08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

天上の美 神絵画家・崇尾青見の光の世界

夢やイメージの中に降りて来た光輝く世界を描いています。創作活動と展示会活動、また 創作に向き合う日常などをご紹介しています。

☆虫さんへの配慮について☆ 

☆虫さんへの配慮について☆
(或る日の出来ごと)





毎日 暑い日が 続いておりますね
(^-^;
暑過ぎて ブログの更新が
滞っており 失礼しております


でも 仕事の方は しっかりとやっておりますよ♪
何しろ 大神様は 毎日 何かしらの仕事をしてさえいれば
御機嫌なお方なのです♪

つまりは 働き者が大好きな神様ですから!




【勤勉に勝るもの無し!】

宇宙根元神③



(庭の草取り、とか・・・ 保存食作ったり~
 秋からの展示会衣装を制作したり~
 作業着を手作りしたり~ などなど・・・です♪)




<宇宙根元神Ⅰ>

宇宙根元神①



昨年 根元神さまが 
お出ましになると決定した辺りから
魂に波動で響いて来る言の葉が
現実味を帯びるようになって参りまして・・・

それは 日常の様々なシーンに及びます。



2015_0710_094429-IMG_1575@.jpg


画像とは関係ありませんが、
例えば 小さな虫さん・・・

庭の草取りなどの手入れの時


(もう 灯油バーナーを使う事も
 除草剤を使用する事も 一切 止めました
 あくまでも 手作業での草取り作業です)

虫類は、苦手なので、どうしても 無意識のうちに
潰してしまう習慣がついてしまっておりまして・・・
(>-<;


土蜘蛛などですね・・・(T~T; ☚ 苦手;


blog_import_53e619fb11d9f.jpg




そんな或る日 
(たぶん 大神様)
・・・に たしなめられました。



【家の中に入って来るわけでも無し
 特に悪さをする訳でも無し
 (人に害を及ぼす訳でも無い)
 ただ 外にいるだけではないか

 それを 観た目が嫌だと言うだけで
 嫌って・・・!】

     (ちょっと怒り気味です・汗)


言葉ではありませんが
ただ 感覚的に そう 仰っているのはわかります。



そして 魂に響いて来るのは・・・


【一寸の虫にも五分の魂】

小さく弱い者にも、それ相当の意地や根性が
あるのだから、どんな相手でも侮ってはならないというたとえ。


2014_0814_132615-IMG_0990のコピー


人から観て 虫は 本当に 
些細な生きモノかも知れませんが
それは 神が人を観て思うのと同様なのだ・・・と、
感覚的に響いて参ります。


なるほど、

【生殺与奪 思いのまま】
・・・と言う方々(神々)からみれば
人も虫も同列と言う感覚なので御座いましょう・・・。



2015_0629_102243-IMG_2874のコピー



例えば、アリさん・・・ですが、
以前 家の中まで入って来て
難儀しましたが・・・


基本的に 
家の中まで入って来て
家財を害したり
実害を及ぼすような 蟻には
殺虫剤が効果がありますが、

畑や駐車場に巣を作る蟻には
何故か 効果がありませんでした。

(不思議と毒餌を回避して行動するんですよね~><; 何故???)

・・・で 氣付いた事は

【蟻とて この世の均衡の一つ
 必要があって この世に存在させている
 人に実害を及ぼさずに
 おとなしく生活している生きモノに対しては
 それ相応の情けをかけてやりなさい】


・・・との事だと納得した次第です。


これは すべてのケースに
当てはまる訳ではないかも知れませんが
一応 一つの目安として 配慮するようになりました。



2015_0626_094527-IMG_2483のコピー



さて、次に トカゲさんです(><; これも苦手


トカゲさんが 庭の蟻さんを お食事にしている
・・・と言う事を 昨年あたりに やっと氣付き


自然界のサイクルの中で
増え過ぎた蟻を トカゲさんが 調整してくれている
・・・のだ、と納得し


しかも 家の中には 入って来ないので
(その代わり、家の中に入って来る虫に関しては
 容赦しませんが・笑)

先日来 しぶしぶ 
トカゲさんが 庭さきをチョロチョロしている
・・・と言う ちょっと シュールな生活にも


な・慣れよう!!
 (T-T; そうだ! 馴れるしかない!!(滝汗)

・・・と、決心した次第です。


blog_import_53e6183408bec.jpg




毎日の生活の中に
様々なシーンの中で
たくさんの氣付きを頂きます。


これは 自らの魂が清浄になって行き
神々の波動(?)を
何となく感じる事が出来るようになって来ると


それは 更に ハッキリとして参ります。

それで そう言った感覚と言うのは
別に特別な事でも何でも無くて

本来なら 分かって当たり前の事なのです。



2015_0629_101029-IMG_2860のコピー



ですから・・・
たまに テレビを流し見している時に
お笑いさんなどが そう言う人に対して


『頭 大丈夫ですかぁ~~??』
などと揶揄している様をみると


(あなたの方が、魂どんだけ汚しちゃったの~
 ・・・って 突っ込んで上げたいですよ・・・)

などと 大きなお世話な事を 
一人で 呟いたりする事があります(笑)
 ☚ まったくもって大きなお世話ですw


@2015_0627_081745-IMG_2542のコピー



本来なら 分かって当たり前の事が・・・

現代を生きる人々が
あまりにも霊性が下がってしまったが為に
分かるものも 分からない


観えていても 聞こえたとしても
別に不思議でもなんでもない事を


とりたてて 大騒ぎしたり
大げさに ショーとして 取り扱ったりするので


狐狸天狗の類が 面白がって
人をだますのに使っているのが
実情ではないでしょうか?



@2015_0627_082953-IMG_2554のコピー



*************
或る程度の霊視能力があれば
人の心など読めるものです。
その能力を使って 人の心を読めば
その人が どのような願望を持っているか
分かる事ありますよね。

ですから、
『あなた これから○○になりますよ』
・・・と、本人の心の中の願望を言うのです。

そうすれば
『えっ!? そうなんですかぁ?! 
 そうなりたい、って思ってたんです~!!』
・・・となるじゃないですか
そんなもんなんですよ。
(・・・と、これは余談です^-^;)
*************


@2015_0627_161056-IMG_2663のコピー



けれど そんな堕ち切ってしまった 
昨今の世の中も
否応なく変革の波がさらう事でしょう。


【悪の隠れる場所が無くなる】
・・・と言うのは、
いわゆる、ハイブリッドと呼ばれるような
霊性の高い魂を宿した子供達が
次々と生まれて来ている事もそうですが・・・。


この子供たちは 
幼くて まだ 言葉がしゃべれなくても
人の心を読む事が出来ます。


人間の想念をキャッチする事が出来ます。

そう言う 子供達が
たくさん 生まれて来ていますので
今までのように
 

黙っていれば 隠し通せる
・・・と言う波動の低い感覚が
通用しなくなって行くのです。



1_20150722090103132.jpg



虫さんへの配慮から
お話しが ずいぶんと飛躍してしまいました


長文 失礼致しました(^人^;


今日も 実り多き 善き日をお過ごし下さいませ


☆感謝☆



4_20150721132606b0a.jpg







関連記事

Posted on 2015/08/06 Thu. 09:15 [edit]

category: 神様のお話し

TB: --    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form