めきますね・・

目が点?

イヤ・・ 

メジロさん、目が鋭く
くちばしは精悍
お召し物の 鶯色?
めじろ色・・

ピンクとのコラボ
う~ん

うっとり(≡^∇^≡)

グイッと

ワンカップでも
生きたい気分です♪

おなかいっぱい^^

URL | akimitu #79D/WHSg | 2013/03/09 14:01 | edit

5 ■Re:キレイ!可愛い~! 

>最良の健康塾☆腸内洗浄☆横浜
Venusさん
こんばんは~☆コメントをありがとうございます(≡^∇^≡)♪~
サクラは、早咲きの桜が 先日から咲き始めました。サクラが咲き始めると。いよいよ春の到来、と言う感じになります。

それにしても、うぐいすさんが 自宅のそばに居るなんて、素敵ですね♪

歌が上手に上達して行くのを間近で観れると言うのも貴重な事ですものね☆(=⌒▽⌒=)

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/03/09 20:11 | edit

6 ■Re:無題 

>YOUさん
こんばんは☆
庭先で巣作りですか~☆
きっと とても波動の良いお宅なのでしょうね♪

野鳥さんは、安心して 巣を作って行くのですね☆(*^o^*)

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/03/09 20:14 | edit

7 ■Re:メジロ大好きです。 

>ひつき星さん
こんばんは☆

そうですか♪ メジロさん、可愛いですものね(≡^∇^≡)♪~

喜んで頂けて、善かったです♪
夢中で撮影した甲斐があった、と言うものですよ☆

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/03/09 20:17 | edit

8 ■Re:美♪ 

>akimituさん
こんばんは☆ あはは・・♪ ワンカップですか(≡^∇^≡)

そうですね~♪

サクラの薄紅色とメジロのウグイス色・・・
一緒に画像に納めると、その色彩のコントラストが、
実に見事ですものね~☆

この色彩の美しさには、私も うっとりしてしまいました・・・(〃∇〃)

ほんのひと時でしたが、至福の時間でした☆

URL | 天上の美・TAKAOのつれづれブログ #79D/WHSg | 2013/03/09 20:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://takao15.blog.fc2.com/tb.php/74-d8dc0ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list